ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

岳-ガク-

岳-ガク-
貸出開始日: 2011/11/10 旧作
製作年: 2010年
製作国: 日本
収録時間: 125分
出演者: 小栗旬 長澤まさみ 渡部篤郎 佐々木蔵之介 石田卓也 市毛良枝
監督: 片山修
制作: ----
脚本: 吉田智子
原作: 石塚真一
詳細: ----
字幕: 日本語ガイド字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ:
メーカー: 東宝
ジャンル: ドラマ ヒューマンドラマ コミック原作
品番: n_620sdv21364ra
平均評価: レビューを見る
400万部突破のベストセラーが遂に実写映画化!

命は、命でしか救えない。人を愛し、山を愛する男・島崎三歩が、日本アルプスを舞台に繰り広げる、感動の人間賛歌!!「マンガ大賞」「小学館漫画賞」受賞!380万部突破のベストセラー遂に実写映画化!!!

岳のCD・コミックも好評レンタル中!
初回入会で月額プランが30日間0円!
CDを月額レンタルでチェック
CDを単品レンタルでチェック
コミックレンタルをチェック

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.22

総評価数 18(18件のコメント)

0件 (0件)
7件 (7件)
8件 (8件)
3件 (3件)
0件 (0件)

並び替え

  
  •   よかった

    登山や原作の知識はまった
    くなしです山の厳しさを
    知りました!
    長澤まさみちゃん、カワイイ
    そして、成長していく過程が
    良かった!ハラハラドキドキする
    場面・涙する場面あり!

    私は好きでした原作は
    もっといいみたいなので
    読んでみたいです

    Nalaさん -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ハイビジョン映画

    映画”うんぬん”よりとにかく画像が綺麗で驚きました。
    私のテレビは32インチのハイビジョン(フルハイビジョンではない。)レコーダーはDVD(BDではありません)で観ましたが、広角でとった山の景色など感動しました。

    個人的な想像ですが、おそらく最新のデジタル機器
    (カメラなど)をつかって製作されたと思われ、普通のハイビジョンテレビ&DVDレコーダーでも、その持っている
    100%の性能を感じることができる映画だと思います。
    エンドロールで流れるコブクロの曲もすごくいい音でした。へんなレビューでごめんなさい。

    ミル兄さんさん -DVD/CDレンタル

    10人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   理屈っぽくないところがいい

    海猿の山岳編といったところか。楽しめる作品。
    主人公がスーパークライマーでないところがリアル。
    冬山も夏山も素人には厳しいもんがあるなぁと思った。
    私はそこらへんの都会の近場の山で満足しておきます。

    幸太郎さん -DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   原作コミック愛読者として・・・・は

    物足りない映画となっていました。
    出演者らの顔ぶれからして期待して劇場へ出向きましたが
    さすがにコミックのような演出効果が出来なく
    涙線を潤すことができませんでした。
    いま一度、DVD鑑賞にて堪能してみます。

    hide、no1さん -DVD・Blu-ray(通販)

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   一般人が自由気ままに山のパトロールって・・・?

    少しだけスリルがあり、後にも先にも山を愛して止まない熱い感動もの…
    公的に許可されていない一般人が、危険な山岳のパトロールが勝手に出来ちゃう所に違和感があります。
    そう言った堅い事抜きで楽しめよ…なのが、映画なんだと思えばいいことなんだけどね。
    いわゆる私的な山のスーパー・ヒーローってスタンスだね。
    小栗旬の言動も行動もいかにもって感じで爽やか過ぎる…こんな人って本当にいるのかな…?
    危険な雪山に挑戦し、遭難して助けを乞う…ってそういう奴らはどういう神経しているのだろう?
    テロの危険が大きい国へ制止を振り切って渡航し、その結果捕虜になり国に助けを乞う…と同じで、自業自得としか思えない。
    山岳救助隊の命をかけた過酷な任務ぶりなのは、充分に伝わって来ます。
    作品としては洋画、S・スタローン主演の山岳を舞台にした「クリフ・ハンガー」の方が断然いいと思いました。

    ぺピーさん -DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   映画には不向き

    原作のキャラクターが濃すぎるので、実写化には不向きだった気がします。

    劇中のザックとか「何を入れているの?」ってくらい軽そうで冷めました。

    nomuraさん -DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ネタバレ うーん、こんなものなの

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ストーリー展開が、あまりに想像どおりに展開していて、意外性がなく拍子抜けしてしまいました。
    最後の長澤まさみのシーンも、せめてもう少し登っておけよ、と思うし、息を吹き返すのも決まってるだろと思う展開でがっかり。
    また、ものすごい吹雪でも、主人公だけは何もなかったかのようにとんでもない短時間で登ってしまうところも、絶対負けないヒーローモノみたいに浅い内容になってしまっている。
    もう少し、吹雪のシーンで、登山に苦労しそうな気象条件でも、主人公だけが可能とする登山方法を映像にするとかで、救助隊を凌駕する主人公の凄さを強調しないから、ストーリー展開や映像が薄っぺらな内容となっている。
    映画館でお金を払って観るような作品にはなっていません。

    レビューを表示する

    風のようにしなやかにさん -DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   各キャラクターが良い☆

    原作を知らないせいか、小栗旬さん演じる『島崎三歩』のキャラが最初、気になりました…。
    ですが、慣れてきた辺りからはストーリーも、映像も、音楽も全体的に良かったと思う。

    さすが、大ヒットの漫画原作らしく、各キャラクターがしっかりとしているのは良いですね!

    綺麗事だけでは済まさない、現実的なストーリーも良かった☆

    山好きにはもちろん、各世代でも楽しめる作品だと思います♪

    ラッパッパさん -DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   山に捨てちゃいけないものはゴミと命

    登山には興味はありませんが命の危険がある趣味だなぁ
    助からなかった人は場所によってはフォールされることを
    初めて知ったので驚きでした
    落とす方も辛いとは思いますが遺族も辛いだろうなぁ

    長澤まさみがアマチュアからプロと言われるように成長する過程を描いた話です
    ただ活躍できてはいない感じ 救助者を背負ったまま力尽きているところはグッときました

    映像もキレイで面白い映画だと思います

    KMPさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   山がきれいです

    マジかよって思う床もありますが、基本的にはいい出来です。
    景色もきれいだし。佐々木隊長が個人的にはよかったです。小栗君は爽やか過ぎ。まさみちゃんはああいう根性モノにはイマイチの気がしますが、全体的には十分です。続編も出来そうな気配あり。おもしろかったです。

    マリオちゃんさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい