この夏観たいアニメ映画「サマーウォーズ」と細田守監督作品のご紹介!

夏に観たいアニメ映画と言えば!

皆さんは何を思い描くでしょうか!
私の場合、小さい頃は「となりのトトロ」なんかがテレビ放映されていたら嬉しかったですね!
ジブリの代表作だと思っています♪

最近の私はジブリも良いけど、もう少し年齢層が高めのアニメ映画を思い出します。
それが「サマーウォーズ」!「時をかける少女」や「おおかみこどもの雨と雪」でもお馴染みの「細田守」監督の作品ですね!
今夏テレビ放映されると聞いて、「おっ、楽しみ!」となりました!

今回は「サマーウォーズ」の紹介と、「細田守」監督作品をご紹介します♪

よろしくお願いしまあああああああす!!!!

サマーウォーズ」、既に観たことある人も多いかと思います!

観たことない人に簡単にあらすじを紹介しますと、数学が得意で抜群の解析能力を持っている主人公の健二(声:「神木隆之介」)が、夏休みに憧れの先輩である夏希(声:「桜庭ななみ」)にアルバイトに誘われ、夏希の実家である長野へ一緒に帰ります。そこには90歳の曾祖母の誕生日を祝うために26人の親族が集まっており、健二は夏希の婚約者のふりをすることになったのでした…。

「サマーウォーズ」の世界には、世界中の人々が集まるインターネットの仮想世界OZというものがあります。このOZが謎の人工知能に乗っ取られ、その影響で現実世界は大パニックとなり…!?

というのが大体の本筋です!
笑いあり、アクションあり、涙もあって、最後はハッピーエンド!それが「サマーウォーズ」です!

【DVD】サマーウォーズ

  • 貸出開始日:2010/03/03

【Blu-ray】サマーウォーズ

  • 貸出開始日:2013/02/20

テレビ放映されますがカットシーンもあるようなので、じっくり本編が観たいと思った方はぜひ、DVD・Blu-rayでお楽しみください♪

ところで……

これは知る人ぞ知る関連作品ですが、「細田守」監督作品の中で、「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」という名作があります。(名作と言わせていただきます!)
こちらの作品は40分間という短い時間の中で「サマーウォーズ」に引けを取らない面白さがギュっと詰まっています!話の内容的にもサマーウォーズと似ているところがありますが、とても面白いです!
デジモンが好きな方、サマーウォーズが好きな方、細田監督が好きな方、ぜひ観ていただきたいです!

【DVD】デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

  • 貸出開始日:2000/10/13

その他「細田守」監督作品!

サマーウォーズ」だけじゃない!「細田守」監督のその他の作品も要チェック!
時をかける少女」も夏に観たい作品の一つですね♪

【DVD】劇場版アニメーション 時をかける少女

  • 貸出開始日:2007/04/20

【DVD】おおかみこどもの雨と雪

  • 貸出開始日:2013/02/20

【DVD】バケモノの子

  • 貸出開始日:2016/02/24
オンラインDVD/CDレンタル 無料お試しキャンペーン実施中!