ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

ワナオトコ

ワナオトコ
貸出開始日: 2010/09/23 旧作
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 90分
出演者: ジョシュ・スチュワート アンドレア・ロス マイケル・ライリー・バーク
監督: マーカス・ダンスタン
制作: ----
脚本: パトリック・メルトン マーカス・ダンスタン
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: 松竹
ジャンル: アクション ホラー R-15
品番: n_617dz9432ar
平均評価: レビューを見る

金庫破りの前科がある内装業者のアーキンは、元妻が抱えた借金を返すため、再び罪を犯そうとする。仕事を請け負った宝石ブローカーの家に侵入すると、家の中で不審な足音を耳にする…。侵入者がもうひとりいることに気づいたアーキンだったが、時すでに遅し。いつの間にかドアは完全にロックされ、窓には板が打ちつけられていたのだ。「人間」を痛めつけ収集している‘ワナオトコ’が仕掛けた、華麗かつ残虐トラップの数々が襲いかかる中、アーキンは脱出できるのか―。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.91点

総評価数 11(11件のコメント)

並び替え

  
  •   こんなコレクターはいやだ。

    残虐シーンの連続、スピーディな展開、救いのない結末。
    スタイリッシュ残虐映画とでも言うんでしょうか。
    最近多いですよね、この手の映画。
    ですが“侵入した家から出られなくなる”という発想が個性的です。

    原題は“コレクター”。
    邦題は“罠”の方をクローズアップしていますが、映画のキモは捕らえた獲物をいたぶるサイコ野郎の異常性。
    観終わったあと「こいつは昆虫を捕まえてバラバラにして遊ぶ子どもだな!」と思いました。
    印象に残るサイコ野郎です。

    この手の作品が好きな人にはオススメ。
    そうでない人は観ない方がいいと思います。

    Red Bascinetさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   ベタなタイトルだけど…

    原題は『THE COLLECTOR』
    まあ、収集家らしい一面もあるようですが、あまり内容には関係ありません。
    むしろ『ワナオトコ』の方がハッキリとわかりやすくていいですね。

    ストーリーもいたってシンプル
    泥棒に入ったら先客がいて家の中は恐ろしいトラップだらけ
    コイツは一体誰なのか?目的は?家族の運命は?
    と、あれこれ考える間もなく次々と襲いかかってくる恐怖

    テンポもいいし雰囲気もいい。
    緊張感も恐怖感もキャストもワナオトコのビジュアルも文句なし。

    暗い屋敷内にもかかわらず、ライティングが絶妙で画面の見づらさもありません。
    痛々しさもかなりわかりやすいです(‘A`;)イテテ…

    主人公アーキンの『いい人』ぶりも手伝って、かなり感情移入できた作品でした。

    ちなみにR指定がついてます。
    耐性のない人にはキツイ描写のオンパレードなのでご注意を。

    MYMさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   今の所,最痛.

    トラップ目立ちすぎ.一人で設置したの.つっこみどころは満載でしょうよ.
    けどね,そんな屁理屈ふっとばすくらいに痛い作品なんですってばよ.
    トラバサミの連続攻撃とか,カミソリの反しとか,ゴキブリ攻撃.
    耐えられますか,あなた.私は無理です.
    グロテスクで満足できなかった私でも,この作品でお腹一杯.おっぱいポロリもあるしね.

    拝みさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   コソ泥VS猟奇犯

    ちょっと金庫破りに入ったはずの家の中では、とんでもないことが起きていた・・・

    見ているうちにどんどん作品の中に引き込まれ、気づいたら主人公と共に息を潜め、ドキドキしながら最後まで見ていた作品。面白かったです。

    エンドロール後のファイナルシーンも思わせぶりで良いですね。

    ヒ口セさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   グロさはあるが、あまりに映画的インパクト映像に偏っている。

    「解説にある通り、ブローカーの家に「残虐なトラップ」が仕掛けてあるのですが、「他人の家」にかなり「大がかり」な仕掛けが所せましと設置されているのは「あまりに不自然」
    また「犯人」の「犯行動機」も「不明確」過ぎます。
    一応、それなりの「動機」が語られるのですが、恐らく最初から「説明」する気がないのでしょうね。
    ただ「理不尽な殺人犯」といった感じでしか描かれません。

    そして本作のメインである「トラップ」そのものも、かなり「ずさん」で、「気付かない」ことにも疑問ですし、トラップも「丸出し」のも沢山あり、自然に「かかる」仕組みとは思えない。
    ま、それ以前に「何で仕掛けたの?」という疑問があります。
    「そんなこと」をする意味が分からず、映画的インパクトとして設定したとしか思えず、残虐シーンは「グロ」なのですが、物語のリアリティがあまりにも「無さ過ぎ」呆れてしまいます。

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   期待通りで本当に良かった。

    この邦題、どうにかならんかね?(笑)
    B級感、出過ぎでしょう?
    これ興味ある人でも、「大丈夫か?!」って・・・、借り辛くなるよ!
    「トラップ・マン」とか、言い方あるでしょう?

    内容は、本当にイイ!
    スタイリッシュな雰囲気で、痛さもカナリ高い!

    単純な話しかと思いきや、ムチャクチャ練られてると思います。

    犯人の正体も気持ち良い。

    ハッピーエンドでも十分楽しめますが、オチはどちらかと言えば、マニア受けする感じだと思います。

    生半可な気持ちで観ると、判断素材がオチだけで「つまらない」になりかねないですね。

    マジシャン太郎さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   残虐

    ザックリ言うと、ソウの雰囲気で残酷度が増した感じ  色々な映画でダークな主人公がいたが、ワナオトコも、相当なキャラの持ち主である。続編に期待

    マリアさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 邦題通りのワナオトコ!

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    このワナオトコは実に仕事が速い!
    いつワナ張ったの!? 自分のワナに引っかからないの!?
    っていうくらい狭いスペースにワナ張りまくる
    ある意味天才的な技術を持ったコレクターの話です!

    こそ泥に入ったワナオトコと対決(?)する男性も
    ある意味、頭の回転の速いスゴ腕こそ泥です!
    二人の対決が意外と面白い

    レビューを表示する

    ホラー好きさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   パッケージの「匠の技」に笑ったw

    ある家の金庫を盗みに入った男が動物(人も含む)収集癖のあるサイコ野郎に出くわし、そいつが仕掛ける家の中の巧妙な罠をかいくぐる作品。
    そんな罠にスパっと引っ掛かる人間が多く(これがまた痛そうなトラップばっかり)、その描写からも典型的なサイコ系スプラッター作品で良かったです。

    他のレビュー見てると、リアリティを追求するかしないかで評価が割れるんでしょうかね。
    私はそんな非現実的な「殺人鬼スパイダーマン」は好きでしたけど。

    Diceさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   痛々しい

    痛々しい暴力シーンのオンパレード。色々とやってくれてますが、正直、怖さにはあまり結びついていないようにも...
    そんなところがB級ぱっくておもしろい。

    学生41歳さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。