ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

永遠の0 (ブルーレイディスク)

永遠の0 (ブルーレイディスク)
貸出開始日: 2014/07/23 旧作
製作年: 2013年
製作国: 日本
収録時間: 144分
出演者: 岡田准一 三浦春馬 井上真央 濱田岳 新井浩文 染谷将太 三浦貴大 上田竜也 吹石一恵 田中泯 山本學 風吹ジュン 平幹二朗 橋爪功 夏八木勲
監督: 山崎貴
制作: 畠中達郎 市川南
脚本: 林民夫 山崎貴
原作: 百田尚樹
詳細: ----
字幕: 聴覚障害者対応日本語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/日/視覚障害者対応日本語音声ガイド/DTS-HD マスター・オーディオ/DTS デジタル・サラウンド
シリーズ: ----
メーカー: 東宝
ジャンル: ドラマ 戦争 Blu-ray(ブルーレイ)
品番: n_620tbr24319ra
平均評価: レビューを見る
その奇跡に、日本中が涙する

百田尚樹によるベストセラー同名小説を映画化した戦争ドラマ。現代の青年が、零戦パイロットだった祖父の戦死の謎を調べようとかつての戦友のもとを訪ね歩く中で、戦争の不条理と向き合っていく姿を描く。

※こちらはBlu-ray Disc専用ソフトです。対応プレイヤー以外では再生できませんのでご注意ください。

DVD作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
Blu-ray
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.06点

総評価数 16(14件のコメント)

並び替え

  
  •   70年以上の時間を超越した物語

    孫の住む現代と、祖父が生きた激動の太平洋戦争を互いに関連づけて描いた、70年以上の時間を超越した物語である。
    映画の評判が良かったので観に行ったが、上映中にあちこちで泣き声が聞こえてきたのは久しぶりの経験だった。岡田准一の演技も素晴らしく、最近とみに期待を裏切られる映画が多い中で、観終わってもう一度観たいという気になる秀逸な作品だった。

    RK0345さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    27人中、24人が参考になったと投票しています。

  •   命の繋がり

    まずは戦闘機の銃撃戦、爆撃される空母、軍艦の映像的な迫力に
    製作者の映像化に賭ける意気込みを感じる。
    原作と比較して映像化にありがちな説明不足の感も無く、
    時間をかけて丁寧に映像化しているとも感じる。
    岡田准一演じる宮部小隊長のアップで終わるラストに
    幼稚に反戦を訴えるだけの作品ではないという製作者サイドの意志を感じた。

    sakahokoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    26人中、23人が参考になったと投票しています。

  •   良かったです

    流行り物しか見ないので半信半疑で見ましたがなかなかでした。

    泣けた..

    感銘を受けました。

    taka.kさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    23人中、21人が参考になったと投票しています。

  •   期待外れ。

    邦画のアクション物には不信感があるのですが、薦められたのと評価も高いので見てみました。が、やっぱり失敗でした。

    戦闘シーンは期待外れもいいとこです。何より戦闘機の動きに違和感があってまともに見れない。
    また、大規模な空中戦を映すのかと思いきや1機ずつ、または1対1しか映さない。宮部の「腕の良さ」を映像として感じる場面が殆ど無い。
    操縦席を映すシーンが沢山ありますが、どう見ても動かない撮影セットで撮りましたという感じで、戦闘中のパイロットには見えません。
    ストーリーの進行も粗く面白味も無く、伝わり難い。書籍を先に読めば良かったかな。。

    りぷれさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    31人中、21人が参考になったと投票しています。

  •   もう一度観たい作品

    最初からの空中&海洋戦闘シーンが素晴らしい。
    すごい迫力映像で開始からすぐに引きこまれた。
    岡田准一の演技も迫真にせまる表情が今も頭に残っている。

    現代パート(孫が祖父について調べるシーン)がややコメディっぽい?ホームドラマっぽ?ところがあり、やや醒める感じがあったものの、映画にはこれも必要なため良しとするか…

    NOKIさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    24人中、21人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 命の尊さ

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    戦争中で有りながら命の尊さを訴える主人公には共感もするしテーマとしてすばらしいと思うのだけども、最後、結局は特攻を志願し死んでしまう。こうなると言ってることとやってる事ちがうじゃんか!自分は死んでもいいんかい!という矛盾が生まれ。なにか無理やり美談にしようとするのだけども、どうしても腑に落ちない。演出もやりすぎだし、原作が悪いのか監督が悪いのか・・・レンタルで見る分には暇つぶしで良いかも。

    レビューを表示する

    jjjさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    23人中、20人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 売国のマスコミの存在を消してしまっている点だけ残念

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    原作は読んでいたが、割と原作に忠実
    映画としての出来は素晴らしいし、岡田さんの演技もいい

    ただ原作は、現代の人間が特攻という作戦をどう感じているか
    それに対して実際にあの時代を過ごした人との考えの差異
    を書いていた

    原作では戦後に売国奴のように日本を悪く書きたてる
    マスコミ対実際にあの戦闘に参加した人とのやりとりが
    良かったが、その辺が単にコンパの席での出来事に
    収めてしまっているのは残念

    原作ではテロと特攻は違うとということを
    強く書いていた気がする

    映画を見た後原作を読むことを強く勧めたい

    結局あの作戦は今もなお日本人を怒らせると
    こうなるぞという意味で平和に貢献していると
    思いたい

    レビューを表示する

    doragonさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    33人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   日本映画をなめていた結果・・・

    久々にレビューを書かずにはいられなくなった。
    最高の映画だ。泣かない自分が号泣。
    日本の先輩たちに敬礼。だから僕たちが生きている。
    日本映画観ない人も日本人として観るべき映画だ!!

    G-STARさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   号泣

    まず原作を読んで号泣。
    泣きそうだから映画館には行かなかった。
    映画化に際し、なんで岡田君なの?
    と思ったが見てみて納得。ぴったり。
    この映画を見て「戦争賛美」とか「特攻隊美化」
    とか言ってる奴ってなんなの?
    この映画は「生きろ」って言ってるんだよ。
    この映画でくだらない言い争いをしている事自体
    先の大戦で亡くなられた方々に申し訳ない。
    靖国神社に行ってきます。

    王子3さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ダメよ~ダメダメ。

    レビュー評価も高く期待していましたが、自分の心には響きませんでした。

    また、岡田准一の代表作とも言われていますが、他の作品の方が断然面白い。

    しかし、飛行機好き、ゼロ戦好きには堪らないと思います。

    jigokudaniさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、2人が参考になったと投票しています。