ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

電人ザボーガー

電人ザボーガー
貸出開始日: 2012/03/28 旧作
製作年: 2011年
製作国: 日本
収録時間: 114分
出演者: 板尾創路 柄本明 竹中直人 山崎真実 古原靖久 宮下雄也(RUN&GUN) 佐津川愛美 木下ほうか 渡辺裕之
監督: 井口昇
制作: 大月俊倫
脚本: 井口昇
原作: ----
詳細: ----
字幕: ----
音声: ドルビーデジタル
シリーズ: ----
メーカー: キングレコード
ジャンル: アクション ファンタジー ロボット 劇場公開
品番: n_653kibr1271r
平均評価: レビューを見る

1974年からテレビ放映された伝説的特撮ヒーロー番組を井口昇監督が完全映画化。主人公・大門豊と、彼の命令のみに反応するロボット「ザボーガー」の活躍を描く。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.67点

総評価数 15(15件のコメント)

並び替え

  
  •   古原靖久が素晴らしい!

     友人に勧められて観ましたが、面白かった。

     旧作の雰囲気をそのままに、ギャグ、エロ、グロが追加された、まさに大人向けの作品。ヘリキャットやブルガンダーには興奮した。

     青年期の大門豊はガキだった俺が憧れた熱血ヒーローそのままだし、中年大門豊はまさに現在のしょぼくれた俺です。悲しくもあり嬉しくもある。この監督もしかして名指しでこれを俺に観てくれと作ったのかと思ったよ。

     秋月玄のバイクが変形してくれて、三十五年来のもやもやが解消された!

    ピーチ監督さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 子供向きではない?

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ミスボーグとのキスシーンが過激であり、子供に見せるのはどうかと思う。

    レビューを表示する

    389さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ザボーガーをバカにしすぎ。

    子どもの頃、ザボーガーが好きで続けてみていました。
    映画でザボーガーが復活すると聞き、非常に期待していたのですが、大門を板尾さんが演じると聞いて物凄い不安感を感じました。そしてそれが杞憂に終わることを望んでいましたが…。

    杞憂ではありませんでした。
    酷いです。
    この映画は昔のザボーガーや視聴者をバカにしています。
    昔の特撮というのは、科学考証やストーリーなど現在で見ればおかしな所がたくさんありますが、当時の人達は大真面目に作っています。
    しかし、この監督はそれをギャグとして受け取り、ストーリーや設定的におかしかったところを誇張して、笑いに導こうとしています。あまりに酷くて、途中で見るのをやめてしまいました。
    ザボーガーの造形やCGの変形シーケンスなどが素晴らしい出来だったのがもったいない限りです。

    リューサンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   まるでパロディーコント

    オリジナル電人ザボーガーに対しての愛が感じられません。
    合格点はザボーガーや敵ロボット等のメカ造形のみ。
    残りのすべてが最悪。
    板尾氏はじめのキャストのせいなのか、バラエティー番組のパロディーコントレベル。
    オリジナルのチープさを何倍にも増幅したような作りで、コントとしてなら楽しめるかも?
    オリジナルを知らない人なら、楽しめるかな?

    誰だ?さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   最悪

    120分弱、よく最後まで我慢した自分をほめてあげたい。そんな内容?内容もないのでは!?ちょっとバカにしすぎた映画です。

    うずまきNさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   怒りに震える

    俺たちは「わかった上でC級Z級の馬鹿映画」を撮ってるのであって、「真面目な特撮なんてそんな恥ずかしいw」とばかりに、ちょっとしたシーンや、本来カッコイイシーン、シリアスなシーンに、ふざけた効果音と茶化した演出がなされます。
    設定もストーリーも、古い特撮を馬鹿にするような酷いものです。当時のオリジナルザボーガーを今見れば、どうしても間抜けに見えてしまう部分もあると思います。
    しかしそれは、予算・技術に制限がある中で、その時代の感覚で真面目に作ったものです。
    さまざまな技術がある現在、茶化しながらチープに作って「ほらザボーガーw」という作りは製作者にも、ザボーガーに熱狂した、当時の子供達にも失礼でしかないと思えました。
    テレビCMを見て(多少のおふざけがあるのは承知で)期待していたのですが…。酷い、あまりにも酷い…。
    二度とこのスタッフに原作付きの作品をやらせないで欲しい。

    れぴどしれんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   パロディはいけない

    昔の音楽まで使い、エンディングもオリジナルを載せる以上、
    パロディにしてほしくない。
    パロディでやるならそれをもっとタイトルも変えて全面に出してほしい。
    ストロングザボーガーまで出てくるのに見終わった後のしらけた気持ちはどうしてくれる!
    メカはかっこいいのに・・・。

    昭和40年代さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   このザボンガーには愛がある

    70年代の作風を忠実に再現した上で井口テイストを加えパロデイー化している
    オリジナルをちゃんとみていなければここまで茶化す事はできないだろう。
    たぶん元ネタを知らない人はこれを見ても面白くないと思う
    爆笑するタイプの作品ではないががニヤニヤわらいながら見れます。

    李秀袁さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 時間の無駄

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    はっきり言って、テレビ版を見ていた世代には耐えられない内容だった。見ている途中で止めようかと思ったが、わずかながら期待を保ちつつ最後まで見てしまったが、これはもう金と時間の無駄遣い以外の何物でもない。とにかく話がふざけ過ぎている。
    不真面目で自分本位な政治家をリアルに描いたのはいいとして、大門の父親が子供たちに自分の母乳を与えたり、大門と敵のサイボーグが肉体的な交わりを持ったり、しかもそのシーンが下手なホラー映画よりもグロデスクで、R-18をつけた方がいいだろう。
    今は亡き山口暁さんや根上純さんが見たら、激怒して制作会社に怒鳴りこむのではないかと思うようなひどい出来だった。

    レビューを表示する

    ニャンダーバロンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   面白かったよ

    評価が低い方もいらっしゃいますが
    私は楽しめました。

    ザボーガーは昔見ていました。
    マイクで指示するところとか、バイクとかは覚えてました。
    ストーリーは幼すぎて全然記憶なかったです。

    ワニちゃんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、4人が参考になったと投票しています。