お知らせヘルプ
MENU

ジャンルから探す

DMMカード

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
お気に入り登録数
77
収録時間
115分
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【監督】
石黒 昇、河森正治
【ストーリー構成・脚色】
河森正治
【原作】
スタジオぬえ
【キャラクターデザイン】
美樹本晴彦
【プロダクションデザイン】
宮武一貴
【作画監督】
美樹本晴彦、板野一郎、平野俊弘
【音楽】
羽田健太郎
【主題歌】
「愛おぼえていますか」歌・飯島真理
▼全て表示する
シリーズ
ジャンル
キーワード
平均評価
レビューを見る

TVアニメ「超時空要塞マクロス」をもとに全編新作で作成された劇場版。ストーリー構成やキャラ&メカ設定などが刷新されている。巨大異星人同士の戦いに巻き込まれ、地球帰還の術を失った宇宙戦艦マクロス。アイドル歌手のミンメイと上官である未沙に心を揺れ動きながら、パイロットの輝は戦いに身を投じていく。

ご購入はこちらから

クレジットカード決済なら:3pt獲得

ご購入の前に
※HD画質での視聴は Amazon Fire TV / AndroidTV / Chromecast / AppleTV / PS5™ / PS4®Pro / PS4® とPCの一部作品のみ可能です。

対応デバイス(クリックで詳細表示)

ユーザーレビュー

平均評価 3.67点

総評価数 3(2件のコメント)

並び替え

  • 1
  •   画質悪すぎ。観る気がうせるレベルです。作品評価に至らない。

    DMMは映像中継のみしているようで送られてく映像のクオリティはお金を出すレベルに達していない。このような品質の映像をそのまま配信していたらDMMの評判が落ちます。まるで小銭を掏られた気分になります^^

    wideforestさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   一般教養として観るべき作品

    初代マクロスは劇場版よりも先にTV版を鑑賞してからのほうがよいと思います。

    Windows PCとWUXGAモニター(1920×1200)で鑑賞しましたが、画質に関してはHDストリーミングでも必要十分だと感じました。これで満足できないならBlu-rayを買ってください。配信版の画面右下に出る邪魔な「銀河☆ネットワーク」のロゴもなくなります。

    もともと古いセル画時代の作品なのでフォーカスが甘い場面もありますが、描き込みレベルはTV版とは比べ物になりません。TV版では作画が崩れることも多かったのですが、やはり劇場版のクオリティは圧倒的です。人物の表情や視線、無言の間(ま)やセリフなしのシーンなど、表現に関しては昨今の作品よりも優れているように思います。手描きのバルキリーやマクロスは重量感と存在感があります。なお、80年代に流行っていたスプラッター表現が本作にも多少あるので、苦手な人は注意したほうがよいと思います。

    シナリオに関しても、ただの総集編ではなく、オリジナルのニュアンスを失なうことなく2時間弱の尺によく収めたな、と驚嘆しました。取捨選択により極限まで絞り込み、さらに劇場版ならではの要素を盛り込むことで、輝・ミンメイ・未沙の三角関係のドラマ性も増しているように感じられます。とはいえ、個人的にはTV版のほうが好みでした。

    altyさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1