ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

スーパーマン ディレクターズカット版 (ブルーレイディスク)

スーパーマン ディレクターズカット版 (ブルーレイディスク)
貸出開始日: 2008/04/04 旧作
製作年: 1978年
製作国: アメリカ
収録時間: 222分
出演者: クリストファー・リーヴ テレンス・スタンプ マーロン・ブランド ジーン・ハックマン マーゴット・キダー
監督: リチャード・ドナー
制作: イリヤ・サルキンド
脚本: マリオ・プーゾ
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英
シリーズ: スーパーマン
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: アクション ドラマ ヒーロー・ヒロイン Blu-ray(ブルーレイ)
品番: n_616wbry13101r
平均評価: レビューを見る

滅亡の危機に瀕していた惑星から、ひとり地球へ脱出させられた赤ん坊。クラーク・ケントと名付けられた彼はやがて成長し、自らの能力と使命を知って正義と真実を守るため、スーパーマンに変身しては次々と事件を解決する。だが、そんな彼の行く手に宿敵レックス・ルーサーが立ちふさがる!

※こちらはBlu-ray Disc専用ソフトです。対応プレイヤー以外では再生できませんのでご注意ください。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
Blu-ray
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.67点

総評価数 3(3件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   待ちに待った最高傑作の登場です!!

    コミックから抜け出した、スーパーヒーロー「スーパーマン」がやっと登場です!!
    何回見ても感動と手に汗を握る名作なのですけど、これまで満足の行く画質がありませんでした。
    そしてついに今回ブルーレイとなって帰って来て、とっても感激しています!!早く見たいです。

    ヒロメンさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 自転

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    1978 米 主演 クリストファー・リーブ

    スーパーマンの映画化はこれ以前にも昔あったらしいのだが、やはりアメコミ・ヒーロー本格映画化第一弾といえば、この「スーパーマン」であろう。
    主演は、整ったマスクに爽やかな笑顔と長身マッチョを併せ持ったまさに、この役の為に用意されたような男、クリストファー・リーブ。
    ピッタリした青タイツ姿に赤ブリーフ、赤マントの出で立ちに何の違和感も持たせぬ、説得力あるマッチョ感と爽やかな活躍振りで夢と希望を届け、Jウィリアムズのテーマ曲に載せて一世を風靡したものである。
    今の影のある鱗鎧のスーパーマンとは違う所である。

    そして、スーパーマンの父親ジョーエル役には何とあのマーロン・ブランドが配役。ヴィラン役の天才レックス・ルーサーには名優ジーン・ハックマンと、驚くべき強力なキャスティングとなっている。
    昔はこのリーブ版スーパーマンシリーズが何回もTV放送され、大人気を博したものである。

    ただ、
    非常に残念なのが、この最も重要な1作目の、締め括りとなる終盤の顛末なのだが、ロイスレインの死の悲しみの余り、何を考えたのか、スーパーマンは地球の自転と逆方向に超猛スピードで滑空し捲り、その勢いで地球を逆回転させてしまう。その後が、どうしても違和感があり過ぎるのだが、地球上の時間が巻き戻されてしまうのであるw
    やはりアメコミ・・・というか、脚本家もここはもう少し考えた方が良かっただろう。(笑
    少し考えれば分かることだが、地球の自転が逆回転しても、残念ながら、「時間」が巻き戻ることは 無いのである。
    太陽系の公転が逆回転しても同じことである。
    時間とはそもそも何か。 そういうことは当時はある意味もっと暢気に考えていい時代だった、とも言えるだろう。
    ともあれ、懐かしき麗しい作品である。

    レビューを表示する

    Melqartさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   あの服が似合うクリストファー・リーヴがすごい!

    リアルタイムで見ていない世代なので純粋に見た感想を…

    いろいろ無理な設定はあるけれど、クラーク・ケントのカッコ良さと音楽がそれを補っていた!ラストは「えっ?それってありなの?」感じでちょっとすっきりしない感じがした。

    誰もが知っているスーパーマンだが、そのスーパーマンの生まれた理由、地球を救っていく姿を見たいなら一度は見た方が良いと思った。

    ティガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1