君の膵臓をたべたい
ビデオ屋さん大賞 2018 総合賞 第18位!話題を集めた住野よるの同名ベストセラー小説を実写映画化した青春ドラマ
高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに母校の教師となった‘僕’。彼は、教え子と話すうちに、桜良と過ごした数ヶ月間を思い出していく。膵臓の病を患う桜良の闘病日記を偶然見つけたことをきっかけに、‘僕’と桜良は次第に一緒に過ごすことに。だが、彼女との日々はやがて、終わりを告げる。桜良の死から12年後。彼女の親友だった恭子もまた、結婚を目前に控え、桜良と過ごした日々を思い出していた。そして、ある事をきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった、本当の想いを知ることに―。
|
|
レンタルはこちらから
- 種類

|
並び替え
切なさが止まらない!
そして、Mr.Childrenのhimawariの歌詞を見ながら聴いて、また涙。
今からタイムマシンに乗って、過去の自分に言ってやります!時間つくって絶対に映画館で観ろって!
ロケットパンチャーさん -2018-01-25 -DVD/CDレンタル 購入・利用済み
4人が参考になったと投票しています。
浜辺美波
Hなおじさんさん -2018-04-14 -DVD/CDレンタル 購入・利用済み
3人が参考になったと投票しています。
今もなお自分の中に生き続ける人
こんな風に、身近な他人の人生に影響を与え変えてしまう女の子って、現実世界にも、たまにいると思う。
原作未読だが、脚本がよく練られていて、印象に残る言葉がたくさん出てくる。すでに大人になってしまった私から見ても、十分感動できる作品だった。
BlueSpringさん -2019-07-01 -DVD/CDレンタル
1人が参考になったと投票しています。
ネタバレ オリジナルの大人編を作るなら
レビューを表示する
シェリー4869さん -2021-08-05 -DVD/CDレンタル
0人が参考になったと投票しています。
ストーリーは良かったけど
ィさん -2020-09-07 -DVD・Blu-ray(通販)
0人が参考になったと投票しています。