ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

東京原発 TOKYO: LEVEL ONE

東京原発 TOKYO: LEVEL ONE
貸出開始日: 2004/09/25 旧作
製作年: 2002年
製作国: 日本
収録時間: 110分
出演者: 役所広司 段田安則 吉田日出子 平田満
監督: 山川元
制作: ----
脚本: 山川元
原作: ----
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ----
メーカー: オールイン エンタテインメント
ジャンル: サスペンス ドラマ パニック ヒューマンドラマ
品番: n_624dmsm5741
平均評価: レビューを見る

役所広司を始め、演技派俳優総出演で贈るパニックサスペンス。東京に原発を誘致しようとする都知事の意向に沿って、大量のプルトニウムを乗せたトラックが東京に向かう。しかし、その道中で爆弾マニアの若者に車をジャックされてしまい…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.48点

総評価数 21(21件のコメント)

並び替え

  
  •   見て欲しい!!

    非常に面白かったし、ためにもなった。まさか映画の中で勉強をさせて頂けるとは!ストーリーもさる事ながら、都知事を含む職員個々のキャラが細部まで作りこまれていて、言動の一つ一つを楽しめた。ラストが邦画っぽくないカンジで新鮮だった。
    都知事の強引さが、実在のある方を彷彿とさせる…。

    MOGさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   今だからこそ絶対見るべし、今からでも遅くない!

     せめて半年前にこの作品を見ておくべきだった。東電はこのdvdを各学校に配れ!
    その理由と作品中の強烈なコメントを以下に
    ●国がやることに責任者なんかいるわけないだろう!
    ●学者の言うことはあてにならないが国よりまだましだ
    ●原発の抱える問題を世の中が先送りにしている
    ●原発の日本の情報公開はロシアより劣っている
    ●国は原発事故補償金の額を机の上で煙草をふかしながら計算している。
    ●原発の現状は建設地方の一部の反対者と1億人の傍観者で構成されている
    ●この世に絶対なんてあってたまるか!
    ★最後の字幕を
     【この物語はフィクションではなく実在のものと関係があります】と変更すべき。
    ※この作品の製作が一流の役者が出演しているにも係わらず マイナーな「ミュージアム」になったのはら圧力があったとしか思えません。
     ◎最後に「役所都知事」の行動力をどこかの国の総理大臣  は見習った方が良い。

    ハメハメ大王さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   とにかく見るべきだ

    日本の隠された現状。これを見るべきだ。
    首都の決断は、置き換えると今の地方の課題を揶揄したもので、地方都市棲むものにとっては・・・・

    tripさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   日本のエネルギー事情の真実、全国民見るべし

     電気エネルギーの大量消費国、日本。その中心、電力大量消費都市・東京のど真ん中に原発を作るメリットにも説得力あり、一方で日本が原子力に頼る理由や、その危険性、クリーンエネルギーへの転換の現実性を訴える教授にも説得力がある。この都知事の真のもくろみは、いかにも石原都知事ならやりそうなこと、とゾクゾクしました。 
     さあ実行に移したら、国、都民、国民、官僚はどうするか?と思ったら、後半サスペンスに様変わりし残念。
     しかし、これを見れば、日本のエネルギー事情がわかり、だれも原発問題に無関心ではいられなくなる。無関心ほど怖いことはない、ということがよくわかった。TVの政治番組よりくざっときた。

    ushiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   「東京原発」という毒

    役所広司演じる東京都知事が東京都庁の目の前に原発誘致の考えを突如提唱することから始まる社会派サスペンス。

    震災と原発事故で平和ボケの頭をぶん殴られた日本人は、「東京原発」という毒を食らい、もう一度ショックを受けて、自分たちの目と頭と心で日本の将来を考える必要がある、と感じた。

    観終わった今も「チェレンコフの青い炎」というキーワードと映像が頭から離れない。

    toshibaisさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   ナイス!

    石原慎太郎をモチーフにしてる感ありあり。
    社会化の授業教材として利用できるほど、詳しく述べられます。

    ほんと勉強になりました。
    あんな危険なものが身近なところでトラックに積まれて走ってるなんてぞっとしますね。

    自分はプルサーマル計画には反対です。

    教育ビデオのようなのに、みてても全然苦にならないのは、登場人物のキャラクターの良さのおかげですね。
    実に個性的です。

    ラストにサスペンスがありますが、これは「おまけ」って感じですね。

    サコクさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   え~?

    核って、こんなに身近にあったんだなぁ~って!
    映画の評価は置いといて!
    世の中には知らないことって結構あるんですね~!
    「ヘぇ~」連発でした!とっても勉強になった。

    モリコ・エンジェルさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   真の問題は原発ではなく人間の無関心無責任だと訴えてるわけだが…

    高尚でもっともな話だが電気を使うのをやめる事も出来ないので言葉がない。
    でも社会派って知らない事だとお勉強だし知ってる事だと説教臭くてつまらなくなりがちなのに、
    批判を皮肉に込めて笑いに転化してたので重くならずに楽しみながら勉強できたのはよかった。
    サスペンスとしては荒唐無稽すぎて空中分解気味。

    浪人さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   この作品スゴイ!

    たくさん勉強させられた!
    まったくその通り!!と思ってしまう事も多々。

    この作品ができた当時と福島の事故が起きた今では観え方が全然違うと思う。

    多くの人が観てみると良いと思いますね。

    ラッパッパさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   2002年の作品だからこそ今見るとまた勉強になる

    非常に面白い。
    そして福島原発事故が起こった現在よりも客観的で良い。

    トンマ・ル・タ2さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。