ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

コンタクト 特別版

コンタクト 特別版
貸出開始日: 2000/12/22 旧作
製作年: 1997年
製作国: アメリカ
収録時間: 150分
出演者: ジョディ・フォスター ジェームズ・ウッズ ジェフリー・ブレイク ジョン・ハート トム・スケリット マシュー・マコノヒー ロブ・ロウ アンジェラ・バセット ウィリアム・フィクトナー ジェイク・ビューシイ ジェナ・マローン デヴィッド・モース
監督: ロバート・ゼメキス
制作: スティーブ・スターキー ロバート・ゼメキス
脚本: ジェームズ・V・ハート マイケル・ゴールデンバーグ
原作: カール・セーガン
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日/英
シリーズ: ----
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: SF ドラマ ファンタジー 感動
品番: n_616dlr15041
平均評価: レビューを見る

地球外知的生命体の存在を研究している天文学者エリーは、ある夜、未知の電波をキャッチする。それはヴェガ星からのものであり、地球上の映像と謎の設計図が納められていることが判明。それはヴェガ星への輸送機関であった。急ピッチで基地が建造されるが、エリーばパイロットの選考から洩れてしまう。だがテロリストによってヴェガへの発進基地は無残にも破壊されてしまう。

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4点

総評価数 30(30件のコメント)

並び替え

  
  •   ツッコミさえ甘くなるジョディの名演技

    SF作品を見るときあまりにも考証ごとが甘いと白けるんだけど、この作品も「北海道にあんなどでかい物建てて気づかれないって・・おいおい」とか
    SF的にもツッコミどころは満載なんだけど、どうにもそういう意地悪な感覚で見たくなくなっていく。
    心情のリアルさとリアルでないと白けてしまうはずのSFがうまく融合するとこうなるのかと感心させられた。
    もちろん名優ジョディフォスターだからこそ、その矛盾する物をつなげていけるのだけど
    最初の宇宙からのメッセージを捉えるところからジョディフォスターに捕われてしまいました。

    クエンサンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   SFらしいSF

    故カール・セーガン原作のSF小説の映画化。
    ちゃんとした科学者が原作なんで、物語の骨子は凄くまっとうな、大人向けのサイエンスフィクションドラマ。
    地球外の知的生命から初めて通信を傍受した時の緊迫感がいい。その通信に乗せられて来た映像にはギョッとするけど。
    政治的な思惑や関係者の功名心といった、科学者ジョディの足を引っ張る取り巻き環境もリアル。な、だけに後半、彼女に手を差し伸べる謎の人物の登場や、日本人だけ苦笑しちゃう日本の描写がちょっと「あら?」と思えるのだけど。
    ジョディの活躍むなしく、すべては無駄だったかと思いきや‥‥のラストの大どんでん返しは「うまい!」の一言。
    ハードなSFかつ、見せ場も多く、俳優も豪華。お勧め!

    ぴっぷさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   俳優は豪華なんだけど・・・

    「地球が静止する日」を観て、レビューから本作品が秀作と書いてあり、借りてみました。
    実際みて観てみると、俳優は豪華なんだけど、ストーリーの展開が読めてしまい、だらだら長く正直眠ってしまった。

    本作品にて、「プリズンブレイク」のマホーン役の俳優が出ていて、2つの作品の演じ方の違いに注目しながら観ました。

    私的には、サプライズがほしかった。
    ジョディフォスターも大好きで、かなり期待していたのに。。。残念でした。

    りんじゅさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   おもしろい

    展開も早く、話どんどん進み面白かった。宇宙のシーンもきれいで良かったです。

    株式会社悠風さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ロマンだなぁ

    勘違い日本像には目をつぶりましょう(笑)
    私は導入の演出から心わしづかみされました。
    内面の葛藤がメインなのだけど、結果に囚われず、そっと夢を残してくれてるあたりが素敵です。
    ラストで子供の質問に答えるジョディのセリフ、なんて浪漫のある言葉なんだろう!

    ひえぴたさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   鏡餅

    北海道のホテルだか旅館だかの場面には失笑を禁じ得ませんでしたが、日本人と
    してはジョディが和服を着てくれている、というだけでも嬉しい(笑)SFというよりは、
    良質なファンタジーといった方が正解でしょうか。

    神亀さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   信念を持った時勢の強さ

    知的でなおかつ情熱を持って自分の知りたいことを探求していく女性を演じるジョディはまさに適役。
    愛する父への想いを研究に重ね合わせ、人に優しく。SFというより一人の女性の生き方を中心に描いた作品。もちろんSFの要素は、変な宇宙人が暴れまくることも無く、そこがかえって説得力があった。
    でも宇宙人の目的がもう一つ弱い。

    yuubooさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   エイリアンは出ませんが・・・

    エイリアンは出ないけど、エイリアンの存在感が強烈な映画です。オスカー女優のジュディ・フォスターがこの映画に重圧感を与えてます。見ごたえがある素晴らしい映画です。

    カクテルヒロさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   最近のSFの傑作

    この10年くらいのうちで見たSFでは一番印象に残りました。こういうSF作品がもっとみたいです。

    ホイホイさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   認識論か?

    これはキリスト教的神学に準拠した、疑似科学SF。最初から認識論的物理観を前面に出していれば理解し易いのにマインドコントロールマシンでしかない機械の巨大さには絶句。しかも、それを二度も建設するという馬鹿馬鹿しさ。労力の無駄。これが科学のなれの果てか。

    dvdファンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、1人が参考になったと投票しています。