ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

用心棒

貸出開始日: 2004/04/09 旧作
製作年: 1961年
製作国: 日本
収録時間: 110分
出演者: 三船敏郎 仲代達矢 太刀川寛(太刀川洋一) 東野英治郎 河津清三郎 加東大介 山田五十鈴 司葉子 志村喬
監督: 黒澤明
制作: 田中友幸 菊島隆三
脚本: 菊島隆三 黒澤明
原作: ----
詳細: ----
字幕: ----
音声: 5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ----
メーカー: 東宝
ジャンル: アクション ドラマ 黒澤作品 時代劇
品番: n_620tdv2802r
平均評価: レビューを見る

娯楽映画の技巧を追及して作り上げられた、三船敏郎主演の傑作時代劇。やくざの二大勢力が、お互いの縄張りを巡って対立する、あるさびれた宿場町。そこへ一人の流れ者の凄腕の浪人がふらりとやってきた。立ち寄った居酒屋の主人に「早くこの町を出ていった方がいい。」と言われるが、その男は、用心棒として雇われる振りをし、逆に双方のやくざをうまく操り、共倒れにさせようと画策する…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.38点

総評価数 26(26件のコメント)

並び替え

  
  •   三船の人気がでるわけだ

    悪い言い方をすると古い映画、特に白黒というだけで敬遠する人もいると思いますが、あえて見てみた作品です。
    簡単に言えば時代劇ですが、三船が世界的に名俳優として人気を博するのも頷ける、非常に格好良い情け深いお侍さんです。これまで見たテレビの時代劇でもここまで格好良い魅力の強い主人公はほとんどいません(良い所三匹が斬るの千石)。
    一方的に腕が立って負け知らず的な単調な展開でも無く、面倒な感想抜きに、単純に面白かった時代劇でした。
    続編とも言われる椿三十郎も見たくらい、痛快でした。

    アップルティーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   三船の当たり役けに~

    ~痛快娯楽時代劇として、
    永久不滅の映画作品として受け継がれる傑作。
    独特のテンポの良さと、脇を固める名優達。
    ほとんどの方が亡くなっていますが、
    彼らの名演技はこれからも語り継がれます~!~。

    たらっぷさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   斬られりゃ痛えぞ

    三船敏郎の桑畑三十郎の無骨でいて優しい侍と、スカーフ(!)巻いたキザなヤクザの仲代達矢が最高に痺れます。「七人の侍」では頼りになる侍だった加藤大介が馬鹿丸出しキャラだったり、ヤクザ者の中にジャイアント馬場似の巨人がいたりと、この頃の黒澤監督は視覚的ユーモアも冴えてます。
    セルジオ・レオーネやハリウッドスターがリメイクしたがるのも納得の痛快娯楽作!

    ぴっぷさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   丑寅

    男優陣は勿論の事、山田五十鈴の強欲女房ぶりもやはりいい。しかしあの
    デカい侍、風貌といい声といい喋り方といい、柔道の篠原にそっくり(笑)

    神亀さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   大人たちのヒーロー・・・だと思っています

    「斬られりゃいてぇぞ」・・・このセリフ、あの不敵な笑み。ちょっと近寄り難い雰囲気はあるけど、桑畑三十郎(三船さん)かっこいいですね。見ていて憧れます。幼かった頃、テレビやビデオでヒーローモノを夢中になって見ていたけど、この映画はそれに近いワクワクした気分にさせてくれました。本当に心に残る映画に出会えたなと思っています。
     丑寅と清兵衛。この二つのグループが対立する宿場町。そこにやって来た一人の素浪人・桑畑三十郎。痛快と娯楽、これらの言葉がよく似あう映画だと思います。新田の亥之吉(加東さん)、卯之助(仲代さん)、本間先生(藤田さん)などの脇役も凄く好き。好みの問題もあるけど、お勧めの映画です。

    ハイボールさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   黒澤娯楽作の金字塔

    クロサワで1,2を争う面白さ。2つの敵対する組織を壊滅させる風来坊。ハメットのハードボイルドを江戸時代に置き換えたが、荒涼感に満ち溢れてる。
    少々、マンガチックな設定も娯楽作としてのスパイスになっている。仲代のニヒルな敵役も素晴らしい。

    moeccoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   いつみても、何度みても面白い

    黒澤作品の中でも「隠し砦の三悪人」とならんで好きな作本です。いつ、なんどき見てもあきません。
    これぞ娯楽時代劇という感じでしょうか。

    ホイホイさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   日本映画が生んだ国際的スーパーサムライ

    昔、大学の仏教学の授業で、十悪のひとつ「両舌」を説明する時に教授が、この桑畑三十郎を譬えにしていた。つまり単なる二枚舌ということでなく、互いを反目させるように虚偽の言辞を弄する罪だという。なーるほど。言葉を武器に人間関係を崩壊させるわけだ。このように用心棒も椿三十郎も腕っ節だけでなく頭がすこぶる良い。知恵と腕力と胆力を兼ね備えたヒ―ロ―。日本の時代劇が生んだこの魅力ある男は、世界中のだれもが喝采する自由気ままなスーパーサムライなのだ。

    葉子姐さん大好きさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   椿三十郎は文句なく面白かったけど…


    対立する陣営が、あんなに接近している状況(設定)に
    realityゼロというか、説得力を全然、感じることが出来
    ず、「ああ、これはcomedyなんだな」と、気持ちを切り
    替えて鑑賞。

    登場人物が多くて、関係を把握するのにウィキを参考に
    しながら見たけど、テレビ放映や劇場鑑賞では混乱しち
    ゃうだろうな。

    司葉子が半端に出てきたけど、本当に半端だったな。
    東野英治郎は渋くて、よかったな。仲代達矢は準主演
    にしてはパッとせず、もうちょっと活躍してほしかったな。

    輪外さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   腕は今見せる

    何度見ても惚れ惚れする格好良さ、
    「オレを買わんか、用心棒にどうだ、腕は今見せる」
    なんて人生で一度でも言ってみたいものだが・・。

    nubbyさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。