ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

夜明けの街で

夜明けの街で
貸出開始日: 2012/03/23 旧作
製作年: 2011年
製作国: 日本
収録時間: 129分
出演者: 岸谷五朗 深田恭子 石黒賢 黄川田将也 木村多江 萬田久子 中村雅俊 田中健
監督: 若松節朗
制作: ----
脚本: 川崎いづみ
原作: 東野圭吾
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ----
メーカー: 角川映画
ジャンル: ラブストーリー
品番: n_623dabr4160r
平均評価: レビューを見る

大手建設会社に勤める渡部(岸谷五朗)。美しい妻、有美子(木村多江)と恵まれた家庭生活を送りながらも、謎めいた雰囲気を持つ部下の秋葉(深田恭子)と、甘く残酷な不倫の恋に堕ちる。あるとき秋葉は、自身の過去に起きた事件について語り出した。その謎と彼女の孤独を知った渡部は、より一層、禁じられた恋に溺れてゆく―。この恋の驚愕の結末とは…?

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.88点

総評価数 8(8件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   ネタバレ リアリティがない

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    東野圭吾の作品と言う事とミステリアスな女性像を深田恭子が岸谷五朗さん相手にどう演じるのか、そして不倫とミステリーがどう関係するのか興味があった。じっくりと観たものの「何だこれ?」と言うのが正直な感想で期待外れだった。ひょんな事から不倫関係になっていく訳だけど、まず2人の濡れ場?が失笑もの。取って付けた感満載の“息遣い”なんかより肌の高揚感なり汗なり別の魅せ方があったと思う。下着を脱がすシーンも綺麗に見せようと必死なのか?全くリアリティに欠ける。それならまだ木村多江さんが岸谷さんのパジャマのボタンを外すシーンの方がリアルで大人のエロス感があった。問題の15年前に起きたという殺人事件の真相も何だかなぁ....こんな終わり方なの?って感じ。自分的に盛り上がる事も無く、ただ観た。それだけだった。もっと大人の女性が演じた方がドロドロした感じも出て面白かったような気がする。

    レビューを表示する

    シズモンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   不倫

     不倫の描写だけでもとてもよく描かれてしました。女の抱き方愛おしさ、断ち切れない思い。
    昔のフランス映画を観ているような気がしました。東野圭吾原作ということで、ミステリー仕立て
    にならなければならない訳ですが、不倫だけでも満足でした。深田恭子はいつからこうした役を
    演じるようになったんだろう・・・。不倫の相手、状況からして、俺でもこうなるな・・・
    と思ってしまいました。ただ、最後のタクシーの中での泣きはとんでもなくへたくそでした。
    経験がないんだから仕方がないか・・・

    メイテンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   甘言女の罠に見事に嵌っていく、間抜けな軽薄男

    深田恭子演じる秋葉の甘い罠に、まんまと嵌っていく男の顛末です。
    作品自体は「痛い目に会わないと目が覚めない…」よくあるありふれた内容です。
    既婚者キラーの秋葉の巧みな男たらしぶりと、それに夢中になっていく渡部の間抜けさが滑稽です。
    深田恭子はイマイチでしたが、岸谷吾朗はこの間抜け男役にピッタリでした。
    派遣社員と課長の不倫という、正に絵に書いたような関係は世の男たちの抱く憧れでしょうか?
    男を手玉に取る女の方が、遥かに上だという事が分からなくなって行く軽薄さは失笑の限りです。
    男って勘違いをし一人で舞い上がってしまう馬鹿な動物だとつくづく感じます。
    秋葉の奥に秘めた謎を解く真相も大した事ではなく、途中から簡単に解明できました。
    奥さん役の木村多江の、全てを知った行為が不気味であり、唯一の見所だったかも知れません。
    勘違い男の行き着く果ては家庭の地獄である事を、改めて思い知るいい機会ですね。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   ミステリーとは違うけど…。

    東野圭吾さん原作ということで、もっと深い意味が殺人に隠されてるのかとは思ってましたが、そこではないんだぁって感じ。
    その辺りに、この作品の深い所があると思う。

    男の滑稽さと女の狡猾さが、巧妙に描かれていると思う。
    他の東野圭吾さん作品とは少し違った感じはあると思うけど、これはこれで良いと思う。
    テーマは『不倫』 男性は必見かも♪

    岸谷五朗さんと木村多江さんスゴイ!!
    特に、木村多江さんの表現力・存在感はこの作品にとても重要なスパイスになってます。それだけでも観る価値はあると思う。

    ラッパッパさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   見ごたえ無し

    原作も読んでます
    奥さんはなんでもわかってるってところにゾッとした
    印象だけの話でした
    ミステリーとしてはかなり弱いです
    深田恭子は色っぽくはなっていますが
    演技はぶりっ子お嬢様でした 

    KMPさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 全体的に薄い仕上がり。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    濃厚なラブシーンを詰め込んで、不倫モノに振りきってもいない。
    心理描写丁寧に描いて、ヒューマンドラマに仕立てたわけでもない。
    途中から絡んで来る殺人事件も、ビックリするくらい薄っぺらい。
    どの要素も薄っぺらく、残念な作品になっている。

    深田恭子は相変わらずの大根で、それにつられてか岸谷五朗もこんな下手だったかと思うような演技。
    木村多江だけがこの映画の良心。

    不倫をした方が被害者ぶるようなラスト。
    そこに同情出来る要素は一切無く、非常に胸糞の悪いエンディングだった。

    レビューを表示する

    KOHLさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   東野圭吾作

    テレビで観損なったからレンタル。
    正直東野圭吾作としてはイマイチ
    30分でラブシーンの入りが少し残念な感じだったが1時間30分からのエンドは東野圭吾らしかった。
    それでは簡単にストーリーを
    起:なかなかの発展、起としてはいいもんではなかろうか。
    承:すでにこっからラブシーン、不倫相手と、嫁と
    転:少し残忍性が感じられるがラブシーンも健在
    結:東野圭吾作
    といったところだろうか、
    いわば、嫁をとるか子供をとるか不倫をとるか・・・
    あとちょいちょい出てくる脇役に笑えるw
    配役はまずまずといったところかな
    中盤のラブシーンも終盤ですべてカバーしている。
    ラストはだれも想像し得ない事態に・・・。
    ま、アラフォー世代がターゲットといったところか
    配役はいいし東野作ということもあって78点くらいかな・・・。

    それにしても深田恭子はいい味出しておる。
    売れる女優である

    凶鬼さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   声に出来ない

    箇条書き●新しいフカキョンでは無かった●他もキシタニさんもまあまあ●誰かが言ってた「お嬢さん芸」納得●マシマで見てみたい●15年待った甲斐が見えない●タエ光る!●クボタ最高!!

    葉っぱさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1