ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

悪の教典

悪の教典
貸出開始日: 2013/05/10 旧作
製作年: 2012年
製作国: 日本
収録時間: 129分
出演者: 伊藤英明 吹越満 山田孝之 染谷将太 浅香航大 二階堂ふみ 水野絵梨奈 林遣都 平岳大
監督: 三池崇史
制作: ----
脚本: ----
原作: 貴志祐介
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル
シリーズ: 悪の教典
メーカー: 東宝
ジャンル: サスペンス R-15 サイコ・スリラー
品番: n_620tdv23079ra
平均評価: レビューを見る
真夜中の高校で繰り広げられる血塗られた宴…

サイコパスの天才人気高校教師が、学校内で殺戮を繰り広げる衝撃の展開で話題となった貴志祐介の問題作を、『十三人の刺客』の三池崇史監督&『海猿』シリーズの伊藤英明主演で映画化した戦慄のバイオレンス・エンタテインメント。

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.48

総評価数 29(29件のコメント)

並び替え

  
  •   ネタバレ ハスミン・・詰めが甘かったようだね。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    多少なりとも素でサイコさがあったりするのかと思うほど似合ってる。
    次々に教師や生徒を手にかけるシーンは通常のサスペンスドラマよりは素晴らしい。
    しかし部分部分、拍子抜けなシーンも点在。
    その中でも
    園田 勲との「乱闘」が散弾銃一発で終わっているのに拍子抜け。
    マンガではライオットシールド+サスマタで善戦するも、倒される緊張感溢れるシーンだったのに。
    また、所々に異常な程のグロCGが使われているのもどーも。
    そういう描写が無くても、ハスミンの異常性は充分に表現出来たのではないか。
    ラスト近く、楽しそうな音楽に乗って次々に自分を信じる生徒を射殺していくハスミンは正に狂気。
    弾は12番バックショットかな?8個くらいの鉛玉が見えた。
    見た目スーツで一体どこに弾を持っていたのかとの疑問もあるが、このシーンは秀逸に思えた。
    それにしても・・二階からロープを伝って降りた(落ちた?)だけで両足を傷める高校生は足腰弱過ぎだし、自ら防火扉とバリケードで篭城して逃げ場を無くした生徒達。どーみてもユトリ系だよね・・。
    と思っていたラスト間近!AEDの録音機能に殺戮の証拠となる音声が録音されており、全てが露見。
    なんかラストは残念過ぎでしたよ。
    ところで現実にコレをマネするアホはいないだろうかと不安。
    現実にはムリだよ!

    レビューを表示する

    レンタル熊さんさん -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   素晴らしいセンス!

    正直スプラッタや血しぶき飛ぶのは苦手なのですが、この手のジャンルでここまで引き込まれて見入った作品は初めてです。ネットでも伊藤英明が脱ぐとかネタ的にいろいろ話題になりましたが作品として素晴らしい!
    正直「バトルロワイヤル」のような話題性だけの映画かと思ってたのですが大間違い。主演のみならず脇役、生徒たちの演技も生々しく凄いです。作品全体の構成や脚本、演出もすばらしかったです。
    劇場で観たのですがエンドロールで席を立つ人もほとんどおらず、即「もう一回観たい!」と思ってしまいました

    メローナさん -DVD/CDレンタル

    14人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   かなり楽しめました。

    感受性の強い方は少々この映画はきついかもしれませんね。しかしながら、もしかしたらこういう異常性を持った人間が存在するかもしれないと想像すると、人間という生き物が一番残虐なのではと考えさせられる作品でした。

    現実の無差別殺人事件の場合、社会に対する復讐といった動機がおおいのですが、今回の主人公はただ単に邪魔な人間をいとも簡単に殺すだけといった所が、通常の人間の残虐性の次元をはるかに超えているといった印象でした。

    RyoRyoさん -DVD/CDレンタル

    8人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   何が言いたいのか

    わからない。原作も知らないけど・・・。サスペンスと言うよりは悪の映画。救われない。

    さん -DVD/CDレンタル

    7人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   このイメージチェンジは成功なのか?

    冒頭に静かに流れる『マックザナイフ』が観る者に
    言い知れぬ不安感を与え、クライマックスで爆発する。
    原作ではなかなかイメージが湧かないモリタート(音楽)の
    使い方のセンスは抜群だった。

    それにしても、伊藤英明はよっぽど海猿のイメージが
    固定されるのが嫌だったのかもしれないが、あまりにも
    真逆すぎで笑えた。ある意味怪演と言えると思う。

    この手の作品で原作と比較するには無粋とわかっていても
    サイコパスであるはずの主人公ハスミンが何故大量殺戮に
    及んだのか?重要な部分がすっぽり抜け落ちてしまっているから
    単なる快楽殺人者に変貌してしまっているのは残念である。

    最近の邦画は賛否両論が極端だが、去年大島優子が
    試写を見て最低の映画と言って物議を醸したが、
    一般的な感覚では正しいのでしょうね。

    iceman NYさん -DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   おもしろかったけど。

    だるい説明的な部分はすべて序章にぶちこんで、
    本編のテンポ良くしてある。
    荒技。

    スムーズに殺しすぎなので、
    (言いかた変ですが)
    もうちょっとハラハラ感が欲しかったです。

    しうちんさん -DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   まあまあ・・・かな?

    生徒役が若いのにみな演技がうまかったのがよかった。

    序章の方が面白い。

    AKBの大島優子がやいのやいの言ってたけど女の子には
    きついだろうなー。

    ハスミンのイカレた経緯をもう少しちりばめないと
    あかんだろー。

    王子3さん -DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   B級

    原作読破済。上巻が良作で、下巻は個人的には失速といった印象だったが、楽しく読んだし嫁さんが見たいといったので借りてみた。

    映画の感想は「結局スプラッタ的なところが重視されてしまったのかな・・・」です。
    主人公のパーソナリティ・異常性・反社会性が作品の肝のひとつであるはずだったのだが、その成り立ちの説明があまりにもおざなりだと感じた。

    原作では「うわ、この人こんなきっかけでこんなことまでしちゃうの!」でワクワクしたのが、映画では「うぇ?なんで急にここまですんの??」と戸惑う(過去の回想もあるが切り貼りすぎて意味不明。正直原作を読んでなければ把握できないかと)。

    最初からB級映画を見るつもりでいけば、楽しめるかも。

    伊藤英明は好きではないのだが、今作ですこしいいかなと思った。ってまさか山田孝之その役なのか・・・それこそお笑い芸人俳優でも良かったんじゃない?

    MIZYさん -DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   こんなもんですよね

    あの量の原作を2時間過ぎにつめこむには、やはりはしょらんといけんです。
    自分は読んでいたんで大丈夫でしたが、原作しらない人にはよく理解できたかどうか。
    でも結局バトルロワイヤルみたいな大量殺人とかしてしまいました。もともと原作を私はミステリーとして評価してないので当然といえば当然ですけど。
    散弾銃をぶっ放し、血が飛ぶ演出はすごかったです、三池さんらしい。

    マリオちゃんさん -DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ........

    原作を描ききれずに意味不明な総集編のようになる邦画にありがちなパターン。
    原作を端折りすぎてただの暴力的な大量殺人動画に成り果てている。
    この映画をみる限りではその世界観はとうてい理解できないであろう。残念すぎる。

    mmackyさん -DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい