ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

[リミット]

[リミット]
貸出開始日: 2011/04/15 旧作
製作年: 2010年
製作国: スペイン
収録時間: 95分
出演者: ライアン・レイノルズ
監督: ロドリゴ・コルテス
制作: ピーター・サフラン エイドリアン・グエラ ロドリゴ・コルテス
脚本: クリス・スパーリング
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
ジャンル: サスペンス ミステリー サイコ・スリラー
品番: n_62710drt20554r
平均評価: レビューを見る

イラクで民間トラックドライバーとして働いていたポール、トラックが襲われ気がつくと木箱のなか…。手元にはライター、懐中電灯、携帯電話があるのみ。電話で家族、警察、FBIに連絡するが埒があかない、テロリストからの電話は3時間後に$5Mを届けない限り命は無いといわれる。やっとの思いで国防省と連絡がとれ、救出の兆しが出てくるものの箱の裂け目からは砂が入り込んで来て砂時計状態。国防省の電話はすぐそこまで来ていると言う吉報、にもかかわらず砂がポールを埋めていく。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.13点

総評価数 16(16件のコメント)

並び替え

  
  •   巨大企業と政府の冷酷さを驚くほどの低予算で表現した作品です♪

    最初から最後まで一人芝居の棺桶映画で、主人公以外の登場人物は電話の声だけです。
     生き埋めポールが狭い空間でジタバタするシーンのみがずっと続きます。
     「なんでもいいから、とにかく助けてくれぇぇぇぇぇ・・・」という個人の願いに対して、巨大企業と政府の冷酷さを淡々と、驚くほどの低予算で効果的に表現した作品です♪

    ホラケンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   ・・・

    観る前から、十分にわかってはいましたが・・・
    梅雨真っただ中の雨模様の中観たせいか、予想以上に閉塞感たっぷりの作品でした。色んな意味で。
    あり得ないと思わせる設定ですが、ある種のリアル感があって観ていて息苦しかった。
    残念ながら、個人的には、あまり好みの作品ではありませんでした。
    ただ、よくあの設定で、時間を引っ張れたな~とは感心しますし、主人公の方の頑張りには敬服いたします。

    さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   よく持たせた

    案外、どうなるの?とハラハラしながらあっという間に
    時間がすぎていく・・・
    最近こういうのが無かったので、あきずに見れました。
    最後はお楽しみ♪ということで。(ネタバレしちゃってる人いたかな?)

    Paradise Waveさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 絶望の一人芝居

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    まず最初にいろいろ予想してみるだろう。
    箱の中は最初だけで後半はまったく違う展開か?
    最後まで箱の中で、助かりそうでダメか、脱出/救出か?
    途中でうすうす予想できてしまったが、
    終わってみたら一人芝居で90分見せるためのコジツケ。

    イラクで出稼ぎのトラック運転手、金目当ての人質は、
    必然性がないし、展開としても矛盾がある。
    生死が関係ない人質ならば、携帯電話もライトも
    与える必要はまったくない。
    拉致される前に契約違反で解雇というのもコジツケ。

    異常者の手にかかった被害者という設定の方が
    まだ納得できるが、それでも面白くはないかも。

    レビューを表示する

    あっきい。さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   終わった・・・

    閉鎖→不安→混乱→閉鎖→狂気→平静→閉鎖→・・・・

    ずっと棺桶。

    ずっと電話。

    終わり。

    (笑)

    G-STARさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   こりゃたまらん

    空間恐怖症の人には良くて、閉所恐怖症の人には耐えられない映画だろうね。
    気付いたら棺桶っていうアイデアはすごく古くからあるんだが、ここまで最初から最後までそれだけで押し切った作品は他に知らない。
    ただ現実味はすごく無い作品になっちゃってる。
    最初は何かのゲームか軽いおふざけに巻き込まれたのかな?あるいは猟奇殺人みたいな印象だった。それならこんなシュチュエーションでも納得いくのだけど、これが本ちゃんの誘拐だとしたら、ここまでする意味が不明。執拗に動画をとれと強要してくる犯人だが、埋めちゃうからそうなる訳だしね。
    それに整合性が取れない部分も何箇所かあるので、それは無いでしょうみたいな感覚に襲われます。
    まぁ低予算での意欲作であることは認めますけどね。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   極限に限られた映像と低予算で表現した内容としては良いです。

    突如目覚めると「棺桶の中」
    映像は終始この狭い中で奔走する男を映し続けているため、当然ながら「飽き」もくるし「広がり」の無い画面になっている。

    予算の少ない映画として見ると「アイディア」として、そして「やりきった」映画としては評価したい。
    しかし、全編同じような画ずらであり、「映画」としての面白さはやはり「無理」がある。

    イラクで捕まってしまったポールが、「棺桶に入れられている」状況がやはり無理がある。
    映画的な「シュチュエーション」としてはハラハラドキドキするのだが、「その後」の説明では「あまりに納得しにくい」
    (別に棺桶に入れておく必要はなく、「檻の中でもいいじゃないか」と思ってしまう)

    「棺桶の中だけ」というコンセプトは「意欲作」であり、低予算を逆手に取っているようでアイディアとして良いとは思うが、短いとはいえ90分はそれでも「長い」と感じる。

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ なんとも微妙な…。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    SAW関連とのことで見てみましたが、いかんせん…。

    マスターキートンのように脱出するのか
    敵との交渉で話が動くのか
    国の大活躍で助かるのか

    色んなことが頭をよぎりましたが、まさかの砂での溺死。

    こういう、ワンシチュエーションものの難しさを痛感しました。

    レビューを表示する

    むむむむさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   とってつけた様などんでん返し。

    これを【どんでん返し】と言っていいのか?は、人それぞれだけど。

    分かり易いように、どんでん返しとしよう。

    それがない方が良かったなぁ・・・。

    マジシャン太郎さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   いかにも低予算作品だけど

    膨らむ想像力、どうなるのかという緊張感、いらだちなど、主人公と一体となって、まさにゲームのような感覚。カメラワークは不自然でなく、ずーっと棺の中にも関わらず、飽きることなく最後まで見ることができました。しかも、何気にしっかりとメッセージ性が含まれていて、衝撃作としては十分だったかなと思います。

    kedamabanchoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。