ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

マトリックス レボリューションズ

マトリックス レボリューションズ
貸出開始日: 2004/04/02 旧作
製作年: 2003年
製作国: アメリカ
収録時間: 129分
出演者: キアヌ・リーブス キャリー・アン・モス ヒューゴ・ウィーヴィング ローレンス・フィッシュバーン(ラリー・フィッシュバーン) アンソニー・ウォン アンソニー・ザーブ クレイトン・ワトソン コリン・チョウ ジェイダ・ピンケット・スミス ブルース・スペンス ヘルムート・バカイティス メアリー・アリス モニカ・ベルッチ ランベール・ウィルソン
監督: ラリー・ウォシャウスキー アンディ・ウォシャウスキー
制作: ジョエル・シルバー ブルース・バーマン
脚本: アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: オリジナル/5.1サラウンド/日/英
シリーズ: マトリックス
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: サンプル動画 アクション SF サスペンス ラブストーリー 近未来
品番: n_616dlr33209
平均評価: レビューを見る

昏睡状態に陥り、現実世界と仮想世界の間を彷徨っていたネオ。仲間の助力で現実に戻ってきた彼は、ある決心を固め、トリニティーと2人だけで敵の中枢に向かう。一方、人工知能側は、ザイオンを壊滅させるため、センティネルズの大群で猛攻を仕掛けた。迎え撃つ反乱軍は、圧倒的に不利ながらも、モーフィアスたちの確固とした信念のもとに死闘を展開する。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.02点

総評価数 41(41件のコメント)

並び替え

  
  •   すごいストーリー

    1を初めて見て、マトリックスの世界を理解したと同時にすごいストーリーだと感心しました。
    言うならば、現実世界では多くの人間が電池になり、電池から開放されても、自分のソケット口を使って仮想世界(マトリックス)にプラグインする。人間がパソコン化?そこでは、「自分が速く動くことができる」ことを知ることによって弾も避けるわ空飛ぶわ。何でもアリ。ネットの世界だからこそできること?
    そして、オラクルやセラフらがそれらのを壊すため、アーキテクトの不変を維持するという意図からの反抗によりネオたちに不変を壊す力、選択を与える。
    最後にスミスが物事は始まりがあれば終わりがあると機械支配の論理を覆してしまい、スミスが崩壊する。
    それぞれのストーリーはよく考えられており秀作だと感じました。

    よーださんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   なんか別の映画になってるけどw

    なんだか、これまでのマトリックスらしさはほとんどなくて、マシーンによる漫画みたいな戦いが続く内容。そういうのが好きなので楽しめたけど、これまでのクールなアクションを期待してると肩透かしを喰らうだろう。しかしミフネ船長が良すぎる・・・。この熱血ぶりはマトリックスの世界では稀だ。その男気に惚れた。

    トラッカーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   結果、3部作にする程の物語ではない

    2作目にがっかりして続編への期待は無かったのだが最後ということで観てみたが、予想以上にがっかり。途中、『エイリアン』を観ているような感じだったし、ラストも衝撃でもなんでもない。

    SHOJIS.さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   難解なストーリー

    ストーリーは更に難解になり、残念ながらよくのみこめない。機械対人類、ネオ対スミスの戦闘は、大迫力で見応えあったが。三部作の中では、1がやはり一番良かった。

    ゆで・たまごさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   マシーンvs人間

    ターミネーターのような対立関係。救世主が現われるという展開も似ているが、マトリックスのほうが一歩深いです。
    あのエンディングは単純でわかりやすいと思いますが。あれがマトリックスで生きるってことなんだと思いますよ。

    すけきよさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    創造者アーキテクトに会い、ネオの覚醒もスミスもザイオンも預言者も全て、アーキテクトの設計通りだったという「想定内」の2作目に続き、最終章となったレボリューションズ。

    ネオはマトリクスプログラムの固有の方程式不均衡の集合体、数学的調和から排除し難い誤差であり、全ての人間に内在する不完全性の結果であった。大量のモニタに過去アーキテクトへ来訪した別のネオが映し出され、もう何度もこの救世主ごっこをしている という無限ループゲームの如き噴飯ものの設定が暴露された。

    ネオは現実に戻り、生身でEMP(電磁パルス攻撃)を発射する奇跡を起こしセンチネルを撃破する。
    本来肉体を持たないAIであるエージェントスミスが人間の身体を乗っ取って現実世界に入り込んで来る。(この辺も『ダークグリーン』にそっくりである。)
    スミスに目を焼かれ失明するネオ。が心眼で倒す。

    ネオの存在が陽とすれば、逆にスミスはその反動として生じた陰の存在である、というまたもや「正反対」の二項対立概念に収束していく。二項対立を「脱構築」しても二項対立の「裏返し」にしかならない。正反合もない。

    マシンシティに船でネオと突っ込み、死ぬトリニティ。
    ザイオンではセンチネル猛攻で、基地もダメージを受ける諸刃の電磁パルス攻撃(EMP)を断行する。

    ネオはマシン集合体のコア顔?を通じてスミスと最終決戦。
    大量のコピースミスに囲まれ戦うネオ。
    (何の「反作用」も無しに銃弾を止めたり空を飛ぶ位の重力制御ができるなら、
    全てのベクトルを「反射」出来てもいいようなものだが。一体何の「力」なのか。)
    力尽きスミスがネオを乗っ取るが、全員爆発して死亡。
    オラクルとアーキテクト、 二人のゲームは再び一時的な平和を齎した。
    マトリクス内に太陽が登る。 END。


    --
    もっとメタな話題として、最近になって判明したことは、
    マトリクス世界全てを構成するマトリックス・コードは、実は日本の寿司レシピだったという話。
    あの大量に流れる緑の半角カタカナ文字を、デザイナーのサイモン・ホワイトリー氏は
    日本人の妻の料理本を元に作ったと述べている。
    つまりマトリックスとは、 寿司レシピで構成された「寿司料理」の世界だったのである。

    (料理本に普通半角片仮名が大量に使われているのかどうかは謎だが。

    レビューを表示する

    Melqartさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   3部作最終章

    見終えての感想は これはもう1度、マトリックス→リローデッド→レボリューションズと観なおさなきゃ駄目ってことでした。
    間に間隔をもうけてしまったので記憶がメチャメチャでいけません。
    休日に一気に集中して観ようと思います。だった難しいんだもん

    hide、no1さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   3回目観て・・やっと良かったと思った

    このシリーズ、やっぱり1作目で止めておけば良かったのかもしれない。でもまぁ2作目よりは良かったと思います。そんなに難解でもなかったし。
    2作目は技術的な稚拙さばかりが目に付いて今一つ感があったが、本作はその辺がすごく進歩していて違和感もなく楽しめた。恐らくうじゃうじゃいるスミスと闘うシーンが無かった為かもしれない。
    そうなるとどうしても100%CGのみになっちゃうからね。
    ただ「ミフネさん」はいかがなものだろうか?

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ついに完結

    この終わり方で良かったんですかね? 何でもありのマトリックスの世界だから、こんな感じですかね?
    ネオとトリニティは相変らずカッコいいので、半年ぐらいしたら、また見ようっと。

    カクテルヒロさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   更につまらなく・・・

    ロボvs人類の決戦シーンは確かにド迫力なれど、やっぱり全体としては面白くない。
    1作目に引きずられて最後まで見たけど、はっきり言って1作目だけで十分だった。

    怪獣さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、0人が参考になったと投票しています。