ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.
貸出開始日: 2013/04/24 旧作
製作年: 2012年
製作国: 日本
収録時間: 105分
出演者: 緒方恵美 山口由里子 大塚明夫 宮村優子 石田彰 大原さやか 清川元夢 子安武人 坂本真綾 沢城みゆき 立木文彦 長沢美樹 林原めぐみ 三石琴乃 麦人 結城比呂 勝杏里 伊瀬茉莉也
監督: 庵野秀明
制作: ----
脚本: 庵野秀明
原作: 庵野秀明
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/ドルビーデジタル/日
シリーズ: 新世紀エヴァンゲリオン
メーカー: キングレコード
ジャンル: アクション ドラマ 話題作 劇場公開
品番: n_653kibr1382r
平均評価: レビューを見る
新たな物語を構築する‘新劇場版’シリーズ第3作

1995年にTV放送が開始され、社会現象をも巻き起こした庵野秀明監督によるオリジナルTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』を再構築し、新劇場版として生まれ変わった全4部作の第3弾となるSFアクション・アニメ。

「新世紀エヴァンゲリオン」CDも好評レンタル中!
月額レンタルはこちら
単品レンタルはこちら

「新世紀エヴァンゲリオン」コミックも好評レンタル中!
コミックレンタルはこちら

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.33点

総評価数 39(38件のコメント)

並び替え

  
  •   ネタバレ 一見さんお断り作品

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    もう、まったく違う物語と世界観になってしまった。
    コアなオタクは、出演者のひとつひとつのセリフから理屈やおはなしを想像しているらしい。
    昔からアニメオタクという人種は難解な作品に燃える性質でしたが、
    ここまでいくと異常を超えています。

    某国並みに排他的な映画でした。

    レビューを表示する

    tskさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    26人中、15人が参考になったと投票しています。

  •   やっぱハマるわ!

    はじめに巨人兵がやって来たというショートムービーが見れます。
    突然街に巨人兵が現れたところから物語がスタートします。
    でどうなるかというと、もちろん日本が崩壊してゆくわけですが、分かっていても見ていて悲しかった。
    意味は‥ロボットか?動物か?

    レンタルできて良かったです。
    エヴァは未来に起こりそうな事を予測してるんですね。
    私はどこから始まってどうやって終わるのかを知ってからこれを見ました。間は出来事をつなげれば分かる。
    でも他の人はついてこれるのかしらと不思議に思います。
    ヒントは‥Qなので、九州、発明家です。
    シンジの出会った人達が何と言っていたか。言われた意味が理解できるのか。それが問題となります。
    結末は言えませんが、最後にめっちゃ悲しい気持ちになれました。
    死骸描き過ぎですよ。
    犯人の答えは、A アスカだと思います。

    ゆうのんさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   破壊行為?

    テレビシリーズと旧劇場版で大体の決着がついたから、新劇場版は作画のブラッシュアップとストーリーの手直しを図るのかと思ってましたが、ここまで改変されると昔のエヴァファンにはもう着いていけなくなりそうです。観客にも、そして「シンジ」にも全く説明無しにストーリーが展開する物語は「謎」や「緊迫感」ではなく「混乱」をもたらすだけです。キャラクターほとんどが「嫌な奴ら」になってしまってました。
     ここまで見たから次回も見るつもりですが、納得のいく決着をつけてくれるんでしょうか。不安です。

    くらげおとこさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   3作目は完全なパラレルワールド

    新映画版1作目・・・テレビ版の総集編
    新映画版2作目・・・テレビ版から徐々に逸脱
    新映画版3作目・・・テレビ版から完全に逸脱
    旧映画版のラストを大事にしたい人は見ない方がいい。
    とにかくエヴァが好き!と言う方はパラレルだと認識した上で見ればそれなりに面白い。
    相変わらずシンジは面倒くさい(青臭い)子供。

    ツナ缶さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   一部のマニア向け「問題集」映像。

    ひいき目にみても初めての人には意味不明な映像の連続。
    繰り返し観ないと設定状況やセリフの意図さえ
    良く分からないでは。当然観た後の爽快感などはなく、
    謎解きというより制作側の「一人よがり」な感は否めない。

    それでも「今はそれでいい」とゲン○ウばりに開き直る人は
    多そうですが。いい加減「理解出来るひとがスゴイ」
    ではなく「理解出来ないのが普通」なことに
    気づいた方が良いのでは。映画として、
    エンタメとしてどうなんでしょう。

    Hand251さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    65人中、42人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 何処に向かってるの?

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    映画館にも行きましたが、
    あまりにも「??????????」状態だったため再度視聴しました。
    戦闘などの映像は迫力がありますが、CGの多様で目がチカチカします。
    それと、やはり説明不足な内容のため、個人的にはまったく楽しめませんでした。
    この監督さんがよく使いますが、「ナディア」「トップをねらえ!」その他を思わせるシーンにうんざりしているのは私だけでしょうか?

    内容も、いきなり「破」から14年の時間が経過しているなんてことになっており、最初から???が飛び回っております。
    詳しい説明がまったく無く、前作からの流れで期待している人も訳が分からないのではないでしょうか?

    人類のほとんどが死滅しているのにどうやって新しい舟やエヴァを造ったのかとか、まったく理解出来ないところが多過ぎると思います。

    次回作は期待せずに待つことにします。

    レビューを表示する

    eco1002さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    55人中、41人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 次回作でどう終わらせるのか見ものですが

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    序、破はTVアニメ版に追加を加えたものだったので、違和感なくみれたのだけど、このQに関しては、全くの別物。

    まずのっけから理解不能なことが続く。
    エヴァの呪縛に始まり、ミサト、リツコの冷たい態度に疑問を感じるものの、説明は全くなし。

    状況が飲み込めないまま、ぽつーん状態なのに、話は勝手に進んでいく。カヲル君との絡みも納得出来ない部分が多く、相変わらずホ○路線狙いまくりが気持ち悪すぎ。

    父さんも(碇指令)冬月もよくわからないし、大体いきなり14年後と言われても、無理がありすぎる。14年の間に何があったとか、なーんにも説明ないんですからね。

    映画館で観た時のぽかーん感を、みなおしたら変わるかと思いましたが、相変わらずぽかーんで困りました。
    次回作でどう終わらせるのか見ものですが、どうせぽかーんで終わりそうな気がします。

    レビューを表示する

    ぷちれんじゃーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    37人中、27人が参考になったと投票しています。

  •   つきあいきれない

    この製作者集団はナディアとか初期の頃からアニメオタク内輪ネタとかセルフオマージュとかを随所に散りばめる作り方が好きでしたし、見てるこちらもある程度は楽しんだ部分がありました。でもいつもそれだといい加減うんざりです。
    同時収録のまるで素人学生の卒業発表作品みたいな巨神兵のアレとか、本編もオタク目線いがいの視点からどう楽しめというのか理解不能。だいたい一旦完結したエヴァンゲリオンという作品をもう一回引っ張り出してきて、部分修正してまとめるならまだわかるが、全く別物に作り変えるとかいう感覚が創作能力の枯渇を露呈させていてイタすぎる。

    ok牧場主さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    31人中、23人が参考になったと投票しています。

  •   うおおぉぉ。なんじゃこりゃぁぁ。

    わけわからないです。
    前回はとてもおもしろかったのに。

    どんな物語にもある、
    「ここは通過しとかないといけない」
    中だるみの部分です。

    そこの部分をおもしろくするのが、
    監督の腕のみせどころなのに。

    しうちんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    31人中、20人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ なんだ?こりゃ

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    前情報を極力カットして、見てはみたものの
    まー
    意味不明ですな。
    前作以上にEVAしていなかったな。
    歌がうざい
    カヲルがホモ臭くてうざい
    シンジが無意味にうざい
    うざい
    うざい・・
    とまあこんな感じで
    最後のほうは部屋の掃除しながら見てた。
    見るに耐えないというレベルではないものの
    意味が解らないというのが大方の評価だな
    所々前作と被る設定があるからこそ理解はできたものの、初見者はさぞたいくつだったと思う

    レビューを表示する

    ホーリックマイスターさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    30人中、18人が参考になったと投票しています。