金曜ロードショーでハリポタ祭り!「ハリー・ポッター」をピックアップ!

胸ときめく魔法の世界!

誰でも一度は夢を見る「魔法」そして「魔法使い」。「ハリー・ポッター」を語るのにこの二つは欠かせません!J・K・ローリング氏原作の小説「ハリー・ポッター」、通称「ハリポタ」はイギリスを舞台に魔法使いの少年ハリー・ポッターの学生生活や因縁との戦いを描いた物語です。

皆様ご存知のように実写映画化されており、総シリーズ数は8作となっています!また、続編でもある「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」も公開されていますね!

そしてそしてなんと……!金曜ロードショーで4週連続ハリー・ポッターが放映されるそうじゃないですか!ジブリもそうですがTV放映されると盛り上がるシリーズですよね!
皆で一緒にハリー・ポッターを観よう!その前にハリポタ全シリーズをおさらいしましょう!

TV放映はきっとカットされる箇所も多くあります…。カットなんてもったいない!
映画で表現するハリポタの世界観を隅々まで堪能するため、ぜひDVDレンタルをご利用下さい!
※本記事にはネタバレを含んでいます。あらかじめご了承ください。

賢者の石

【DVD】ハリー・ポッターと賢者の石

  • 貸出開始日:2002/05/15

【Blu-ray】ハリー・ポッターと賢者の石

  • 貸出開始日:2008/04/04
記念すべきシリーズ第1作目!全てはここから始まりました!
幼いハリーやロン、ハーマイオニーがとても可愛い!
1作目はタイトルにもある「賢者の石」を巡って物語が進んで行きます。
初々しい魔法やクディッチの試合など、ドキドキワクワクしました!

秘密の部屋

【DVD】ハリー・ポッターと秘密の部屋

  • 貸出開始日:2003/04/25

【Blu-ray】ハリー・ポッターと秘密の部屋

  • 貸出開始日:2008/04/04
シリーズ2作目は「秘密の部屋」。パッケージからも少々大人になった3人がうかがえますね。
本作では決闘クラブと言ってハリーとマルフォイが決闘するシーンがあったり、巨大なヘビ(スリザリンの怪物)と戦ったりするシーンなど、アクション性が前回より増しています!
今シリーズからドビーというしもべ妖精が登場します!ドビーは今後もシリーズに登場して活躍しますよ!

アズカバンの囚人

【DVD】ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

  • 貸出開始日:2004/12/17

【Blu-ray】ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

  • 貸出開始日:2008/04/04
個人的に一番大好きなシリーズになります「アズカバンの囚人」!
本作ではハリーの両親に深い関わりのある「シリウス」「ルーピン」「ピーター」が登場します。
思ってもいないところに伏線が張り巡らされており、度肝を抜かれるかもしれませんね!
そして有名なあの呪文が初登場です!「エクスペクト・パトローナム!」

炎のゴブレット

【DVD】ハリー・ポッターと炎のゴブレット

  • 貸出開始日: 2006/04/21

【Blu-ray】ハリー・ポッターと炎のゴブレット

  • 貸出開始日:2008/04/04
物語は急速に加速します!ゴブレットの見所は何と言っても学校対抗試合!
ホグワーツ以外の魔法学校の生徒と様々な試練を経て交流、競い合って行きます!
ハリーは立候補もしていないのにホグワーツの代表の一人に選ばれ……
そして物語終盤には待ち兼ねた我が君、ヴォルデモートが復活します!

不死鳥の騎士団

【DVD】ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

  • 貸出開始日:2007/11/21

【Blu-ray】ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

  • 貸出開始日:2008/04/04
本作では本格的に「闇の勢力」とぶつかって行きます!まだ学生のハリー達には悪い大人ばかりの「闇の勢力」には歯が立たないですね…!
前作から仲間が死に、今回もハリーの大切な人が命を落とします。一気にダーク路線に進んで来ました。
ダンブルドアvsヴォルデモート、不死鳥の騎士団vs死喰い人の戦いは熱いですが…ハラハラしました。

謎のプリンス

【DVD】ハリー・ポッターと謎のプリンス

  • 貸出開始日:2009/12/02

【Blu-ray】ハリー・ポッターと謎のプリンス

  • 貸出開始日:2009/12/02
いよいよ物語はクライマックスに近付いて来ました!ヴォルデモートを倒すため、弱点を探るハリーでしたが…!?
今作の主役はタイトルにもある「謎のプリンス」。謎のプリンスとは誰なのか!?
それはシリーズ一作目から登場している何かとハリーに因縁を付けるスネイプ先生ですね!
スネイプ先生の行動の一つ一つに伏線がありますので注目してご覧ください!

死の秘宝

【DVD】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

  • 貸出開始日:2011/04/21

【Blu-ray】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

  • 貸出開始日:2011/04/21
二部構成で贈る最終章、パート1!ヴォルデモートを倒すため、分霊箱を探すハリーたちの旅。
本作は3人の絆が試されています。また久々登場のドビーが活躍します!
物語の暗雲とした雰囲気に気が気じゃなくなりますが、目が離せません!

【DVD】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

  • 貸出開始日:2011/11/16

【Blu-ray】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

  • 貸出開始日:2011/11/16
ついに最終作!学び舎ホグワーツも戦場と化し沢山の死者が出る中、ハリーとヴォルデモートの一騎打ちが始まります!
壮絶なバトルに、あちこちで見知ったキャラが死んで行くので分かっていてもやっぱり哀しかったです…
最後は収まるべくところに収まり、ハリーをはじめとする主要人物の未来の姿も見ることができます♪

ハリポタシリーズの新作!

【DVD】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

  • 貸出開始日:2017/04/19

【Blu-ray】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

  • 貸出開始日:2017/04/19
いかがでしたでしょうか!まだ観たことがない方も何度も観ている方も、ぜひハリポタの世界観に浸っていただきたいです!
史上最強のファンタジー映画、この機会にご堪能ください♪

オンラインDVD/CDレンタル 無料お試しキャンペーン実施中!