ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
貸出開始日: 1998/11/20 旧作
製作年: 1994年
製作国: アメリカ
収録時間: 123分
出演者: トム・クルーズ アントニオ・バンデラス キルスティン・ダンスト スティーヴン・レイ ブラッド・ピット クリスチャン・スレーター
監督: ニール・ジョーダン
制作: スティーヴン・ウーリー デヴィッド・ゲフィン
脚本: アン・ライス
原作: アン・ライス
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーサラウンド/ドルビーデジタル/日/英
シリーズ: ----
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: ホラー ドラマ シリアス
品番: n_616dlr13176
平均評価: レビューを見る

ジャーナリストのマロイの前に、吸血鬼と名乗る男が現れる。彼は、自分を吸血鬼にしたヴァンパイアのことを話し出すが…。アン・ライスが自身の小説「夜明けのヴァンパイア」を脚色、「クライング・ゲーム」のN・ジョーダンが映画化したゴシック・ホラー。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4点

総評価数 21(21件のコメント)

並び替え

  
  •   いい映画でした

    20数年ぶりに見たくなって。
    映画館で見た時の記憶が甦りました。

    003300さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ こんな不老不死は嫌だ・・

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ブラッドピットの映画を遡ってみている内に突き当たったこの映画。
    なんとトムクルーズも出ていた。最近の映画で見知っているその顔ではないものの、確かにトムだ。
    でもそれはどうでもいい(笑)
    今作におけるヴァンパイアはヴァンパイアとして有名な能力の内、少ない能力しか有していない。
    血を吸う事、血を吸った相手をヴァンパイアに変える事、のみ。
    血を吸うのは食事を摂るだけなので能力と言えないかも。
    それも死んだ後に血ではなく生血でないとダメだなんて最初は誰もが戸惑うのが当たり前な気がする。
    現代なら輸血用の血もありそうだけどそれじゃダメなら自分でもムリな気がする。
    ルイと同じように悩み、同じように苦しんでしまう。
    他の物語上にいるヴァンパイアみたく怪力を有していたり空を飛べたり、処女の血を飲むと活性化したりは一切無いヴァンパイアなんて何の意味が・・とさえ
    思ってしまう。
    美味しい物も食べられないし、太陽の輝く景色も見られない。
    友達は出来ても老化で自分よりも先に死んでいくし老けていく。
    といって子供の姿のままヴァンパイア化させると成長しないなんて、ロリ○ンな人なら歓迎かもしれないけれど私は嫌。こんな不老不死は嫌だ!
    その辺の道をスケボーで暴走する迷惑探偵コナ○の比じゃないですよ?
    見た目は子供、中身は数百歳の婆さん(笑)嫌過ぎる。
    その癖、昼間は屋敷の棺桶で眠るわけだけど、この屋敷には人間の使用人が・・
    その給料はどうやって稼いでいるのか謎。

    そんなヴァンパイアにインタビューして「自分もなりたい」と言った記者は、最後、ルイとクローディアに殺された筈のレスタトによりヴァンパイア化するんだけどその気持ちはまったく理解できないです。
    でも映画は楽しめました。
    またいつか暇ーーーーな時に観てみたいですね。


    レビューを表示する

    レンタル熊さんさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   何度見ても飽きないです

    とても美しくて、とても切ない…
    キャストも豪華なので、とにかくウットリ////
    ヴァンパイア映画好きにはたまらない作品のひとつです。

    ジェラールさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   久しぶりにレンタルした。

    やつぱり素敵な映画ですね。
    トム・クルーズとブラット・ビットの妖しげな魅力に
    引き込まれます。妖艶って言葉がぴったりの映画ですね。
    寂しく暗い世界での年月、苦悩に満ちた吸血鬼。
    物悲しく、妖艶に演技しているのに嵌っちゃいますね。

    manamiyさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   最高!大好き!

    豪華キャストに加えて、怪しく美しいヴァンパイア・ストーリー。映画中のヴァンパイアの常識なんかもコミカルに表現されていてわかりやすい。クローディア役のキルスティン・ダンストの名演技には脱帽!何度見ても飽きない素敵な映画です。

    かすてらさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ヴァンパイアものでは最高峰じゃなかな

    と自分では思います。時代の雰囲気を表す背景、小道具、衣装が最高にステキで、物語に引き込まれ、ヴァンパイアにリアリティーを感じさせます。美しく哀しくて切ない作品。

    catgogoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   なかなか面白い

    豪華キャストだったので借りたのですが、退廃的な雰囲気が出てて吸血鬼物の中でもいいほうだと思います。ホラーとはちょっとジャンルが違うんですけど。あと、子役が熱演してたので調べたらスパイダーマンのMJだったんですね。びっくりしました。

    ひろむしさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   うーん。なんか中途半端。

    演者のファンの方々には良いのかもだけど。。作品的に、どう仕上げたいのか?全く不明瞭。サスペンスとしてもホラーとしても恋愛物(?)としても今ひとつの仕上がり。ストーリーも不自然さが目に付くし。ただ、2時間見ていても飽きはこないのは、設定がそこそこユニークだからかな?

    スキッツさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   豪華コスプレ

    面白いですが、キャスト的にはやはり女性向け?オッサンが一人で
    観るには、B級の『イノセント・ブラッド』なんかの方が楽しめるかも。

    神亀さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ヴァンパイアの苦悩

    私はトムクルーズの演技も絶賛だがブラットピットのヴァンパイアになってしまった苦悩に入り込んでしまった。成長を妨げられた永遠の美と命はやはり苦悩になってしまう。こらは想像絶するのだと思う。

    夜更かし女さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。