巣ごもりのお供に!?~今だからこそ観たいホラー映画特集~

ホラー映画を観るのじゃ!

みなさんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?
出掛ける機会が減って家で過ごす時間も増えてきているかと思います。自宅はゆっくりできるけど、ずっとこもっていると退屈になってきますよね。
私はというと空いた時間でひたすら映画を観ています!今回はDMMのレンタルスタッフである私が、この数日間鑑賞した映画でおすすめのものを紹介したいと思います!

まず、私が観た映画のジャンルは「ホラー」です!!

Q.なぜホラーなのか。
A,感情を動かしたかったのです……。

ホラージャンルって、ビックリしたり、ひえってなったり、刺激が強いものが多くないですか?
自宅にこもってばかりで感情が無になってきた自覚がある私は、とりあえず何か強烈に感じたい!と思いホラーのジャンルに手を出しました!
その中で特に面白かった映画を紹介させていただきます!

オススメのホラー映画をピックアップ!

シャイニング

【DVD】

シャイニング/コンチネンタル・バージョン特別版

  • 貸出開始日:2001/08/23

あらすじ:
冬の間閉鎖されるホテルに、作家志望のジャック一家が管理人としてやってきた。そのホテルでは過去に、管理人が家族を惨殺するという事件が起こっていたのだが…。

パッケージを見て何を楽しそうに笑ってるんだろう?と思ったらとんでもない狂人になってしまったジャック(パッケの人)と愉快な一家の物語です。
じわじわと憑りつかれて狂気に陥っていくジャックがやばい。(やばい)
ホラーの怖いところは「わけがわからないところ」だと思っているんですがこの映画シャイニングにも「なんだこのシーンは?」が沢山あります。
意味不明なのが怖い。狂人になって家族を襲っていくジャックも怖い。
ちなみにタイトルになっている「シャイニング」はジャックの息子ダニーが持っている能力です。ダニーはこの能力で色々頑張ります!ダニーの頑張りは是非本編で!

都市伝説物語 ひきこ

【DVD】

都市伝説物語 ひきこ

  • 貸出開始日:2008/08/08

あらすじ:
映像クリエイター・奇志戒聖が手掛けた3DCGアニメーションホラー。小学3年生の聡のクラスにやって来た少女・さと子は転校早々いじめに遭う。すると数日後、さと子をいじめていたクラスメイトや教師たちの身に次々と不可解な出来事が起こる。

この映画は3DCGアニメ映画となっていて実写よりもある意味リアリティがあります。
CGならではの演出がより恐怖に拍車をかけているな、という印象!
目に見える形のよくわからないお化けの恐怖にぞくぞくさせられるんですが、この映画で注目して欲しいところは脚本です!
ラストのどんでん返しに「アーッ!」とさせられます!
あとこの映画は40分ととても短いので気軽に見られるのも良いですよ!

黒い家

【DVD】

黒い家

  • 貸出開始日:2003/09/05

あらすじ:
貴志祐介の同名小説を森田芳光監督が映画化。生命保険会社に務める若槻は、ある日顧客である菰田の家に呼び出され、そこで子供の首吊り死体を発見する。以来、信じられない悪夢と恐怖が彼に振り掛かる。

出演俳優がめちゃくちゃ豪華じゃん!ということで気になっていた本作。
軽い気持ちで鑑賞したら……「本当に怖いのは得体の知れない幽霊などではなくて、生きていて何をしでかすかわからない人間です」という気持ちになりました……
日常生活でも時々耳にする「サイコパス」という言葉。この映画は正しくそのサイコパスを撮っていて、「ニンゲン、コワイ」が暫く頭から離れませんでしたね!
不気味なシーンが満載。主人公は終始お気の毒。後味は決して良くないし見終わったあとは疲れるんですけど、『良質なホラー映画を観た』という充足感が得られます。

ハッピー・デス・デイ

【DVD】

ハッピー・デス・デイ

  • 貸出開始日:2019/11/20

あらすじ:
女子大生が同じ1日を何度も繰り返しながら、殺人鬼の謎に迫るタイムループ型学園ホラー第1弾。ビッチな女子大生・ツリーは誕生日の朝、見知らぬ男の部屋で目を覚ます。その夜、彼女は仮面姿の殺人鬼に殺されるが、気付くと再び誕生日の朝に戻っていた。

主人公はビッチなおねーさん!!!
鑑賞開始5分で「なんだこの主人公は(嫌悪)」だったのが、エンドロールが流れ始めるころには「(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ」という謎のテンションに包まれるコメディホラー。
コメディ要素があることを推していきたい。
もちろんホラー要素はありありです。あらすじを見ての通り、本作はループもので、ビッチねーさん(主人公)が自分の誕生日に誰かに殺される→ループして一日をやり直すというお話なのですが、回を増す毎におねーさんが自分を改めていく!
自分の運命を変える為に積極的に行動に移していくおねーさんマジ格好良いです。
さらにオチが予想できなかったところにあるのでまんまとやられました!悔しい!文句なしオススメしたい一品です!そんなに怖くないです!怖いというより面白い!

ハッピー・デス・デイ 2U

【DVD】

ハッピー・デス・デイ 2U

  • 貸出開始日:2019/11/20

あらすじ:
女子大生が同じ1日を何度も繰り返しながら、殺人鬼の謎に迫るタイムループ型学園ホラー第2弾。ツリーは誕生日の繰り返しからようやく抜け出すが、今度は恋人・カーターのルームメイト・ライアンがタイムループに嵌り、謎の殺人鬼に狙われてしまう。

タイトルでお察しの通りビッチねーさんが主役のハッピー・デス・デイの続編になります!
前作がホラー要素強めだったのに対して今作はどちらかといえばSF要素が盛り込まれた…?ホラーどこいった?な展開。
タイムループを引き起こしていた原因がわかり、別次元に飛ばされたツリー(ビッチねーさん)がまたまた頑張ります。
パッケージにもなっているベビーマスクの殺人鬼にまたまた狙われますが、今回も根性を見せて問題解決に向けて奮闘します。これ見たことある…!死に戻りや…!(「リゼロ」ネタ)
ホラー……というよりSF…?ガチ切れするビッチねーさん、ちょっと笑ってしまう。元気になれる映画です。

いかがでしたでしょうか!?ホラー映画はまだまだ沢山ありますので、気になったやつを片っ端からご覧になっていただければと思います!
面白かったものは是非レビューを書いて教えてくださいね!

オンラインDVD/CDレンタル 無料お試しキャンペーン実施中!