ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

パーフェクト・センス

パーフェクト・センス
貸出開始日: 2012/05/02 旧作
製作年: 2011年
製作国: イギリス
収録時間: 92分
出演者: ユアン・マクレガー コニー・ニールセン スティーヴン・ディレイン エヴァ・グリーン ユエン・ブレムナー
監督: デヴィッド・マッケンジー
制作: ----
脚本: キム・フォップス・オーカソン
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: 5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日/英
シリーズ: ----
メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
ジャンル: サンプル動画 アクション R-15 パニック サイコ・スリラー
品番: n_62710drj20596r
平均評価: レビューを見る

五感が消える奇病が蔓延する世界を、感染症学者のスーザンとレストランのシェフ・マイケルの恋愛を交えて描くパニックスリラー。人類滅亡の危機に瀕した状況で、嗅覚や味覚を次第に失っていくふたりは互いの存在さえも認識できなくなり…。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.67点

総評価数 3(3件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   お勧めしません!

    確かにコメント通り「五感が消える奇病が蔓延する世界を、スーザンとマイケルの恋愛を交えて描く」ただそれだけでメッセージも救いもありません。俳優に罪は無い、監督の問題でしょうね。

    そらパパさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 五感剥奪

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    2011年イギリス  主演 ユアン・マクレガー
    ある日突然、人々の感覚が次々と失われていく。

    嗅覚を失った者は絶望して涙し「生きている意味が分からない」と嘆く。暫くすると感情は落ち着くが嗅覚は戻らない。「重症嗅覚障害症候群」、最初は特殊な感染症患者と考えられたが、原因不明、急速に患者数は増大。突然変異、プリオン、ウィルスとも分からない。環境の変化や未発見の毒素、水道水汚染かもしれない。感染しないと発表されたが信じる者はいなかった。時間が経過し、遂に全人類の嗅覚が失われた。

    主人公のマイケル(マクレガー)はレストランのシェフだが客が来なくなる。無嗅覚でも客受けする辛く塩気の強い品や甘さ酸味の強い品を作るようになった。
    感染症学者スーザン(エヴァ・グリーン)はマイケルと知り合う。
    嗅覚の喪失と共に、それに纏わる記憶も失われた。嗅覚と記憶は密接に結び付いている。
    環境保護団体は環境汚染や遺伝子組換による生態系破壊の始まりだという。諜報機関は”自由世界への攻撃”と判断し原理主義者を糾弾する。原理主義者は”不信心者への神の制裁”と叫ぶ。

    味覚を失う前触れに人々は暴力的になり恐怖心と、そして猛烈な飢えに襲われた。やがて我に返るが、味覚は失われた。数週間で味覚は遠い記憶となり他の感覚が研ぎ澄まされた。

    聴覚を失う前に、激しい怒りや憎しみが込み上げ、激昂と暴力が伴った。「重症聴覚障害症候群」世界はパニックに陥った。タイからインド、中国、ロシア、全世界へと広がった。

    視覚が失われたのは一瞬だったが、その前に何とも言えない至福感に包まれた。
    生きている事に感謝し、抱き合い温もりを伝え合おうとした。
    マイケルとスーザンも抱き合った。その瞬間に視覚は消え暗闇が訪れた。
    互いの息遣いで気持ちを通わせていた。
    end

    ---
    ”5感を失う”という説明になっているが、描かれるのは4感喪失迄となっている。
    何故かといえば、触覚(体性感覚)を失う時は、死ぬ時だからであろう。
    その時「パーフェクト・センス」に、果たして気付くのだろうか。


    仏教では心のあり方を
    眼識・耳識・鼻識・舌識・身識・意識
    この六識に分け、
    更に第七識と第八識があるという。

    レビューを表示する

    Melqartさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   淡々と

    まぁ良いんでしょう。
    何が言いたいのか、何となくは理解できる。
    ゴチャゴチャとしたもの達から強制的にでも開放されたところに
    真の関係性が成り立つ・・とかそんなところか。

    ここまで感覚器をはく奪されたら、他者との関係なんて成り立っても、そう簡単には継続しないと思うけど。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1