ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

インターステラー (ブルーレイディスク)

インターステラー (ブルーレイディスク)
貸出開始日: 2015/04/08 旧作
製作年: 2014年
製作国: アメリカ
収録時間: 169分
出演者: マシュー・マコノヒー アン・ハサウェイ ジェシカ・チャステイン エレン・バースティン ビル・アーウィン ケイシー・アフレック
監督: クリストファー・ノーラン
制作: クリストファー・ノーラン キップ・ソーン
脚本: ----
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: 英/日本語吹替/ドルビーデジタル 5.1ch/DTS-HD マスター・オーディオ 5.1ch
シリーズ: ----
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: サンプル動画 SF ドラマ アカデミー賞 Blu-ray(ブルーレイ)
品番: n_6161000560448r
平均評価: レビューを見る
誰も見たことがない圧倒的な宇宙!

かつてない危機に直面し、新たに発見されたワームホールを利用した超遠距離惑星間移動に最後の希望を託す人類の運命と、重大な使命と引き換えに永遠の離別を迎えようとしている一組の父娘の絆を描いたSF大作。

※こちらはBlu-ray Disc専用ソフトです。対応プレイヤー以外では再生できませんのでご注意ください。

DVD作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
Blu-ray
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.19点

総評価数 27(21件のコメント)

並び替え

  
  •   ネタバレ 期待し過ぎました

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    主人公の旅立ちまでのプロセスからして説得力のない展開。
    宇宙旅行(と重力)の時間ネタも珍しいとは思いませんし、
    そんなこんなで大変な目に遭ったかと思えば、結果そうでもないわけで。

    本棚のギミックも違和感が大きく、何より時空的スケール感がない。
    もともと絵に出来ないものを、分かりやすい絵にしてはいけないのだと思います。
    あとブラックホールの映像にこだわったらしいですが、さして意味はないです。

    レビューを表示する

    ハラヨコさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   久しぶりにSF映画を見た気がする。

    手あたり次第に新作をレンタルしていたので、どういった映画かも知らずに見ました。
    感想は、最高に面白かった。
    とにかく見てほしい。SF映画ってこういうことだよねと思い出させてくれるでしょう。
    ワクワク感と絶望感と感動を味わえる名作です。

    bagunartoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   父娘愛

    壮大な人間ドラマ。エイリアンも空飛ぶ自動車も出てこない近未来を描くSF。
    気象異常による食糧難から人類滅亡の危機にある地球という設定がリアルで作品に重みを与える。
    食糧の需給が何より最優先され、国家予算に防衛費、宇宙開発費などが盛り込まれないという設定にも丁寧なリアルさを感じた。
    ベースに物理学があり、次元を操ることで四次元、五次元の世界が出現するという展開も説得力があって、煙に巻かれたような気にはならなかった。
    最大のテーマは父と娘の親子愛で、背景、展開ともに映画史上ナンバーワンの壮大さで親子愛を描いた作品と思う。
    異なる銀河の異星の地で海を見た時に、自然にホッとした気持ちになったのは人としての本能?
    マイケル・ケインやジョン・リスゴー、マット・デイモンの出演も嬉しい超大作。

    sakahokoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   壮大な宇宙と五次元

    専門用語が多いし、時間も長く挑戦的な作品でしたが
    圧倒的な宇宙と五次元の世界を体験できます。

    伏線が随所に含まれておりますが、
    それを見事に回収し、ラストは感動です。

    壮大なSFですが、物語の中心となる部分は家族の愛です。
    それと同じく、人間の生々しさ・残酷さも感じられます。

    がぶりえるさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   近年稀なSF超大作

    先ずストーリー展開に破綻がないというのが大きくて、ここまでの物語を構成できているんだろうなと感心する。
    映像も大変に美しく迫力がある。配役も適役でこれ以上のものは無いだろうな。
    ロボットのTARS達が本当にここまで砕けた喋り方を英語でしているのかは分からないが、姿かたちも合理的でよく考えれている。
    科学者のエゴや人間の弱さ、愛することの強さなど様々な要素を含み「コンタクト」に通じる冒険心を掻き立てられる作品である。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   最近見た映画では非常によかった

    長いがそりゃないだろう。おかしいって粗探しをしなくても気が付くレベルがない。
    ちゃんと作っている感じがする。1級品だと思う。
    シナリオもきちんと宇宙関係の専門家が監修しているみたいだし、多少強引な所もあるが、許容範囲だと思う。小さい頃からSFが好きでアイザックニュートンや手塚治虫や
    HGウエルズ等々にあこがれた少年が見る映画。現代の2001年宇宙の旅と言ったら大げさか。映像もきれい。観賞に耐えうるSF映画と思う。
    映像もきれいなので、ブルーレイで見た方がいい気がします。

    1万枚見男さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   ガチSF好き向き

    前告知では、ただのSFで親子愛重点のストーリーなのかと差ほど期待して無かったのですが、ものすごく良い意味で裏切られました。

    ストーリーは親子愛を中心として、それぞれの人間ドラマがあり、+科学考証に優れたリアルSFとなっています。
    なかなかSF要素が出てこない最初の40分位眠くなりますが、見終わった後はその最初の40分をもう一回見返したくなります。

    ただ、相対性理論ってなんぞや~?とか宇宙や物理学にまったく興味ない人には、長いだけのストーリーに取ってしまうのかもしれません。
    でも、超ひも理論とか、重力利用してスイングバイとか、5次元とか好きな人にはほんともう涙出るくらい最高のSF映画だと思います。
    そして親子愛も素晴らしい。

    映画「コンタクト」、アニメ「ほしのこえ」とか好きなら是非。

    リアルタイムで映画館に見に行かなかったことを後悔した作品は初めてです。
    何度も見たいので、青盤買いました。

    arthea777さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   スケールが壮大すぎる

    結構評価が高かったのとクリストファーノーラン
    アンハサウェイのまたのタッグに期待して借りました。
    音楽はまたまたハンスジマー、もう外せないよね。
    壮大なスケールで描かれていて気付いたら3時間
    退屈に思う人もいるかもしれません。
    特に女子ウケ悪そう。笑
    自分にとってはあっという間の3時間で
    よくこの脚本作ったなーと感心しました。
    つながる点と線。
    時空を超えてすべてがつながった時、人類は変わる。
    最期アメリア(アンハサウェイ)と再開するシーンが欲しかった。

    王子3さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   宇宙一かっこいい運動の第3法則

    科学的なことに疎くもSF好きな私にとってはとても面白い映画でした。
    これを観ると宇宙行ってみたいって気持ちが強くなります。
    宇宙からの生還を目指すゼロ・グラビティもすばらしかったけれど、
    人類の新しい住処を目指すインターステラーもすごくいいです。
    ワームホールに相対性理論に五次元空間というハードなSF世界で、人間の愛の力を陳腐に感じさせないなんてスゴイ映画です。
    記憶を消してもう一回観たいくらいです。

    マーブルガムさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   いい映画でした

    父と娘の愛に感動します。
    家族向けにもSF向けにもお薦めの映画です。

    パシフィックリムさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。