ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

劇場アニメーション 星を追う子ども

劇場アニメーション 星を追う子ども
貸出開始日: 2011/11/25 旧作
製作年: 2011年
製作国: 日本
収録時間: 140分
出演者: 金元寿子 島本須美 入野自由 井上和彦 日高里菜 竹内順子 折笠富美子
監督: 新海誠
制作: ----
脚本: 新海誠
原作: 新海誠
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/中国語
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ----
メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
ジャンル: アドベンチャー ファンタジー ドラマ 劇場公開
品番: n_614zmbz7456ra
平均評価: レビューを見る

ある日、父の形見の鉱石ラジオから聴こえてきた不思議な唄。その唄を忘れられない少女アスナは、地下世界アガルタから来たという少年シュンに出会う。2人は心を通わせるも、少年は突然姿を消してしまう。「もう一度あの人に会いたい」そう願うアスナの前にシュンと瓜二つの少年シンと、妻との再会を切望しアガルタを探す教師モリサキが現れる。そこに開かれるアガルタへの扉。3人はそれぞれの想いを胸に、伝説の地へ旅に出る―。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.14点

総評価数 7(7件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   とにかく綺麗な映像

    静かな村の風景と優等生の女学生、そんな出だしから一変、そこから物語が急展開。監督さん自身が、何かを訴えることはしないと決めた、とインタビューに答えているように、夢の中の出来事なのかもしれない。不思議なテーストがある。宮崎アニメは画像が綺麗で写真みたいなリアリティがあるが、これも劣らず映像が綺麗ではっとさせる。深海監督のことは知らなかったが、これまでも数本アニメを作成しているらしい。驚くほど若いので、若い感じといったらよいか、それに驚いた。内容は是非あるだろうが、こういう試み自体が面白い、それで十分だ。

    気ままな道楽者さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   新海ワールド

    新海監督の作品らしく、背景描写とてもきれいです。
    キャラクターがジブリの作品を思い浮かべてしまいます。ただストーリーが目的が明確な先生のほうに感情移入してしまいがちで、女の子のほうは変化がありすぎて結局何がしたかったのかと思ってしまう、そこが残念なのです。

    勝正さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 主人公が弱い

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    絵がきれい。登場人物が四コママンガっぽく、顔の表情をもっと細かく描けたら1ランク上を行ったと思う。
    ストーリーはシンプルだが、人の生死を語る筋通りに描けているのは教師森崎の方であり、主人公のはずの明日菜は心象の移ろいが散らばり過ぎて、結局この娘は何がしたかったのか最後までよく解らないという少し残念な終わり方だった。
    またラピュタ、もののけ、千と千尋の要素がふんだんに入っており、そっちの筋書を思い出させてしまうのは失敗。

    <ネタバレ> アガルタから地上に戻るエンディングロールで明日菜を見送った森崎とシュンがまたアガルタに向かっているが、森崎はアガルタに留まる事にしたのか。さらにその時明日菜はシュンからクラビスのかけらを受け取ったが、アガルタに自由に入れるようになったのか。こういう世界へは二度と行けないように終わる方がいいと思うが・・・

    レビューを表示する

    Charさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ジブリ合作

    新海誠らしく空の描写や風景が非常にきれいでした。
    ただ登場人物がもののけ、ラピュタ、ゲド、トトロ、千と千尋などなどのジブリから出てきたかのような設定な気がしました。
    話の方も最後はよく分からず。。。こう終わるの?といった感じ。
    ジブリ映画の描写を明るくきれいにした映画のように思えてならない(笑)

    くどぅーんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   封印かリメイクか。

    新海作品としては非常に異質な感じがします。
    他の作品は一貫して新海流というか新海節みたいなテイストが作品世界を包んでいます。
    本作は皆様が指摘するように、「エセ宮崎風」の空気に支配されている。
    そういう企画パッケージが元々あって、監督は後から企画参加した作品と想像しましたが、「原作・監督・絵コンテ・美術」と徹底的に入り込んでいる。
    どういう心境の変化か分かりませんが、残念ながら面白くなかったです。
    冒頭に表現されている田舎の世界観が、途中から全て無駄になってる。
    手作りラジオも伏線として大して活かされてない。
    キャラクターが全員、紋切り型すぎて感情移入出来ない。
    怪物の造形が不気味過ぎて気持ち悪いです。
    そもそも誰をターゲットに製作したんでしょうか?
    タイトルや絵柄やプロモーションは、若年層狙いに見えますが、子供はこの作品には付き合えない。
    フルリメイクか封印か、どっちかした方が良さそうな作品だと思います。

    らーす。さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   新海監督作品としては・・・

    前作の「秒速5センチ・・・と比較して作画が雑になり、キャラデザインにも氏のテイストが失われた様な気がします。
    残念ながら有名、多忙になった故の弊害と言わざるをえません。
    また宮崎作品は何度でも観たくなるのですが今回の新海作品もそれが無いのです、毎作共完全に自分が納得出来る様なハッピーエンドではないからでしょうか?

    キナコさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   宮崎駿リスペクト?

    随所に、【あ、これジブリで見たことあるシーンだ】と思う部分がめっちゃ出てきます。似せすぎていて、そこはむしろ笑えるレベルです。
    まぁ全体的に うーん…まぁ。。。 という感想です。
    君の名は。を見た後だったので、残念度がハンパないです。誰かにオススメするような作品じゃないですね。

    赤おでんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1