ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

キューブ■RED

キューブ■RED
貸出開始日: 2008/10/29 旧作
製作年: 2007年
製作国: スペイン
収録時間: 88分
出演者: ルイス・オマール フェデリコ・ルッピ サンティ・ミラン エレナ・バレステロス アレホ・サウラス
監督: ルイス・ピエドライータ ロドリゴ・ソペーニャ
制作: ----
脚本: ルイス・ピエドライータ ロドリゴ・ソペーニャ
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/スペイン語/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: 松竹
ジャンル: サスペンス サイコ・スリラー
品番: n_617dz9376r
平均評価: レビューを見る

正方形の部屋に閉じ込められた4人が体験する恐怖を描いた、スペイン発のソリッドシチュエーションスリラー。「フェルマー」と名乗る者から‘知識の交換会’と称する会合に招待された4人の数学者。彼らはモバイルから送られる難問パズルを解くよう強制されるが…。制限時間内に問題を解かなければ、四方の壁が迫り、いずれは圧殺されてしまう謎の部屋に閉じ込められた数学者4人が、生き残りを懸けた壮絶な知能戦を繰り広げていく。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.33点

総評価数 9(9件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   あえて★五個

    オイラはこのシリーズ?を観た順番が良かった。

    まずヴィンチェンゾ・ナタリ監督って人のCUBE、これが爆発的HITだったから、いろんな続編的なのも出て、「CUBE IQ」とか、「ハザード」なんて完全に名前だけパクったみたいなのも出て来たんですけど、これはどちらかと言えば後者の、例の立方体は出てこない偽キューブ・シリーズです。

    「誰かに、立方体の中に監禁される」というネタ。
    そして、それは非常に現実的に起こる、と。

    で、この映画は、その中では一番面白いと思った。
    数学を絡めるセンスや、登場人物の背景も最後まで飽きの来ないバラし方で、いいセンスを感じれました。

    例の立方体を期待して観た人はガッカリだろうけど、見方を軌道修正すれば、面白く感じれたはず。

    あえて★五個。

    マジシャン太郎さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   キューブ

    ってのはジャンル名と認識(笑)
    密室脱出パニックです。
    しかし、コレはちょっと退屈すぎる。
    キャラ達も頭良いのか悪いのか??って感じでイライラした。

    あおい09さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   「フェルマーの部屋(直訳)」だったら違和感なく見れたのに。

    赤い部屋で四角いからキューブレッドだなんて。話題になったQUBE(キューブ)とは全然違うので、逆にびっくりしてしまうし、期待はずれで終わってしまうことなんて予想できるのに。

    博士の愛した数式しかり、こういう数学を扱った作品というのは独特の面白さがあります。残念なのは、登場人物の一人がすごくせこい死に方はちょっと解せませんw

    もう少しシンプルにコンパクトに仕上げることはできたはずで、少しムラを感じる作品ですが、出題されて部屋が迫る緊迫感は、自分も一緒に謎解きを考えていました

    kedamabanchoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   スッキリしないストーリー

     邦題が似ているせいか、どうしても本家「CUBE」を思い出してしまうが、素数などの数学要素は出てくるものの、本家とは似ても似つかぬ作品。
     このテの作品に必要な「犯人は誰か?」「ここからどうやって脱出するのか?」といった、観る側に考えさせる要素や手掛かりが何となく薄ボンヤリとしていて、ストーリーにのめり込めない。
     ストーリーのどんでん返しもエンディングもスッキリしないもので、その点も不満。既に本家「CUBE」を観た人は、これを観ない方がいいかも?
     

    きゅーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   キューブシリーズと観てはだめ

    別物とわかってる上で観たので楽しめました。

    劇中の問題はよく聞く問題の応用版みたいなもので、頭の運動に良いです。
    ただ、どうしても問題が気になってストーリー展開に集中できなかったりしますが(笑)。

    ミステリー要素に数学の問題が混ざるという設定はおもしろいなって思います。

    ただもうちょっと難問で、もうちょっと登場人物の頭が良いといいのですが(苦笑)。
    でもまあまあ楽しめました♪

    チロル★チョコさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   数学の天才たちが難問を答えないと大変なことになる映画。

    出だしの不可思議な感じはとてもよいです。
    謎の人物からの招待に「簡単に集まるかな?」という疑問はあるが、この手の映画では仕方ないか。

    何度も謎とその回答が繰り返されるのは、見る側が振り回されて面白い。

    危機に陥り緊迫感は増し、難問を解きながら「口論」をしたり「自暴自棄」になったりと、状況からくる「本筋」を脱線するのがイライラする。
    無論、見る側に緊迫感を出させるためだろうが、そこに「不自然」さが見えるので、監督が意図した以外のイライラを感じてしまう。

    最後までどんでん返しにこだわったのは良いと思うが、結末には「?」と感じる部分が多々ある。
    疑問は残るし、ラストの終わり方も何か「ボヤッ」とした感じで「バシッ」と終わらない。

    出だしの雰囲気は良いが、盛り上げ方や終わらせ方が悪いので、差し引きで評価「普通」

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   これはこれで

    普通に楽しめる感じ。おそらく他シリーズのCubeがなければもっと評価あったかも。映画館で観たい映画ではないが、レンタルではお勧めかな。

    Ikeppiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ちょっと別腹的作品

    キューブは3作観たが、このキューブはそれまでとは異なる別キューブ。その為、違う緊迫感だが、こじんまり。謎解きもありがちなもの。しかし、良しとしましょう。

    もんQさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ ネタバレあります。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    全体的にはそれなりに緊迫感があって面白かったんですけど、勢いで誤魔化されている感じで、よく考えれば厚みのあるストーリーでもなかったです。

    【以下ネタバレ】
    しかし最後の脱出口、他のプレイヤーを生きたまま閉じ込めて、仕掛け人だけが脱出するのって不可能なのでは?それに自分だけが脱出するつもりなら、脱出へのヒントを書いておくのも不自然だし。緻密な計算を練って罠に嵌めた割には、ワンパンチで形勢逆転される仕掛け人の間抜けさに、オイオイそれでいいのかよ?と、、、。
    観客に頭脳ゲームを仕掛けておいて、クライマックスに矛盾点が置かれたら、その矛盾点を利用した大逆転エンディングを期待してしまうわけで、、、ちょっと拍子抜けでした。

    あと余談ですが、冒頭から何度か「クワトロ」と表示されているから起用されたのでしょうか、吹き替え版の最後のセリフが大尉そのものの口調で、ちょっとニヤリでした。

    レビューを表示する

    のどあめさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1