ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

永遠の0

貸出開始日: 2014/07/23 旧作
製作年: 2013年
製作国: 日本
収録時間: 144分
出演者: 岡田准一 三浦春馬 井上真央 濱田岳 新井浩文 染谷将太 三浦貴大 上田竜也 吹石一恵 田中泯 山本學 風吹ジュン 平幹二朗 橋爪功 夏八木勲
監督: 山崎貴
制作: 畠中達郎 市川南
脚本: 林民夫 山崎貴
原作: 百田尚樹
詳細: ----
字幕: 聴覚障害者対応日本語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日/視覚障害者対応日本語音声ガイド
シリーズ: ----
メーカー: 東宝
ジャンル: ドラマ 戦争 日本アカデミー賞
品番: n_620tdv24320ra
平均評価: レビューを見る
第5回 ビデオ屋さん大賞 総合賞 第4位!その奇跡に、日本中が涙する

百田尚樹によるベストセラー同名小説を映画化した戦争ドラマ。現代の青年が、零戦パイロットだった祖父の戦死の謎を調べようとかつての戦友のもとを訪ね歩く中で、戦争の不条理と向き合っていく姿を描く。

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.58点

総評価数 31(27件のコメント)

並び替え

  
  •   号泣T_T

    原作、持っているのですが、まだ20ページくらいしか読んでないT_Tで、映画の方が早くね⁈と観ました!中盤からずっと号泣に嗚咽T_T泣きすぎて頭痛(笑)致死量に達しそうでした!全員演技派な方々ですごかったd(^_^o)濱田岳くん上田くん染谷くんが好き(≧∇≦)さらにED曲がいいT_Tティッシュ、半分以上使ったよT_Tたくさんの方に観て欲しいな(≧∇≦)

    Nalaさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   CGの進化に昭和世代は満足

    太平洋戦争映画史で着実に進歩を続けているのが空戦シーン。東宝は大日本帝国時代からこの分野で最先端ですから今作品もそれを期待ました。もう満足です。凄い。完璧では?
    零戦は日本固有の領土の外で用いられた『侵略の兵器』なので、今後は『本土防衛』でその名を天下に知らしめた紫電改でひとつ作品を作っみては?日本国は先守防衛の国ですから実態に合うし。

    テニアンさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   劇場観賞できました

    祖父と祖母の秘密
    パズルのピースがハマるが如く・・・
    物語が謎が解かれてゆきます。

    ゼロ戦の描写も見事でした
    特攻隊の無念も描かれており 本年度 いちばんの珠玉の作品になっているのではないでしょうか

    hide、no1さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    43人中、31人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 特攻の映画ではないです。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    原作とは少し違いますが結果は特攻を美化するのは無くあくまでも家族への愛を描いた作品です。映画をみて原作を読んでみてほしいです。あくまでも主人公が家族愛の葛藤と中で戦中、戦後の中で主人公の思いを家族が受け入れ主人公の思いを家族が理解しそれが家族へのあいである話です。

    馬鹿な映画監督が批判してますが私から見ればよっぽど批判以上のくだらない映画を作ってますよ。井筒監督なんか映画を語る資格は全くないし井筒の映画ほどくだらい映画で人の評論をするなら監督を名乗らないでほしい。

    レビューを表示する

    ziiiiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    23人中、20人が参考になったと投票しています。

  •   現代青年の心情変化も見る価値あり

    面白かった。
    この映画を見て思ったのはこの映画は戦争映画ではなく戦争体験を表現した映画だと思ったこと。
    祖父の過去を知ることによって何の関係もない人たちがゼロ戦の飛行機乗りという一つの軸に繋がってゆく。
    今、戦争反対と叫ぶのは簡単だ。今が平和だから。
    だけど、世の中が戦争一色になり個人の力では如何しようもなくなったとき、生き残ることで戦争反対の意思を表現した祖父。
    戦局が悪化し追い詰められ、やがて特攻へと向かう心理状態が良く描かれていて胸が熱くなりました。
    いつまでも記憶の中に残る良い映画だと思います。

    平行線さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    25人中、18人が参考になったと投票しています。

  •   周りの評価

    メディアでよく宣伝してたので、観てみましたが、
    そんなによい?ってのが率直な感想です。
    予想できる展開、感動させるき満々なのが伝わってくる不自然さ。
    まぁ映画は好きずきですからね。。

    Waaaaahさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    32人中、13人が参考になったと投票しています。

  •   いいですね

    原作がしっかりしている分 映画化にはかなりのプレッシャーがあったと思いますが とてもよくできています。
    珠玉の一作です。

    BOWWOWさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    21人中、13人が参考になったと投票しています。

  •   持ち上げすぎ

    たしかにいい作品で見てよかたっなとおもいましたが、
    前評判で映画館で泣いたとか何度も見ましたとかよくTVで
    取り上げられていましたがその先入観があったせいか逆にこれで終わりって感じでした。
    異常な宣伝方法で逆に作品の魅力をさげているとおもいます。

    ちょっと参考にさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    18人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   邦画を代表する素晴らしい感激作

    劇場で最初に見て、涙ボロボロの感激作でした。

    ゼロ戦のエンジン音もリアルで描画も素晴らしい。
    何よりも物語が素晴らしく、人として大切にしなければ
    ならない物は何かと思い知らされる物です。

    ブルーレイと合わせると3回見ました。
    多くの方に見て欲しい日本を代表する名作と思います。

    これ程の映画は滅多に見れません。

    アンダンテCLS550さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    20人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   泣いた

    原作を3度読み返して、余計だ(いらない)と感じた部分が全てカットしてある。
    CGの迫力もさることながら、宮部久蔵の部下や家族への想いを原作以上に表現できた秀作だと思う。
    まだご覧になっていない方はぜひ・・・

    ゴン父さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    19人中、9人が参考になったと投票しています。