ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

ゼロ・グラビティ (ブルーレイディスク)

ゼロ・グラビティ (ブルーレイディスク)
貸出開始日: 2014/04/23 旧作
製作年: 2013年
製作国: アメリカ
収録時間: 91分
出演者: サンドラ・ブロック ジョージ・クルーニー エド・ハリス
監督: アルフォンソ・キュアロン
制作: アルフォンソ・キュアロン デヴィッド・ヘイマン
脚本: アルフォンソ・キュアロン
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: 日本語吹替/英 5.1ch DTS HD マスター・オーディオ/ドルビーデジタル 5.1ch
シリーズ: ----
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: サンプル動画 SF サスペンス アカデミー賞 Blu-ray(ブルーレイ)
品番: n_6161000484095r
平均評価: レビューを見る
宇宙の黒闇を生き抜け

スペースシャトルで船外活動中に予期せぬ事故で宇宙空間へ放り出され、救助も期待できない絶望的状況で漂い続ける2人の宇宙飛行士の運命を、無重力の世界を圧倒的な臨場感で再現したSFパニック・ムービー。

※こちらはBlu-ray Disc専用ソフトです。対応プレイヤー以外では再生できませんのでご注意ください。

DVD作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
Blu-ray
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.8点

総評価数 25(24件のコメント)

並び替え

  
  •   呼吸できることに感謝しよう

    この映画を観ている自分がうまく呼吸できていないことに気付きました。普通に呼吸できるのにね(笑)ただ、観終わった時、自分がちゃんと呼吸できていることが嬉しくなりました。

    MOONLESS NIGHTさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   犠牲的ジョージ・クルーニー

    トラウマを抱えた気弱なサンドラ・ブロックは良かった。
    主人公の感情を常に追っているので、あの世とこの世の狭間で見る幻の描写は無理がなく、すんなり受け入れられるものです。

    人間描写としては途中まで彼女に寄り添い支え続けたジョージ・クルーニーをどう見るか?かと思う。

    あのような極限状態でいくらベテランであれ、あそこまで冷静でいられるもの?
    そうしてしまうと自分が確実に死ぬと分かっていても尚、あんなに潔く犠牲的精神を発揮できるもの?

    疑問はあるが、サンドラへの最後の問い掛けはこれから孤独に漂い続ける自分へのせめてもの慰めだったんだろうと思うと悲しい。
    サンドラは間違って答えてしまうけど。

    ラストシーンのサンドラが生まれたばかりの動物を模しているように、パッケージがへその緒の切れた赤ん坊を模しているように、宇宙という母体から放り出された人間の絶望から再生への物語であると思います。~

    WaDaさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   うつくしい

    うつくしい
    まさにその言葉に尽きると思います。
    宇宙空間の暗闇。照らされる地球。輝く太陽。それぞれが見事にマッチして作品の画を美しく彩っています。
    宇宙を描き出す映像美に感嘆する一方、ストイックな映画の筋がかえって印象的な映画です。

    勝正さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   劇場での感想

    宇宙空間からのほぼひとりきりでの地球への帰還。
    3D映像に反射的に目をつぶらされたのは多分初体験でドキドキの見せ場もある。
    状況も孤独で絶望的な危機が煽られるが、なぜだろう絶対的な孤独感、絶望感を感じなかった。
    他者が存在する中での孤独の方が絶対的なものかもしれないと、ふと思う。

    sakahokoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   主人公に終始イライラする

    主人公の女性のネガティブさにイライラ。極限状態なのはわかりますが、宇宙に出れるほどのエリートなのに引っ込み思案すぎる。意味不明な独り言の演出が回りくどい。「困難に対して勇敢に戦う」というよりは、「何とか逃げ切りました」という感じ。映像がきれいなだけに残念。

    DTAKさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   見てて息苦しい

    映像美と音響効果を堪能しました。
    見てて本等に呼吸が苦しくなる・

    えいがかんでみればよかった・・・
    3dでみればよかった・・・

    李秀袁さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 映像が綺麗だっただけ

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    まず最初、修理してるのに1人は宇宙遊泳して遊んでるとか有り得ない
    そして宇宙のゴミが大量に襲ってくるのに「まだ修理の途中だ」
    とか言って修理を続けてる
    1分1秒をあらそう事態なのにもうほんと有り得ない
    ここで観る気が失せて1.5倍速の早送り

    途中の別の宇宙船で脱出の時にマニュアルを見ながらの操作なのに
    他の事を考えて喋りながら操作してる
    もう有り得ない設定だらけ

    映像が綺麗だっただけに残念。

    レビューを表示する

    kkpitoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   おもしろかったけど

    なんであんな人間が宇宙飛行士になれたのか。
    まるで一般人が宇宙に行った感じ。
    終始イライラしてみてました。あくまでもキャラクターに対して。

    映画自体は臨場感があってよかったです。

    ネイティブダンサーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   う~ん

    リアリティとか映像美はわかるけど
    映画としての面白みはあまり感じられず。
    とりあえず期待しすぎたせいかな?
    一応見れました

    Buckshotさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   大迫力の描写力

    先ず絶対に大スクリーンでの鑑賞をお勧めする。
    出来ればモニターではなくスクリーンに映写して欲しい。
    モニターだと色調がはっきりし過ぎてしまう懸念があるから。

    ストーリーは単純明快。トラブルからの生還!それ一本。
    展開に沿った描写力が素晴らしく、緊迫感を否が応でも増してくれる。

    開始から20分間のオープニングトラブルから、10~20分間隔で次の難題にぶつかるので飽きが来ない。
    ジョージの犠牲的行為は経験豊富なコマンダーとして、冷静な対処だったと褒め称えたい。

    必見作品。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。