お知らせヘルプ
MENU

ジャンルから探す

DMMカード

[字][吹]レディ・プレイヤー 1

[字][吹]レディ・プレイヤー 1
お気に入り登録数
380
収録時間
140分
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【監督・制作】
スティーブン・スピルバーグ
【製作】
ドナルド・デ・ライン、クリスティ・マコスコ・クリーガー、ダン・ファラー
【脚本】
ザック・ペン
【原作・脚本】
アーネスト・クライン
【製作総指揮】
アダム・ソムナー、ダニエル・ルピ、クリス・デファリア、ブルース・バーマン
【撮影】
ヤヌス・カミンスキー
【美術】
アダム・ストックハウゼン
【編集】
マイケル・カーン
【編集】
マイケル・カーン、サラ・ブロシャー
【衣装】
カシア・ワリッカ=メイモン
【音楽】
アラン・シルベストリ
▼全て表示する
ジャンル
平均評価
レビューを見る

56兆円の財産をめぐる全人類参加の争奪戦開幕! いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界! ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される――「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった! 果たして想像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!

ご購入はこちらから

クレジットカード決済なら:2pt獲得

ご購入の前に
※HD画質での視聴は Amazon Fire TV / AndroidTV / Chromecast / AppleTV / PS5™ / PS4®Pro / PS4® とPCの一部作品のみ可能です。

対応デバイス(クリックで詳細表示)

ユーザーレビュー

平均評価 4.75点

総評価数 4(4件のコメント)

並び替え

  • 1
  •   ネタバレ 映画館でも見たのですが

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    公開当時映画館でも見に行きました!
    AKIRAのバイクとデロリアンが並走しているシーンは鳥肌ものでした!
    それにキューブリック監督のシャイニングのシーンは完全再現されており素晴らしかったです!
    VR世界をモチーフにした作品だからこそ出来る演出だと思います!

    レビューを表示する

    わたぱちさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ ガンダムまさかのハリウッド進出!?

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    「俺はガンダムで行く」
    この映画自体は前にテレビのロードショーで見たことがあるのですが、上の台詞が英語ではどうなっているか気になってまた見ました。
    そのままだったのが何かクスッときました。

    色々なゲーム・アニメ・漫画のネタがミックスされており、かつそれらに対するリスペクトが随所見られ好感を持ちました。
    ガンダムをはじめとして日本のものも多くあり親近感を覚えました。
    もちろん本国のものもあり、それがアメリカのポップカルチャーに興味を持つきっかけにもなりました。

    映画の出来だけでしたら文句なしの星5なのですが、エンドがぼっちには辛かったので-1しましたw

    レビューを表示する

    ブラストマイアさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   楽しい

    まさかのガンダム やメカゴジラなど仮想空間ならではの演出が楽しい

    スピルバーグ監督…さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   おもしろい!

    知人からのオススメで見てみたら、本当におもしろかった!
    音楽も好きだし大満足でした!

    のらちゃんさんのレビュー -動画

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  • 1