ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

Dear Friends ディア フレンズ

Dear Friends ディア フレンズ
貸出開始日: 2007/07/13 旧作
製作年: 2007年
製作国: 日本
収録時間: 115分
出演者: 北川景子 大杉漣 松嶋初音 本仮屋ユイカ 宮崎美子(宮崎淑子) 小市慢太郎 通山愛里 佐々木麻緒 黄川田将也 大谷直子
監督: 両沢和幸
制作: ----
脚本: 両沢和幸 三浦有為子
原作: Yoshi
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル
シリーズ: ----
メーカー: 東映
ジャンル: ドラマ 青春 友情 感動
品番: n_618drtd02701r
平均評価: レビューを見る
ベストセラー作家・Yoshiがイマドキの友情関係を赤裸々に描く

「友達なんか必要な時にだけ利用するもの」そう言い放つ女子高生・リナを、突然の病魔が襲う。すべてに絶望し自ら命を絶とうとしたリナの前に現れたのは、彼女の記憶にさえない小学校時代の同級生・マキだった。死んでしまいたいと思うような極限状態で生まれた‘女の子同士の本当の友情’。「本当の友達」という問いかけをテーマに、衝撃と感動のストーリーが今幕を上げる。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.77点

総評価数 13(13件のコメント)

並び替え

  
  •   久しぶりに泣けました!!

    Yoshi原作と言うことで話題を呼んだ作品だけに、期待を裏切らない見事な作品でした!!
    不良少女と、その友人が繰りなす本当の友達とは何かを知る事が出来ました。
    映画初主演の北川景子さんの演技もスゴク良く親身に迫る迫真の演技に胸を打ちます!!
    もっと、このような作品を多く作って欲しいですねぇ~。

    ヒロメンさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   これは、観なくてはいけない。

    いろんな問題を提供してくれいて、心の柔さをどのように表現し、それで、自身も傷つき、それでも、見守ってくれる仲間を得て、病気を知り、本当に見つめるもの知っていく姿が良いです。

    vieさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   演技はGOOD! ストーリーは…

    ちょっと強引な気が…
    ケータイ小説の読者層に迎合した、ショッキングな設定にしたかったのがみえみえで
    親への反抗はともかく、友達に対しての異常な考え方には無理があり過ぎでしょ(すでに友達ですらないし)
    その考え方を覆す為の小道具として安直に使われる、今はやりの難病設定にも嫌悪を感じた
    些細なきっかけから一途で一方的な友情を感じ続けるような、マキの純真さもちょっと両極端すぎ
    ただそれを補って余りある北川景子さんの迫真の演技は圧巻でした
    序盤あれだけ醜い役回りを演じてなお、中盤以降でその身に降りかかる不幸(病気)な演技には、思わず涙を誘われました
    演技がストーリーを救済した作品ではないでしょうか
    間宮兄弟とも違う一面をみれたし、演技の幅の広い女優さんで今後も期待です
    そういえば黄川田さんとはセーラームーン以来の共演ですね

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   すんません。

    評価はよかったけど。。。マジですか?
    ごめんなさい。
    ながら観しかできなかったよ。

    まー所詮ケータイ小説レベル。と思ってしまう。
    設定、だいぶ、無理があるよな。首が腫れてリンパ系かと思えば、乳がんって。
    最近はこんだけ、ショッキングなものを並べ立てないと「友達」って実感できないのかな。やでやで。

    でもでもあんなクラブはないぜー。
    北川はちょっと地みたいな感じがして、ある意味よかった。ハマリ役ですかね。

    ラジバンダリィさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   身勝手で最低な女に嫌悪感

    人を人と思わず、人の気遣いを受け止めず、自分勝手で肩で風切る、性格ブスで自己チューなバカ女の後悔を描いた作品。
    「友達とは利用するためにある…」
    北川景子の終始ワガママな傍若無人ぶりは演技とは思えない、まさに地で行っているようだ。
    父親役の大杉漣の罵声が全てを物語っていますね。
    不幸が身に降りかかって来ると途端、被害者根性ぶりは見ていて本当に腹が立ちます。
    眼からウロコってか?…冗談じゃない。気付くのが遅すぎる。
    「天に唾す」「悪事身に返る」まさにピッタリ。
    逆に、こんな女性がいるのかと思うくらい素敵な、本仮屋ユイカに大絶賛したのは言うまでもありません。
    最低と最高…両極端な人間を対比して見せ、戒めているような作品です。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   友達は必要。

    北川景子さんハマり役ですね。役に合っていたのと病気になってから彼女の変わっていく様の演技が素晴らしく何度も泣かされました。女の子同士の希薄な友達関係はどこにでもあり得ることでそこがまたリアルでした。マキの為に変わっていくリナ。友達の為に自分を変えられるってすごいことだと思いました。リナの病気は女性であれば見ていて胸が痛くなります。男の本性も浮き彫りになりましたね。見て良かったと思える作品ですが個人的には結末が納得出来ません。見終えて重い気持ちになりどっと疲れました。

    揚羽さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   友達とは何か。

    とても考えさせられる作品。人間の感情、裏切り、反抗、絆、など、誰もが1度は経験したことあるものをリアルに描いている。
    病気を患ってから発展していく友情物語も共感できるところがあったし、何か寂しいものも感じてきた。

    この作品はみんなに観てもらって、それぞれ考えてもらいたい作品。

    ジーニアスさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   良かった★

    今時の若者の色んな感情がつまっている
    歳も近いのでとても感情移入しやすかった!!
    主人公の心の移りかた・・・こうゆう映画必要だと思います
    北川景子が個人的に好きデス♪

    ★あぃみぃ★さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   セーラー戦士が・・・

    北川景子さん、どっかで見たことあるな~って考えてたらセーラー戦士だったんですね。(役名忘れましたが)子供が小さいときに一緒に見てました。この役も体を張って熱演してますし、いい女優さんになりそうですね。冒頭、親の言うこともきかないで夜遊びしているリナを見ているとなにやっとんじゃ~とちょっといらいらモードになってしまったのですが、病気になってからの彼女を見てると誰も信用できない、誰も頼れない彼女の儚い心情がよく顕れていて映画にのめりこんでしまいました。本当の友達を見つけるのはとても難しいことなんですよね。

    ひろむしさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   はっちゃけ北川景子見たい人はどうぞ・・・

    景子さんってこういう役多いですね。
    個人的にはサウスバウンドの景子さんみたいに地味な感じだがしっかりものみたいな感じの役があっているし好きです。
    たぶん本人もそう思っているのではないでしょうか?
    泣ける作品率は2

    ともくんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。