ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

地獄でなぜ悪い

地獄でなぜ悪い
貸出開始日: 2014/03/12 旧作
製作年: 2013年
製作国: 日本
収録時間: 130分
出演者: 國村隼 堤真一 二階堂ふみ 友近 星野源 長谷川博己
監督: 園子温
制作: ----
脚本: 園子温
原作: ----
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ----
メーカー: キングレコード
ジャンル: サンプル動画 アクション ギャグ・コメディ バイオレンス
品番: n_653kibr1562r
平均評価: レビューを見る
第5回 ビデオ屋さん大賞 総合賞 第28位!

突然、自分の娘と組員を使った自主映画の製作に乗り出したヤクザの組長と、そのトンデモ・プロジェクトに巻き込まれた平凡な青年の運命を描いた、鬼才・園子温監督による任侠アクション・コメディ。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.74

総評価数 19(18件のコメント)

並び替え

  
  •   途中退場多し(笑)

    劇場で観てた時、途中で耐え切れずに退場してた人がいましたね(笑)
    でも劇場で観るのに事前情報なしなのでしょうか?
    あの『冷たい熱帯魚』の園子温監督ですよ。

    もしかしたら、映画としては破綻しているかもしれないし、
    多分何年待っても地上波じゃ絶対放映できないレベル(笑)

    用は園子温監督が好きならば最高の映画だろうし
    嫌いな人にとっては最低のクソ映画ということ。

    それにしても、役者の演技は本当に振り切れていてよい。
    二階堂ふみのこの若さでこの妖艶さは末恐ろしい!(楽しみ!)

    iceman NYさん -DVD/CDレンタル

    11人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   園子温ですよ。。。

    レビューを観て、何か勘違いしている方もいるな・・・と。
    園子温監督ですよ。
    その前置きなしで観て、文句を言う方が愚かです。

    意外に出演者が豪華です。
    何でこんな人たちが?というレベル。
    特に、長谷川博己さん、二階堂ふみさんは、記憶に残りますね。

    コメディなので、命が何やらかんやらはなしで。
    残念なのは、オチが雑だった。
    あそこまでやったのなら、スッキリとしたオチが欲しかったです。
    そんなわけで、普通に楽しめたので普通の評価で。

    五十嵐為蔵さん -DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ギャグ。

    園子温監督作というだけで借りました(笑)。
    レビューが悪いので心配しつつ。でも普通に面白かったです。
    確かにスプラッタぽいところは多いので、苦手な人は多いと思いますが・・・それも含めてのギャクと受け取りました。
    それゆえ、逆に監督の熱烈なファンの人には物足りないかも。

    ちょっと三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」の二番煎じ?感が否めませんが。
    堤真一さんが佐藤浩市さんにカブって仕方なかった(笑)。
    他の方も言ってますが、俳優陣の演技はホント素晴らしいです。
    監督作の常連俳優さんがチョイチョイ出てきてクスっとしました。

    りさままさん -DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   う~ん。。

    何がおもしろいのかわかりませんね。
    一般受けしない作品を良しとする方もいるかもしれませんが、内容がなければ評価しようがないです。
    命を軽んじてコメディにする映画は嫌いなので、この評価です。
    ただ、二階堂ふみさんは可愛かったです。

    ニコちゃんさん -DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   気持ちわるっ

    なにがなんだか。
    結局は血まみれのグロ映画でしよ。
    わけわからんし・・・。
    監督、普通に才能ないでしょ。
    唯一、長谷川さんの怪演だけが光ってます。
    彼は才能メッチャあり、こんな映画に出るんはもったいねぇぇ。

    マリオちゃんさん -DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   エンディングの主題歌も気に入って

    CDも買ってしまった。星野源というアーティストははじめて知った。
    園子温のメジャーになってからの作品はほとんど観てるけど、本作は今のところ最高傑作。評価が低い理由がわからない。
    物語の場所が「深作」らしく、深作欣二に対するオマージュ作品らしいことはすぐわかるが、ガチのヤクザ映画ではないし、単なるパロディでもないし、低評価をつける人はなんだかわからなくて途中でギブアップしちゃうのかな。
    現在の日本映画をディスるセリフがちょいちょい出てくる。長谷川博己はよい役者だと思った。映画って、観て楽しけりゃあそれでいいんじゃないの? 

    いしょうとうろくさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   お馬鹿さに全力歯ぎしり

    全力歯ぎしりでもう魅了されてしまった。まず俳優陣の配し方、演出が良い。なにより二階堂さんは、初めて邦画の女優さんを魅力的に撮れてる!と感心させられてしまった。ヤクザ連中もおかしいだけでなくちゃんと怖さ、バイオレンスも表現できていて素晴らしい。さらにアホながら美意識がしっかりと画面を支配しているため、時に美しいすらある(例えば血糊のプールとか)。なにより偉いのは、ギャグのバイオレンスなのだが、振り切ってしっかり描いている!および腰がまるで無い。邦画で「ホットファズ」に負けない馬鹿映画ができるとは感激です。

    take888さん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ネタバレ 男のこだわり

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ★ か な り 見る人を選ぶ映画 ★

    私は 最後まで楽しませてもらった。
    主要人物の それぞれの 【こだわり】【ゆずれない思い】
    【妄想と思いこみ】バカらしいのだが面白い。
    深く考えず 笑ってみる映画。

    ★男性向きの映画かも?★ 

    昔みた「キル・ビル」を思い出した
    タランティーノ監督が自分の好みを作品に色濃くだしたように、
    園子温監督 自身の思いが出ていると思う。
    普通の監督だと たぶん映画化されてないだろう?
    (それだけ見る人を選ぶ)(収益というより趣味??)

    ◎二階堂ふみさんは 和服より 
    こういった小悪魔的なキャラが魅力全開でいいなぁと思った。ファンは見るべし!

    ときおり 映し出される子役の可愛らしさが
    いいアクセントになっている。

    レビューを表示する

    黒猫タローさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   70年代のB級娯楽アクション映画へのオマージュ

    長谷川博己が園子温監督の若かりし頃をモデルとしていて、
    監督自身が少年時代に熱狂した、
    ブルース・リーのカンフーアクションや、
    深作欣二監督の実録やくざ路線や、
    サム・ペキンパー監督のバイオレンスアクションや、
    勝新太郎と三隅研次監督のスプラッター時代劇や、
    梶芽衣子と藤竜也が出ていた日活ニューアクションや、
    鈴木則文監督のコメディポルノ路線や、
    石井輝男監督の異常性愛路線などの、
    70年代B級娯楽アクション映画への偏愛を描いた作品です。
    タランティーノが「キル・ビル」を撮ったので、
    じゃあ俺も、てな感じで造ったのではないでしょうか?




    redocatさん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ネタバレ スプラッターコメディー?!

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    手首が吹っ飛んだり、頭に日本刀がぶっ刺さったりと、グロテスクなシーンが満載なので、苦手な方にはオススメ出来ません。

    ただまだ若手ながら色気ムンムンの二階堂ふみ、冴えない役をやらせたらハマる、役者として星野源、マジメな役より1本ネジが外れたような役をやらせた方がハマる、キレキレの長谷川博己は見ても損は無いと思います。

    ただ監督が好きなものを撮って、「ついて来れる人だけついて来れば?」って言っているような作品。好みが分かれる1本だと思います。私も1回観たらもう充分。しみじみと見返すことは無いと思います(笑)

    レビューを表示する

    KOHLさん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい