殿堂入り!DMMコミックレンタルの選ぶ名作漫画特集!

DMMコミックレンタルで扱う全16830作品を対象に直近3年間の貸出状況を集計し、メンズコミック/レディースコミックで「殿堂入り」作品を計10タイトル選出しました。冒険バトル・ファンタジー・歴史もの・SF・ラブコメ・スポコンなど、ジャンルを問わずガンガン選んでいます。DMMコミックレンタル殿堂入り!間違いなく面白い漫画だけ揃えました。1冊80円のDMMコミックレンタルでまとめ借りして一気読みしてみてはいかがですか?♪

殿堂入りメンズコミック5選!

キングダム

キングダム

史実をもとにしてるとはいえ、史実を知らなくともとても楽しめる作品。
時代は三国志よりも前の春秋戦国時代。絵は荒っぽい感じですが、逆にそれが数々の一騎打ちなどの信の豪快さを表しています。そして、話は堅すぎず、ところどころに笑ってしまう場面もあります。

ピックアップレビュー


これまで20年間たくさんの漫画を読んできましたが、ここまで面白く、強い漫画は初めてでした。
主人公がとにかく、主人公としての素質が現実離れしすぎてなく、かつ物語として十分に必要でかつ、無駄のない才を持っていることが一番の魅力だと思っています。
ネタバレはしたくないので、これ以上は言えませんが、とにかく戦うことのかっこよさと生きらしさ、大切さを力強くて描いてくださっている漫画です。

進撃の巨人

進撃の巨人

巨人が全てを支配する世界で、巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き上げ、壁外への自由を引き換えに侵略を防いできた。しかし名ばかりの平和は、超大型巨人の出現により崩れ落ちてしまう…

ピックアップレビュー


謎だらけで訳が分からないけど、だからこそ、どんどん先が気になって読んでしまう。
確かに絵は上手くないけど、荒廃とした世界観が絵柄から作り出されているような気もするし、私はそこまで気になりませんでした。
それをカバーして余りあるストーリー展開&設定だと思います!

ONE PIECE

ONE PIECE

世界のどこかにある秘宝「ワンピース」を求めて旅をする海賊たちの話。それぞれの理由からワンピースを探す旅に同行する仲間たちのエピソードや一緒に旅を続けてきた船との別れ…何度も泣かされるシーンがあり、感動の連続!

ピックアップレビュー


最近もう一度最初から読み返してみました。
前に読んだ時にはそんなに気にも留めなかったエピソードが複線として後半で絡んできたり、小さい感動を与えてくれたりします。
大人になるに連れて裏切られたり、騙されたり・・それでいてスピードが速い世の中。
流れに流されそうな時、ちょっと立ち止まって「この方向でいいのか?」と確認できる作品だと思います。
個人的には有名エピソードもいいですけど、所々に出てくる動物エピソードで毎回泣いてしまいます。

NARUTO

NARUTO

命をかけて自分の信念を貫くために戦う忍びの世界を描いた忍者漫画価。誰かを守るためには強くならなくてはならない。そして強いということは自分の信念は曲げない事。物語は主人公・うずまきナルトの少年時代から青年時代へと進んでいく。全く才能がないと言われていたナルトが成長を遂げていく姿には感慨深いものがある。

ピックアップレビュー


まーーーーー面白い!!!
私がレンタルコミックはじめた最大の目的がこの漫画!
内容もすっごい面白いし、引き込まれるし、読み出したらホントとまらない
漫画の当初からいろんな布石があって、よくかんがえてあるなーってすごく感心!
私も忍術つかいたくなる!

ハイキュー!!

ハイキュー!!

オススメのスポ根漫画と言えばコレ!バレーボールに魅せられた日向と、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山、二人の主人公が織り成す、熱血バレーボールコミック!

ピックアップレビュー


中学時代バレーボールが大好きだけど部員が居なくてまともな活動が出来なかった日向。勝ちにこだわり天才的な技術を持つが故チームから孤立していった陰山。勝ってコートに立ち続けたいと思う気持ちが強い二人が同じ高校でどう成長していくか。漫画に良くある現実離れした描写が一つもなく、主役はもちろん脇役のドラマも素晴らしい。私の中で最高傑作のスポーツ漫画です。続きが楽しみで仕方がありません!

殿堂入りレディースコミック5選!

ちはやふる

ちはやふる

小学校6年生の千早は、クラスの転校生・新(あらた)の意外な特技に心を奪われた。それは、小倉百人一首競技かるた。誰よりも速く札を払う新の姿に衝撃を受け、自らも競技の世界へと進む。不器用に、そして一途に高みを目指す少女の可憐な姿は必見です!

ピックアップレビュー


競技かるたについて興味も知識も無かった私ですが、読み進んで行くうちに、すっかりストーリーに引き込まれていました。途中出てくる歌の解説も興味深いです。この先、今は離れている親友との絡みも増えてくるだろうし、友情と恋愛がどう展開していくのかも楽しみなところです。

天は赤い河のほとり

天は赤い河のほとり

古代のヒッタイト帝国にタイムスリップしてしまった中学生のユーリ。王宮内の紛争や他国との戦乱の中で生まれた環境の違うユーリとカイルは惹かれ合い、すれ違い、求め合う。二人の恋は、帝国の行く末は?乙女必読の大河ロマン!

ピックアップレビュー


歴史もの?ですがイラストも綺麗でとても読みやすいです。
ヒッタイトという名前に聞き覚えがなくても作中で解説がきちんとされてるのでわかりやすいと思います。
数年前にも読んでいたのですが懐かしくなり借りてしまいました。

7SEEDS

7SEEDS

来るべき天変地異の為に、冷凍保存された選ばれし、7つの希望。春・夏A・夏B・秋・冬の計5チームが、天変地異後に目覚める。冷凍保存されてから何年経ったのか分からない。初対面だけども、協力し合いなんとか生きていこうとする。日本は、世界は、地球はどうなっているのか?

ピックアップレビュー


どうなってくのか、だれが死ぬのか、誰と誰がくっつくのかものすごく面白い!地球が殆ど滅亡した中で生き残された人達が、新種の植物や動物と戦ったり分断された日本を旅して徐々にそれぞれのチームと出会う。本当に面白い!

暁のヨナ

暁のヨナ

従兄の謀略により父を殺され、従者のハクと共に国を追われたヨナ姫。‘生きるため’少女は剣を取り、そして始まる天命の物語。少女の成長を描く中華風ファンタジー大河ロマン。

ピックアップレビュー


姫様が天然なのかなかなか恋愛に発展しないけどイケメン達が姫様を守る姿がいいです。イケメン達にもそれぞれ悲しい過去があるのにもぐっときます。目的がある旅なので次の展開が気になる話になってるのであきません。個人的には今後姫様とイケメン達の恋愛がどうなるのか楽しみです。

君に届け

君に届け

陰気な見た目と性格の暗さで、「貞子」とあだ名される主人公の爽子。自分と全く対照的な風早君と出会い…。風早君に想いをよせる爽子の気持ちがとても純粋でかわいくて感動した。段々と自分を変えていく爽子を応援していく一方で、本当に勇気と元気をもらえた。

ピックアップレビュー


ときめきたい方におすすめ!
読んでいる間ずっと胸がキュンキュンしっぱなしでした!
面白いとこもまじめなとこもあって読んでいて飽きません。
先が気になってどんどん読めます。
オンラインDVD/CDレンタル 無料お試しキャンペーン実施中!