ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

戦国自衛隊1549

戦国自衛隊1549
貸出開始日: 2005/12/22 旧作
製作年: 2005年
製作国: 日本
収録時間: 119分
出演者: 江口洋介 伊武雅刀 綾瀬はるか 鹿賀丈史 北村一輝(北村康) 鈴木京香
監督: 手塚昌明
制作: ----
脚本: ----
原作: 福井晴敏
詳細: 原案:半村良
字幕: ----
音声: ステレオ/ドルビーデジタル
シリーズ: 戦国自衛隊
メーカー: 角川映画
ジャンル: アクション SF 戦争
品番: n_623dabr0291
平均評価: レビューを見る

陸上自衛隊で秘密裏に行われた実験中に、暴走事故が発生。的場一佐率いる精鋭部隊が、460年前の戦国時代にタイムスリップしてしまった。かつての仲間だった鹿島勇祐は、時空の彼方に消えた仲間たちと日本を救うため、神崎怜2尉とともに2度目のタイムスリップを敢行する。制限時間は74時間26分!

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.13点

総評価数 99(99件のコメント)

並び替え

  
  •   莫大な製作費と豪華キャストとが活かされていない

     戦国自衛隊といえば、
    最新の近代兵器と、戦国軍団との戦いという、
    童心に帰って見たいと思うような、
    シーンが目玉なはず。
     原作や前作にはそんな荒唐無稽ならではの
    真骨頂が光っていた。
    そこに歴史のロマンや男のロマンが重なり、
    何とも絶妙な娯楽作品であった。
     転じて本作は、
    落城シーンや爆発シーンに重きを置き、
    肝心の自衛隊対戦国軍団の描写は、
    ガックリするほど貧相である。
     またカット割り、挿入テロップ、音楽、効果音等、
    全てが古臭さを感じ、
    現代的なSFファンタジーには程遠い仕上がりだ。
    平成にリメイクした意味が半減なのである。
     薄っぺらい人間模様を軸にしているので、
    描写や音楽、効果等で、
    視聴者のワクワク感や感動を呼び起こせないと
    このような安っぽい印象だけが残ってしまう。
     せっかく壮大で、奇想天外な着想の物語なので、
    適役な監督に撮らせたかった。





    ひひさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ひどすぎ・・・。

    “自衛隊が戦国時代にタイムスリップしたら”という設定が面白味のはずなのに、自衛隊らしさがほとんど描かれてない。このストーリーだと別に自衛隊じゃなくてもいい。映画自体の内容も全くない。だから何なの? というのが率直な感想。ひどすぎます・・・。

    ニブさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   久々に悲しかった…

    とても悲しい…映画の内容が悲しい話なのではなく、あまりにもひどい出来で悲しかった。
    たぶん二度見る事はないでしょう。
    話のネタに一度は見てみる価値はあると思うけれども…。

    みさっきーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   最低

    昔の戦国自衛隊もかなり荒唐無稽な話だったが、まだストーリーとして納得がいくものがあった。だが今回のリメイクは自衛隊の協力を得て映像はリアルなものが可能になっているだけに、なんじゃこりゃの内容で、見るに耐えない。日本を作り直すという福井春敏らしいテーマは散見されるが、それは単なるお題目で、映画全体のストーリーとはまるで関連してこない。ここまでつまらない映画をよく作ったものだと正直あきれる。

    horikkiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   普通

    まあ、バミューダ現象みたいなことが起こったみたいな、でも、結末が見え見えですね。

    山龍さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   見るんじゃなかった・・・。

    30年ぶりにリメイクされるというCMを見たときは心が躍った!例えるなら30年会っていない昔の友に会うようなそんな気持ちがした!なのに、これほどまでにふざけた映画は今まで観たことがない。

    ステテコ魔王さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   試写会で失望

    観ててこんなに腹が立った映画は初めて。
    試写会後の評価アンケートをボロクソに書いた記憶がよみがえる。
    昔の子供向け怪獣映画みたいなしょぼい設定だし、俳優、迫力、ストーリー全て千葉版が上。
    唯一救いは、自衛隊協力の兵器が見れる点だけ。

    九五式さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   これは‥‥

    この作品は戦国時代にどう今の最新兵器が使われるかというのが一番の宣伝なのに                                                                                                  タイムスリップしてすぐやられてしまうのがもったいないですね。そこをもうちょっと生か                                                                                                                               し脚本を変えていればこんなに酷評はなかった様な気がします。

    ヒロさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   そもそもが荒唐無稽

    あり得ない話故、脚本・アイデアが重要。
    ロケのし易い富士山麓が舞台、それは致し方ない。が、自衛隊の協力を得ながらも映画が安っぽく見えるのは致命的。テレビの怪獣ヒーローもの的映画になっている。
    実力俳優を揃えているのだから時間と予算をかけて脚本を錬るべき。肝のタイムスリップからして失敗。あとはもう子供のマンガの世界。時代考証を含めもっとリアルさが欲しい。
    ハリウッドに作らせたらこれほどひどい作品にはならないだろう。

    へっぽこR&Hさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   アクション

    この原作者の映画化作はどれも台詞がやたらと多い。
    台詞減らして「絵」で魅せるようにすれば
    B級作でも単純に楽しめるんだけどなあ

    SAWAKINGさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。