ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

るろうに剣心

るろうに剣心
貸出開始日: 2012/12/26 旧作
製作年: 2012年
製作国: 日本
収録時間: 134分
出演者: 佐藤健 蒼井優 吉川晃司 武井咲
監督: 大友啓史
制作: ----
脚本: 藤井清美 大友啓史
原作: 和月伸宏
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーサラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: るろうに剣心
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: サンプル動画 アクション ドラマ 時代劇 コミック原作
品番: n_6161000358222r
平均評価: レビューを見る
大ベストセラーコミックがファン待望の実写映画化!

佐藤健主演、和月伸宏の人気コミックを映画化したアクションエンタテインメント。幕末に名を馳せた暗殺者‘人斬り抜刀斎’。緋村剣心と名を変え流浪の旅を続けていた彼は、偶然助けた神谷薫の道場に居候することに。

「るろうに剣心」CDも好評レンタル中!
月額レンタルはこちら
単品レンタルはこちら

「るろうに剣心」コミックも好評レンタル中!
コミックレンタルはこちら

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.91点

総評価数 33(30件のコメント)

並び替え

  
  •   思ってたよりも良かった。

    神谷薫役の武井咲さんはねえなぁと思ってましたが、
    中盤あたりから悪くないなと。終盤は良かったです。
    その他の主要人物も序盤はどうかなぁと思ったけど、
    中盤辺りから悪くないなと思うようになりました。
    剣心役の佐藤健さんはかっこよかった。おろも言ってたし。
    殺陣も技の再現もがんばったと思います。
    スピード感が大事ですもんね。ただ、牙突の使いどころが・・
    130分程度に収めなければならない分、主要人物の特徴が
    漫画に比べるとかなり薄く、原作好きな人には物足りなく感
    じられるかもしれません。個人的には武井咲演じる薫に〆ら
    れる佐藤健剣心が観てみたくなったので、続編とかドラマ作
    ってくれませんかね・・無理か。

    ですだよさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   続きが見たくなる

    漫画の実写化にありがちな、詰め込み過ぎがないのがいい。
    剣心は、もっと圧倒的に強くてもいいんじゃないかと思うけど、
    強過ぎると映画として、つまらなくなりそうなんで丁度いいのかも。
    普段は何とも思わないけど、この作品での武井咲は超可愛いと思ってしまった。
    江口の斉藤役がちょっとハマってないのが残念。
    シリーズ化されるといいなぁ。

    満蔵さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   漫画原作を実写にするな。

    何かひとつ売れたら真似しようっていう今日この頃の傾向。
    まず、殺陣下手ですね。ってか神谷道場のゴタゴタに刀使わず素手って…。おいおい。飛天御剣流なしかいって思わず突っ込んだし。
    役者は豪華なだけ。
    このお陰で新しい剣心読めるようになったから良しとするかな。

    FREEDAMさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    27人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   これは時代劇の革新か

    るろ剣も熱狂的なファンが多く、実写化にすると
    世界観が壊れるだのキャラのイメージが違うだのと(笑)
    勝手にハードル上げちゃってるけど、本当に作品を観てるの?
    と疑問に思うのは自分だけなのでしょうか。

    佐藤くんには申し訳なかったけど、CG全開の安っぽいアクションだろうと
    高を括った自分が恥ずかしくなるほどの
    疾走感と縦横無尽なアクションの迫力にトリハダが立ってしまった。

    余計なサイドストーリーをそぎ落とし、戦う男の美学を
    ストイックに演じる佐藤健に痺ること間違いなし(笑)

    当然、役者としてほれ込んでる吉川の不気味な存在感や
    謎多き蒼井優、可憐な武井咲、悪ノリ気味の香川さんとか
    キャラが立ちまくっているから佐藤健が一際光っていた。

    これはもう革新的とも言える時代劇の傑作です。

    iceman NYさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    19人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   実写化として悪くない

    佐藤健は原作のイメージにマッチしていると思うし、他のキャストも役柄を自分の個性に合わせているので
    見ていてイライラするものではなかった。(蒼井優だけ気付かなかった)
    むしろ、もっと原作から外しても良いのでは?と思ったくらい。

    スピード感、迫力も十分だし殺陣もうまいと思う。
    勧善懲悪の内容のため、日本人であればスッキリと終わる事ができるはず。
    成功するかはわからないが、第二弾も出たら観たいと思う。

    NOKIさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   かっこいい!

    とにかくかっこいい!ぜひ続編もみたい!
    江口=斉藤のスピンオフも見たい!
    まだ見てない人がいたらぜひ見てください!
    とにかくかっこいいです!

    魔竜さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   どうだろう?

    原作好きだし、佐藤健、江口洋介、香川照之等好きな俳優も出てるから見てみたけど、俺的には???な感じです。
    俳優陣は豪華だし、流石の演技です。
    でも・・・原作に沿ってるか?
    時間内に収める為に無理してる感がすごく感じられるんだけど。
    刃衛と観柳(多分「渋海」の代わり)の関係はまあいいとして、
    ラストが刃衛なら剣心組(原作風に)の背景をもう少し掘り下げられたのでは?
    いきなり回想で巴を出されても・・・
    どうせなら、左之助の「悪一文字」のエピソード入れてほしかったな。
    それと、観柳の手下(近従の護衛)。
    御庭番衆じゃねぇ~。
    でも、そうしたら時間内に収まらねぇ~。

    面白かったけど、原作のストーリーが好きな人にはちょっとお勧めできないかもですね。

    原作無視で楽しみたいならOK。

    アリスのポケットさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   傑作でしたヨ。

    カット割りとかカメラワークがスゴくいいですね。
    原作が漫画と言う事で敬遠してましたが見て良かったです。
    突っ込もうと思えばいくらでも突っ込めますが
    そんなことはどうでもいい娯楽作品に仕上がってます。
    俳優さんものりのりで楽しんでやってたんじゃないでしょうか。
    特に香川照之氏。妙な役を喜々としてやってました。

    たいちゃん in tdrさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 原作を知らないことからこそ面白い

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
     私は、原作の漫画も、アニメもよく知らない。だからこそ
    主人公を演じる、佐藤健の身体能力の高さに驚いた。
    これは、ある深夜バラエティ番組でも、アクション監督が彼のことを絶賛していたことでも、ハイレベルな殺陣ができる役者であることが分かる。
     内容は完全懲悪物であり、現代的なチャンバラ映画である。特に吉川氏が演じる暗殺者の存在感が圧倒的である。
    いい歳のとりかたをして、歌いたいだけでなく、役者としても円熟しつつあるなと感じた。
     但し、原作に思い入れがある方が見ないほうがいいだろう。2時間程度に原作の全てをつぎ込むことなどできないのだから。

    レビューを表示する

    闘魂市場さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   原作を映画化したのでは無く、原作を基にした時代劇

     漫画を原作すると安っぽいCGで原作をイメージを壊す映画が多いものだが、この作品は原作を感じさせつつアクション時代劇となっておます。CGに頼らず体を張った殺陣には、緊迫感やスリル感が生ます。カメラワークもうまい感じに仕上がっています。
     「るろうに剣心」はアクションもさることながら、主人公の剣心がどのような人間で、どういった過去を持ち、どんなキャラなのかを模索する映画ではないでしょうか。
    そういった点でも、原作を知らないような人でも入りやすいと思います。

    勝正さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。