クーポン ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

SPIRIT<スピリット>

SPIRIT<スピリット>
貸出開始日: 2006/07/14 旧作
製作年: 2006年
製作国: アメリカ/香港
収録時間: 103分
出演者: ジェット・リー(リー・リンチェイ) 中村獅童(二代目) スン・リー ネイサン・ジョーンズ ドン・ヨン 原田眞人 コリン・チョウ
監督: ロニー・ユー
制作: ビル・コン ジェット・リー
脚本: クリス・チョウ クリスティン・トー
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/DTS/中国語/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: アクション ドラマ アジア カンフー
品番: n_616dlr86582
平均評価: レビューを見る

強靭な武道家として名をはせたフォは、ある日、怒りに任せて人を殺めた報復として、母と娘を殺されてしまう。すべてを失ったフォは、老婆のスンと盲目の孫娘ユエツーに助けられ、のどかな山村で癒されていく。強さの真の意味を悟ったフォは、世界から集まった武道家たちと、世紀の決戦に挑むことに。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.91

総評価数 93(93件のコメント)

20件 (20件)
48件 (48件)
22件 (22件)
3件 (3件)
0件 (0件)

並び替え

  
  •   最後でガッカリ

    終盤までは、昔の香港映画を思わせる王道脚本演出&
    リンチェイアクションで楽しめるのだが、、、。
    最後の獅童クンとのバトルで興ざめ。
    何故代役を使うの?何故ちゃんと喋んないの?
    演技巧いのに、、、
    獅童クンが全てにおいて役をこなしていれば、
    ジェットリー作品として満点でした。

    からし高菜さん -DVD・Blu-ray(通販) 購入・利用済み

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   史実とは全く異なるストーリー

    映画としては解りやすいストーリーで楽しめたが、史実と余りにも異なる為にこの評価。確かに主人公は実在の人物だが母親や娘を亡くしたり主人公が日本人に毒を盛られたり9割は映画の中の作り話。ここまで史実を曲げるのであれば主人公が実在したフォである必要性は全くといって無いに等しい。
    毒を盛った日本人が卑怯だと反日感情を煽る事でアジアのうけを良くして映画を盛り上げ、且つ獅童演じる日本人武道家を、主人公に敬意を表する立派な武人として日本人の心をも掴む。そういった興業的戦略が目に見てとれる。
    まずは映画冒頭や最後に語られるような史実とは全く異なるオリジナルの物語である事を理解して見て頂きたいと思います。史実を全く知らない方なら楽しめるのかもしれないが、これを見て間違った解釈をされているの方が不幸ではないでしょうか。

    marurobinさん -DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   中盤が昔の無名のアジア映画かと思った

    アクションシーンは、まあ良いが、ストーリーが全くダメです。
    中盤から一昔前の無名のアジア映画の青春純愛物語に変わったのか?と勘違いするくらい退屈な展開がはいります。
    だから終盤、中村獅堂と死闘を展開する話の必然性が今ひとつわからなくなった。そのまま村で平和に暮らしてれば、いいのにとしか思わない。
    今時の映画としては、話の展開が単純パターンすぎる。
    たとえば、実は親友が影で裏切って、金のために両者を戦わせるようあやつってたみたいな(^^;)
    背景にドロドロ感があったほうがラストが盛り上がったのにと個人的に思った。

    としほさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   よいデキ

    一人の武術家の人生を描いた作品。脇役の友人が霍元甲の武術家としての成長を引き立てています。アクションも十分にあるので香港映画好きにはもちろん、ストーリーも一般の人にもわかりやすい展開なのでおすすめできますね。
    ちなみに、実際には毒殺ではなく(当然、試合中でもない)、もともと悪かった肝臓が悪化したためです。たしかに映画としては毒殺の方が面白くはなるのでしょうが…。

    踏人さん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   実在の人物らしが、その内容は半分は「創作」だと思う映画。

    カンフーで敵なしのフォ・ユァンジャが挫折と苦悩を乗り越え「武道」とは?考える。
    また、中国らしい「熱い友情」や「愛情」も散りばめ、フォ・ユァンジャの人生に深みを与えている。
    ラストでの「天下一武道会」もどきでは、時代的に日本人が「敵役」で登場はするが、武人としてのフォ・ユァンジャに敬意を表する「サムライ」として描かれ、分かりやすい「悪」として描かれていなかったのは「印象深かった」

    実在の人物で中国人にとっては「想いいれ」ある人物なのだろう、武人としての活躍と、その後の「行い」は多分「本当」だろう。
    が、苦悩の際の「出会い」や、「天下一武道会」は「創作」だろう。
    何しろ「あまりにも映画的」過ぎるので。

    物語としてはフォ・ユァンジャの「心の変節」は見れるが、彼が結局「何をした」のかが、映画からは分かり難かった。

    シュレディンガーさん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   アウト

    ジェットリー・・・そんなもん?いい加減飽きた。リーリンチェイのころの段取りと変わらないのに、おもしろさが下がった。っつぅか、中村獅童の人間性できすぎじゃね?

    nad-okさん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   リーさま、最高♪

    原点に戻った1作といった感じ!格闘シーンもかなり楽しめた。
    ただ、中村獅童のシーン(獅童自身が?!)が良くない( ̄∩ ̄#
    スタントマンを使うなら、スタントマンだと分からないようにして欲しいモンである。主人公のライバルな割に強そうじゃないのも、話すシーンの口パクもホント台無しという感じである。

    コリ好き人さん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   拳法家の挫折と成長

    若いときは強さのみを追求し、己の強さに傲り、それがゆえに大切なものを失う。迷走したのち開眼する……。
    実在の人物を描いているせいか型にはまった拳法家像ではありますが、ドラマでも魅せます。もちろん格闘も良いですよ!

    らっしーさん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ジエットと獅童がいい

    ジエットの技に見ほれてしまいました。「英雄」のときよりも良かった。最後のシーンは納得いかないけど。獅童も武士道を追求している姿がでていて良かった。ただ、最後に流れるラップ風の曲は興ざめだ。


    cathyさん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   終わり方が少し・・・・

    主人公もかっこよかったですが得に中村獅童がよっかたです。シーンでは最後に中村獅童が試合放棄したところがよかったです。

    ヒロさん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい