ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

ゼブラーマン

ゼブラーマン
貸出開始日: 2004/08/06 旧作
製作年: 2004年
製作国: 日本
収録時間: 115分
出演者: 哀川翔 市川由衣 大杉漣 柄本明 渡部篤郎 内村光良 岩松了 鈴木京香 安河内ナオキ 近藤公園
監督: 三池崇史
制作: 服部紹男 岡田真
脚本: 宮藤官九郎
原作: ----
詳細: ----
字幕: ----
音声: ドルビーサラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ゼブラーマン
メーカー: 東映
ジャンル: アクション ドラマ
品番: n_618drtd02340
平均評価: レビューを見る
哀川翔、記念すべき100本目の主演作品

34年前、「ゼブラーマン」の放送は第7話で打ち切られた…。そして2010年、横浜市八千代区に、突如異変が起こる。正義のヒーローが現れ、宇宙人と戦い始めたのだ!

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.58点

総評価数 33(33件のコメント)

並び替え

  
  •   『真のヒーローとは!!!』

    「やっぱりヒーローはこうでなくっちゃ!!」と、見終わったあとに思ってしまいます。
    でも、正直、万人受けはしないと思います。

    「何でただのコスプレであんなに強くなるの?」
    とか考えてしまう人には向いていないと思います。
    力を抜いて、昔の特撮ヒーロー番組を見る感覚で鑑賞するのが、正しい見方だと、ボクは思いました。

    sirenさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   馬鹿馬鹿しさが面白い

    普通のおじさんが何の理由もなくヒーローになるというまったくありえない話で馬鹿馬鹿しいと思われますが、他の有名ヒーローで、もとは普通の人が何かから力を得てヒーローになるパターンもあります。ゼブラーマンの場合、みんなの声援が力の源なのかもしれません。鈴木京香の間の取り方と渡部篤郎の表情が面白いのでチェックして見てください。

    konkunさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   脚本は宮藤 官九郎

    最初の30分はキャラの色づけに終始していてちょっとつまらなく感じたが以後、畳み掛けるように面白くなった。有名な感動シーンを詰め合わせた作品になっている。

    ま~くすまあんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   さすが宮藤官九郎

    鈴木京香さん、そんな格好していいの?と心配してしまう衣装着てました(笑)
    ストーリーはさすが宮藤官九郎というかんじ。
    おバカで笑いました。

    ちっちさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   なかなかおもしろかった

    まっとうに考えたら矛盾だらけで、どうしてこうなるのかわっぱりわからない。


    だけど。
    最初の方は正直つまらなかったけど、途中から お? な展開に。
    なんで?どうして?どうやって?と突っ込みたいのをがまんすれば…
    結構おもしろかった。

    最後におまけがあるかと思ったけどそのまま素直に終わりました。ちょっと残念。



    ちょいまるさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   冒頭の20分は我慢

    キャラの背景を伝える事に終始した冒頭の20分は、猛烈に退屈であと一歩で眠る所でした。

    その後ヒーローとして覚醒していく辺りからは、
    中々の盛り上がりだったと思います。

    役者陣が抑えた演技に徹した為か、所々台詞が聞き取りづらかった点が残念でした。

    それ以外にもツッコミ所は満載ですが、その辺は寛容になってあげましょうよ。

    鈴木京香さんのコスプレは素晴らしかったです!!
    一気に目が覚めました。

    D.ROSEさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   せこい特撮物かと思いきや!

    安っぽい映画と思いきや非常にこの時代にしてはお金を掛けて作っていると感じられた作品でした。
    主人公の哀川翔さんすばらしい演技!鈴木京香さんの体を張ったコスプレ姿!サスペンス的な展開で、カメラワークはかなりのこだわりを感じる作品でした。
    ゼブラーマンがバージョンアップしていく展開は良かった。
    家族背景は非常に酷かったですが、息子との絆、年の差の友情など主人公がヒーローの心に目覚めていく展開での哀川さんはカッコ良かったです。
    なんと言っても、制作サイドの熱い思いを感じられる作品でした。
    ただ1つ、2004年の作品にしては生活感が近未来的じゃなく、当時のままだったのが残念でした。(携帯TEL、古!)

    wakasamaさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   最低最悪の糞映画

    脚本が宮藤なので借りる前から糞なのは解っていたが、監督が「変態」三池崇なのでとりあえず借りてみた。
    頭の悪い大学生が、悪ノリしながらヒーロー映画を適当に作ってみました的な糞映画。

    こういう作品が最近日本で流行ってるが、何が面白いのかさっぱり解らない。
    まあジャニーズがオリコン1位になり、ごくせんやルーキーズが高視聴率になる国ですから何が流行っても不思議じゃありませんが。

    向こうの国のドラマ(ボーンズ・CSI)や映画(ムーランルージュ・ザロック)を見るに付け、日本映画やドラマの作品レベルの低さには涙が出てきます。
    ゼブラーマンよりは大日本人の方がまだマシです。

    究極のゴックンビデオマニアさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   もう少しかな

    哀川翔がヒーロー役。そのミスマッチで映画館に足を運びましたが。最初はいいんですが、だんだん大味になり、尻つぼみというのが感想。
    けっして悪い映画じゃないですよ。

    tcoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ?????

     シリアスなんだかコメディなんだか、スケールが大きいんだか小さいんだか、なにがなんだかよくわからない作品。
     続編は、ぜひとも鈴木京香主演の「ゼブラーナース」で!(笑)

    きゅーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。