ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャイン
貸出開始日: 2005/10/28 旧作
製作年: 2004年
製作国: アメリカ
収録時間: 107分
出演者: イライジャ・ウッド キルスティン・ダンスト ケイト・ウィンスレット ジム・キャリー マーク・ラファロ
監督: ミシェル・ゴンドリー
制作: ----
脚本: チャーリー・カウフマン ピエール・ビスマス ミシェル・ゴンドリー
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/DTS/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: スタイルジャム
ジャンル: サンプル動画 ドラマ ラブストーリー アカデミー賞
品番: n_921sj10021d
平均評価: レビューを見る

2004年アカデミー賞脚本賞受賞!終わってしまった恋の思い出を捨てた彼女と捨て切れなかった彼の、かけがえのない楽しかった日々を辿っていく切ないラブ・ストーリー。バレンタインデーを目前にしたある日、ジョエルは不思議な手紙を受け取った。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.38点

総評価数 102(102件のコメント)

並び替え

  
  •   いい話なのに残念です。

    脚本がアカデミー賞受賞のことはありますね。異性を愛したことがある人なら、共感するシーンがいくつかあるでしょうね。でも頭の悪い私はこの映画を一度見ただけでは理解できず、結局全体のストーリと作り手の狙いを調べてから再度見る羽目になりました。そのとき、私は自分の過去の思い出と重ね合わせて共感し、ちょっと感傷的な気持ちで感動しました。いい話なのに一度見ただけでは理解できませんでした。残念です。

    だめBOKUSIさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   極めて斬新

    何と言ったらいいんでしょう。こんなに斬新なラブストーリーは見た事がありません。映画にしか成し得ない素晴らしさがあります。切れキャラを演じるケイト・ウィンスレットの幅の広さも凄い。まさにザ・映画です。

    ゼップさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   う~ん

    私はあまり好きではありません。
    場面がコロコロ変わって
    ついていくのに疲れます。
    現実味もあまり無いし。

    でもジムのシリアスな演技が見れたので
    まあ良かったです。

    ちえみさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   期待しすぎ?

    数々のレビューを読んで、かなり期待して観ました。
    あまりに絶賛のレビューが多かったので、ちょっと期待しすぎていたのかも!?
    良い映画なんだけど、期待度の方が大きかった…

    さつまいもさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   ストーリー構成が良い

    お話が面白いのでなかなか楽しめました。
    新鮮さはあまり感じない映画ですが、恋の
    甘酸っぱさが出てて良かったですね。
    幾ら記憶をいじっても運命には逆らえない。
    好きなものは好きなのね。いいんじゃない。

    manamiyさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   アイディアはよい

    切ない。

    アイディアはすごくおもしろいと思う。
    それだけにもったいない気がした。

    いろんな人物が登場してきますが、共感できない人もわりと多くて、しかもそれが流れ的には中だるみのように感じられた。
    でも、まぁラストで救われます。

    「時間」がわかりにくいけど、髪の色に注目してればだいじょうぶです。

    サコクさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   出演者が地味に豪華

    暗くてあんまり好きじゃない。
    伝えようとしてることはわかるけど、なんせ感動出来ない。
    さすがジムキャリー。
    小さい子供になった演技には笑った。

    momitaraさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ いくら記憶を消しても……

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ジム・キャリーのコメディー演技が上手なのはじゅうぶん分かってたけど、こう言った少し弱気でシリアスな役も本当に上手だなと思った。

    「もし記憶が消せれる機械があったら、自分は使うか?」ーーそれを思いながら観ていた。きっと、ケイトのように、衝動歴に依頼する。だけど途中でキャリーのように、「やっぱり辞めて欲しい」と懇願するーー、2人の行動はまさに自分がとるであろう行動で、どちらの気持ちも痛いくらいに分かった。

    それでも主人公達や博士と助手達のように、消してしまった後も、また惹かれてしまうことがあるのか。機械は、人の気持ちを凌駕するのかな。それを縁と呼ぶのだろうか。

    レビューを表示する

    KOHLさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   技巧に走っては駄目だ! by雄山

    アカデミー脚本賞に輝いたとのことで期待していたのですが、
    残念ながら期待はずれでした。

    最終的には「ああ、そうつながるのか」という腑に落ち感はあるのですが、
    それだけです。

    恋愛映画である(ハズ)なのに、
    ドキドキ感は皆無と言って過言ではありません。

    オープニング辺りでは、
    政府の陰謀か何かも考えたりしたのですが、
    考え過ぎでした。

    ネタがバレてからは、
    エンドクレジットが流れるのを待つだけです。

    恋愛という、本当にありきたりで、
    でも、とても大切なものをどう料理するか。

    この作品は技巧に走り過ぎた結果、
    主人公2人のエモーションが、
    そこに吸い取られてしまった感じです。

    P子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ちょっと時系列が難しい・・・

    記憶から消されるのを必死になって記憶の中で逃げる二人。
    皆さんのレビューを見ていたので、流れがつかめました。
    レビューを見ていなかったら全くついていけなかったかも。
    ケイト・ウィンスレットも赤毛がかわいかった!

    acoruさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。