ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

野性の証明

野性の証明
貸出開始日: 2004/10/22 旧作
製作年: 1978年
製作国: 日本
収録時間: 143分
出演者: 高倉健 薬師丸ひろ子 丹波哲郎 松方弘樹 成田三樹夫 田村高廣 田中邦衛 梅宮辰夫 江角英明 夏木勲 原田大二郎 三國連太郎 中野良子 ハナ肇 舘ひろし
監督: 佐藤純彌
制作: 角川春樹 坂上順
脚本: 高田宏治
原作: 森村誠一
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/ドルビーデジタル
シリーズ: 野性の証明
メーカー: 角川映画
ジャンル: アクション サスペンス ドラマ
品番: n_623dabr0176
平均評価: レビューを見る

もと自衛隊員・味沢岳史は大量虐殺事件の唯一の生き残りである少女・長井頼子を引き取り、平和に暮らしていたが、町を牛耳るボス・大場一成とその息子・成明の度重なる非道についに立ち上がる。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.36点

総評価数 11(11件のコメント)

並び替え

  
  •   最高

    昭和の映画としては最高傑作ですね。
    今現在見ても楽しく見れる作品と思います。
    なんと言っても今現在の大物俳優ばかりがキャストとしているところが最高です。大物俳優、女優の若い時の映像として残っているところが最高です。なんといっても高倉健が最高。昭和のいい男像が非常によく映し出していると思います。
    自衛隊物の作品としては近年で傑作といえるものはないものの、この作品は、自衛隊物の作品としてもトップ作品と思います。40代の人が見ると楽しいかもしれません。若い人でも、昭和の時代を感じてくれると思います。さすが角川映画ですね。

    エージェントスミスさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   本当の男らしさを思い出そう。

    ”お父さん、こわいよ、何かくるよ。”
    この映画が薬師丸ひろ子の鮮烈デビュー作。
    でもって、この作品が、彼女のどの映画より抜きん出てることはいうまでもないです~。
    最後に頼子を負ぶって勝つはずのない敵に向かう健さんの姿が、潔く男らしく、そこで、あの
    ♪男は誰もみな 無口な兵士 笑って死ねる人生 それさえあればいい~♪が流れてきたときにゃ~、もう、もう、もう(って牛かよ)感動せずにはいられない~。
    本当の男らしさを思い出したいとき、言葉少ない男らしい”野生の証明”の健さんを是非みてください~。

    sansanさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   大作

    健さん出演の大作なのに角川春樹は新人少女を前面に出してこれを売った。
    見事です。この後この少女が角川映画の屋台骨を担ぐ事になるのですから。

    SAWAKINGさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   懐かしい

    ストーリー的には・・・つっこみたい部分が結構あるが、健さんが全般カッコ良いし、ラストもまあまあ感動できる。但し個人的に薬師丸ひろこがメチャメチャ可愛いと思うので高得点。本当に可愛かったな~・・・当時は・・・。

    クランキーコンテストさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   Never Give Up

    "世界の健さん"が巨大な組織相手に孤独な戦いを挑む角川映画・第三弾。
    70s、日本映画界が誇る、個性的な俳優陣が大挙総出演。
    戦車に突っ込み自爆する夏八木勲がおいしい一場面をかっさらう。
    バイオニック・ジェミー「ゴールドマン所長」も特別出演。
    べンハーのテーマ曲をもじった大野雄二の音楽も絶好調。

    "男はタフでなければ生きていけない  男はやさしくなければ生る資格は無い"
     レイモンド・チャンドラー

    RYOさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   懐かしい

    子供の頃に見て印象が残っていたので、久しぶりに見ました。俳優陣がみんな猛烈に若くて笑えました。
    内容は、自衛隊の高倉健が薬師丸ひろ子の父親をある事で殺してしまい、記憶を失った薬師丸を引き取って育てると言った内容です。
    そんなアホな・・・と言ったストーリー展開ですが、最後はなかなか感動しました。

    ひーちゃまさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   薬師丸ひろ子デビュー

    薬師丸ひろ子の無垢な演技が観客を釘づけにする。
    高倉健の相変わらずの渋さは、映画の内容をより重くする。
    薬師丸ひろ子が撃たれて死ぬシーンは何度見ても胸に刺さる。

    ひろぽんさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   エンドロールにシビレる!

     本当の意味の邦画・映画といえる大作ですね。今の邦画にはないcgも使わなくても、とてつもなくスケールの大きな映画に仕上がっていますね。今鑑賞しても十分なビッグエンターテイメントで通用する作品である。
     健さんの「無口な兵士」に感動でき、特典映像のパンフにも思わず魅入ってしまった。また、エンドロールの出演者の字が小さくなっても「大物」がズラリと延々と並ぶ凄い邦画だと思います。
     薬師丸もこの作品で可愛く本格デビューいい味出してます!
     現在の邦画はせこい作品が多すぎます。「2010年代の角川映画」の復活を邦画ファンとしては望みます。

    ハメハメ大王さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   薬師丸ひろ子のデビュー作

    これは薬師丸ひろ子のデビュー作。ちょっとありえない話だけど、高倉健の役者ぶりが光っていておもしろい。
    最後の高倉健と松方弘樹の対決がすごい。

    ごんなかさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 良い意味でも悪い意味でも角川映画

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    高倉健さんの男臭い演技を見るための映画です。
    内容と言えばあるようなないような。
    自衛隊の特殊部隊、東北の小部落での虐殺事件、ヤクザ紛いの権力者が牛耳る地方都市、薬師丸ひろ子の特殊能力‥‥詰め込み過ぎて何も回収出来ず自爆したといったところでしょう。
    前作人間の証明の爆発的ヒットには遠く及びませんでした。

    また角川映画らしい無駄に金のかかったロケーションやグリーンベレーのロバーツ大佐役でリチャードアンダーソンを使うなど、何を血迷ったかと言わんばかりの金の掛けようにはある意味脱帽です。

    キャスティングを見ても分かるように仁義なき闘いを意識している。
    皆川隊長役の松方弘樹さん、中戸組長役の成田三樹夫さん、市長役の金子信雄さん。
    あとゲスト出演で大滝秀治さん、田中邦衛さん、北林谷栄さん、芦田伸介さん、幕僚長役で丹波先生が顔を見せています。
    ラスボスと目される大場一成役の三國連太郎さんはこんな映画でもしっかり役作りされています。正に役者バカ。

    クライマックスの自衛隊演習地が東北だって言ってるけど、アメリカにしか見えない。
    わざわざアメリカまで言ってプロップガンぶっ放して銃撃戦撮影したのに、
    何故肝心の銃声が『ルパン』と同じなんだ。
    あれのせいで迫力半減ですよ、大野先生。
    自衛隊が民間人まで殺しまくる設定だから防衛庁が協力拒否するのは当たり前ですな。体制に反抗する日本人=反日左翼なんだろうけど。

    社会派アクション、ミステリーかと思わせて金のかかったブロックバスター映画。
    角川映画とはそういった位置づけ。

    レビューを表示する

    クスミさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。