ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ
貸出開始日: 2013/02/15 旧作
製作年: 2012年
製作国: 日本
収録時間: 103分
出演者: 神木隆之介 橋本愛 落合モトキ 大後寿々花 奥村知史 前野朋哉 太賀 清水くるみ 岩井秀人 鈴木伸之(劇団EXILE) 松岡茉優 浅香航大 山本美月 東出昌大 榎本功 高橋周平 藤井武美
監督: 吉田大八
制作: ----
脚本: 吉田大八 喜安浩平
原作: 朝井リョウ
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル
シリーズ: ----
メーカー: バップ
ジャンル: ドラマ 青春 日本アカデミー賞
品番: n_622vpbt21390r
平均評価: レビューを見る
第22回小説すばる新人賞受賞ベストセラー小説を映画化

ありふれた時間が校舎に流れる「金曜日」の放課後。1つだけ昨日までと違ったのは、学校内の誰もが認める‘スター’桐島の退部のニュースが校内を駆け巡ったこと。彼女さえも連絡がとれずその理由を知らされぬまま、退部に大きな影響を受けるバレーボール部の部員たちはもちろんのこと、桐島と同様に学校内ヒエラルキーの‘上’に属する生徒たち、そして直接的には桐島と関係のない‘下’に属する生徒まで、あらゆる部活、クラスの人間関係が静かに変化していく。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.3点

総評価数 27(27件のコメント)

並び替え

  
  •   激つまらん

    評価が真っ二つなのに、興味を惹かれ見た。
    激、つまらんかったです。高校生気持ち悪い、
    これがもし実体なら。

    笙仙さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ う~ん

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    最後まで桐島は出てこないんですねー
    最後のキスシーンは???
    原作を読んでみたいと思います。

    レビューを表示する

    Magnoliaさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ メガテン

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    意味ありげな演出方法に、否が応でもラストへの期待値が高まる。

    にも関わらず、今世紀最大に何も起こらない最悪のラスト・・・。

    正に、“目が点になる”とはこういう時に使う言葉だろう。

    こんな駄作映画を、自称映画通みたいな人間達が間違った評価をするもんだから、いつまで経っても日本映画界は馴れ合いだけのタレ流し作品を生んでしまうのだろう・・・。



    レビューを表示する

    あなまさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    54人中、27人が参考になったと投票しています。

  •   予想はしていたが

    これは駄作中の駄作だと思う。
    ダラダラしてるだけ。ストーリーも面白くなさ過ぎ。
    まぁ個人的な意見ですが、、

    Waaaaahさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    44人中、16人が参考になったと投票しています。

  •   野球部キャプテンの素振りシーンが、なんか印象的だった。

    観てる人に考えさせる感じで、あえていろんな事を説明しないような余白の多い映画になってるなと思いました。
    自分としては、作品のテーマとしての「スクールカースト」というのは、うまく描写されているなと思いましたね。
    自分自身の学生生活を思いだしながら、
    「あーこういう場面あったなー。」とか「こいつと似た女子いたな。」とか、場面場面感じました。

    で、「桐島」ですが、3分の2ぐらいまで観たら、「これ、最後まででてこねーな。」となんとなく分かるんですが…
    そこが問題ではなくて、じゃあなんでスクールカーストで上位でバレー部のエースの「桐島」が部活をやめたのか?
    その理由を、下位グループとされてる映画部の前田に、理由を知っている訳じゃないけど、どこかその理由を悟っていて
    それを「桐島」の親友の宏樹が気づかされるという事だと、自分自身は、解釈しました。

    ラストシーンにしても、観る人に考えさせます。

    シルバーチャリオッツさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    20人中、15人が参考になったと投票しています。

  •   時間のムダ

    特別な話の展開も、盛り上がりもなにもなく、ただダラダラ時間だけが過ぎていくだけの超駄作でした。

    最低さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    23人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   自分の学生時代をリアルに思い出させる傑作

    基本的に熱血スポーツ物・純恋愛物が多い学校映画であるが、学校生活における人間関係をこの映画ほど、生々しくリアルに表現できた映画は少なくとも私は知らない。(逆に熱血・純恋愛物が見たい人には、この映画はおすすめできない・・逆に心の傷をかなりえぐられます・・)
    自分の学生時代と照らし合わせて、どのグループ所属してたかにより、この映画の評価はかなり分かれると思う・・
    自分はどちらかといえば、神木君のような非モテの部類で神木君達映画部のような学園生活を送っていたので、ものすごく共感できたし、この映画のラスト前の盛り上がりの部分はかなり
    興奮できた。
    また、一見、なんでもできて彼女もいるリア充な奴でもどこか満たされない空虚な感覚を持って学生生活を送っていたのかな
    とか、考えさせられたりして、今まで行きたくもなかった同窓会に参加してみたくなった そんな作品です。

    cmponさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   誤った宣伝文句の映画

    「日本映画史に残る、圧巻のグランドフィナーレ」などと宣伝してますが、このフレーズを考えた人は果たしてこの映画見たのでしょうか?日本映画を初めて見た方なのでしょうか?
    「桐島に一番遠い存在の”彼”が動きだし、予想できない展開が幕を開ける」っていうのもストーリーとかけ離れている気がします。よくこれでOKもらえたなぁという・・・

    セリフとか映像が一部くどかったです。例えば帰宅部3人がバスケをしていることに疑問を持つ場面とか。
    文章で読む分には丁度良さそうなので今度小説を買ってみようかと思っています。

    頑張ってオシャレをしようとして失敗した感のある映画ですが、高校生あるある映画と思えば、結構楽しめる部分もありました。

    nomuraさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   こういうものです。

    この映画は高校生の数日間が描かれるだけだが、その中に学校生活で感じるあらゆる感情が凝縮されている。

    桐島が部活をなぜ辞めたのか。
    そんなことが大きな事件になるほど学校生活ってたいしたことのないものです。

    オオトロさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   傑作のひとつです

    悪いレビューもありますが、若い人にはこの作品のよさがわからないのでしょう。
    間違いなく、青春映画の傑作のひとつだと思います。

    出演している橋本愛、松岡茉優、東出昌大のその後の活躍は、みなさんご存じのとおりです。

    広島さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。